2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【Minecraft】惡音キンと島生活149日目2012年12月26日



今日だけリアルモッドを入れてみました。
ジャガイモが連作障害で病気になりやすくなったため
来年作れるものが少ない畑の1/4の範囲4ヶ所に杭を打ち込みました。

杭の手前と奥に切ってきた竹を結束バンドで縛ってあります。
このリアルモッドはスキル制なのですが、この作業くらいなら初心者でも
出来はともかく形はなんとかなるようです。

手前と奥に竹の柵があるので、その間に廃材としてとっておいたトタンを挟み込みます。
トタンの入る下の部分はあらかじめ掘っておきました。


1周分トタンを重ね置いたので、14袋の落ち葉を用意。
これを中に敷いて腐葉土作りの準備完了です。

今回はナタやノコギリ、竹細工などの農業系スキルが少し上がりました。
リアルMODのスキルレベルはリスポーン後も保持されて、レベルが上がると道具の消耗も軽減されるそうです。


コメント

_ こたつ ― 2012年12月26日 22時17分

mod…?

_ ワルナンデス ― 2012年12月26日 23時00分

もちろんジョークですよ。

ベイクドポテトを食べながらマインクラフトをやってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック