2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【MInecraft】惡音キンと島生活107日目2012年11月17日

前日1.44は様子見~とか言ってたら
MODのほうが1.0の表記をナシにしたバージョン?を改めたらしく
そこに「ドラゴン」の文字があったので思わず導入してしまいました。

(もちろんForgeも先に更新→MOD更新→ちなみにスキンもリセットされるので再導入。→起動成功)

ということで本体MOD共に1.44状態で
さっそくドラゴンを出してみたり。

今回のバージョン無表記のMOD1.44では、

・ドラゴンのモデルが追加された(アニメーション化はまだ)
・スライムのモデルが追加された(ぴょんぴょんはまだ)
・サーバー関係の権限いくつか追加(?)
・NPCのテクスチャをクリックするとプレイヤー表記になり、プレイヤーが表示される仕組みが追加(NPC視点で茶番ができるよ!)
・アイテム追加?(サファイヤ、ルビー、アメジストなど?)
・血痕ブロックが追加された(?)

このような内容でした。
ドラゴンが空中を旋回する龍に守られた島!とか、スライムと冒険するよ!とか楽しげです。

血痕ブロック、ある置き方をすると「血がドバーッ」という感じになります。閲覧注意レベル(笑)
これで寝かせたNPCの使い道ができるね!?

注)モザイクかけたら余計ひどいことに
http://2929831.asablo.jp/blog/img/2012/11/17/24ab15.png

それにしてもRPGなゲームが作りやすいよう
まあほんとうに色々と考えてくれているものですね。

【MInecraft】惡音キンと島生活108日目2012年11月17日

トーチが足りなくて暗い場所が多い影響で1度に3匹のスケルトンに襲われて・・・・。


これ、しばらく刺さったままなんですね。
痛々しいです。