2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2015春イベント E2 連合艦隊、出撃4回目2015年05月01日

PMイチサンニイマル。13時20分。E2(乙)出撃、4回目。

道中、もがみんが早々に中破したときは・・・

ワ提督「うわっ、直撃っ。冗談じゃないな」などとつぶやくも
最上「~冗談じゃないよっ」

心とセリフではもって、にやりとする。(笑)

しかし危なかったのはそこだけで、ボス戦3回目も夜戦にはなったものの
大井さんのクリティカルな処理で水雷戦隊のほうは無傷なまま撃破成功。

ワ提督「最上大丈夫か、大丈夫だな、よーし、おつかれさん」
最上「うん。でもごめんね提督、ボクまた大破しちゃったよ」

ワ提督「大変だったなぁ、ようしあとで背中を流してやろう」
最上「や、やだよ恥ずかしい。お風呂くらい一人で入れるから!」

ワ提督「(・・・・司令室でバケツのボタンを押すって意味なんだけどね)」


※浮気ではありません。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2015年05月01日 22時17分

この流れだと次の記事は「E2攻略完了しました」ですね。
お疲れ様です。

ゆっくり休んでE3に備えてください。

自分は帰宅後E4へ一回行ってみました。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9175101275.jpg

ボーキが余り気味なので空母4隻でボーキ祭り開催中です。
「加賀」さんばかり経験値が貯まって行ってしまうので
「赤城」「飛龍」「蒼龍」と
E3で「飛鷹」を使ってレベルがひとつ先行しているので
姉妹艦の「隼鷹」を。

第二艦隊旗艦はあと少しで出撃用艦娘の仲間入りの「朝雲」(対空カットイン装備)
「朝雲」とダブルで対空カットイン装備にした「秋月」
三隈砲×2にU-511の持ってきた対地ロケランと電探を積んだ「夕張」…など、としました。
(対地ロケランは敵ボスが陸上ユニットのため)


あと、イベントの時くらいしか出番がないので
育成も兼ねて「武蔵」「大和」を。
ここでも慎重に「大和」はサブで。

何事もなく一回撃破で、いきなりの「清霜」ドロップでした。
…このコ2隻目なのでどうしようか悩んでいます。

ちなみにE5に出撃予定はこの編成で。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2801540689.jpg

「最上」「三隈」は固定で
「金剛&比叡」⇔「榛名&霧島」
「翔鶴」⇔「瑞鶴」
潜水艦は交代させながら行こうと思っています。

ってE4、一日一回しか行けないので
E5へは行けるようになるのがいつになるかわかりませんが。

明日、朝早いので今日は一回削ったところで寝ます。
またあした♪

_ ワルナンデス(>まーくんⅥ提督) ― 2015年05月01日 23時11分

うふふ。まだまだですよ(笑)

>「加賀」さんばかり経験値が貯まって行ってしまうので
>「赤城」「飛龍」「蒼龍」と
>E3で「飛鷹」を使ってレベルがひとつ先行しているので
>姉妹艦の「隼鷹」を。
バケツを節約している私同様、特殊な理由での編成ローテだと思いますが、こちらは遥かに有機的ですよね。
艦娘たちの歓喜の声が聞こえてきそうです。

>潜水艦は交代させながら行こうと思っています。
最近覚えた画像にはツイートで応えてみるという方法でも興味を持ったところなんですが、そうですか潜水艦が使えるんですね。
うちは潜水艦の訓練度は人並みだと思っているので、すごく楽しみです。

>ってE4、一日一回しか行けないので
>E5へは行けるようになるのがいつになるかわかりませんが。
それを言われると、私もヤバイ。いや弾薬のほうがヤバイんですけどね。
弾薬遠征まったなしですわ。

今日もお疲れ様でした^^
明日も頑張りましょうね、提督!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック