2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

MinecraftForge について2012年09月19日

<ブログ内解説>Custom NPCs 1.3.2

基本MOD「MinecraftForge」の導入を前提とされているMODです。

MODの多くは「ModLoader」や「MinecraftForge」などを必要としますが場合によってはお互いのMODを入れられない場合もあります。

例えば、
メイドさんを雇える「littleMaidMob」MOD

これは「ModLoader」導入が前提なので、相容れない「MinecraftForge」が条件の「Custom NPCs 1.3.2」は一緒に出来ないので残念!という意見も多いようです。

・導入後に出来ること
このMODによってマインクラフトの世界にNPCを自由に配置できるようになります。

導入に成功していればパンと棒で作れる「鍬」、パンと棒で作れる「斧」が作れるようになります。
この道具を振るうことで鍬は新規配置と編集、斧は複製と登録ができます。
※どちらもこのMOD専用のアイテムです

「鍬」を振るうと様々なNPC(人間のみならずドワーフやモンスターや動物なども)を配置できます
このブログで配布している惡音キンのスキンは「humanfemale」のものです。
このタイプを選択していれば胸元にすこしふくらみのある人間女性型スキンとして選択できます。

・NPCに役目をもたせよう
配置したNPCには私の理解している範囲で「AとBをトレードする」「護衛に雇う」「周辺の敵を排除(攻撃)する」「うろつかせる」などの役割を与えることができます(→「モッド紹介」Custom NPCs 1.3.2

ですのでこのMODはプレイヤーを招待して遊んでもらうための大仕掛け作り(実況タイプのTRPG)などに役立ちそうです。

<ブログ内解説>

<その他の検索>

<元記事一覧>
惡音キン(スキン配布)とマインクラフト

<この記事のツイート>

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック