2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【Minecraft】惡音キンと島生活127日目2012年12月11日

整地よりも少し低い穴の中に将来の村人候補が捕らえられています。
いまのところ2人の村人ゾンビを確保していますが、
彼らを村人に戻すために必要な道具はネザーにしかなく
そのネザーもネザー要塞は、島から行ける範囲では見つからないので困っています。

ゾンビ化した村人を元に戻すには
弱体化のポーション+金リンゴがあればよいのですが

ポーション作りには醸造代が必要で、
醸造代の作製にはブレイズロッドが必須。

ブレイズロッドを手に入れるにはネザーにある
ネザー要塞に出るモンスターを倒す必要があるのに

島にゲートを作っても探検した範囲には要塞らしき影もありませんでした。

幸いなことにこの装備付きという珍しい村人ゾンビは、いつまでもいつまでも捕らえられたままデスポーンせずにいてくれます。

そんなわけで、まだしばらくはそのままなのですが
いつか村人に戻れるようになった時には島に来れてよかったと
思ってもらえるように住み良い住居を提供したいので
整地と建設が優先となっている次第です。

コメント

_ 先生…住人が欲しいです… ― 2012年12月13日 20時47分

うちのネザー要塞は地中に埋まってて、地下鉄作ってる時に見つけましたwww

デスポーンしないのか・・・いいこと聞いた♪

_ ワルナンデス ― 2012年12月13日 22時48分

地中ですか!それは盲点。今度ネザーに出向いたときは慎重に地下を掘って見ますね。それにそうか、地下鉄を作って安全に遠くにあるかもしれない要塞を探すというのもありですね。ヒントありがとうございます。

村人ゾンビは意外なほどネバリ強く居続けてくれていますよ。ダイヤと交換してくれる村人めざして沢山捕獲しておいても損はないかもですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック