2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

なんだ主役じゃないか2014年12月06日

提督より・・・

『=今日の小ネタ=

ついに艦これアニメのCMが来たようですね!
待っていましたよ!

http://kanmusu.blomaga.jp/articles/34883.html
http://kantama.net/archives/18138242.html

なんかすげえ愛宕が魔法少女めいているというか、このCMにおける愛宕押し・・・悪くないね!
ぽいぽいの顔芸もまた、普段のキャラクターに実にあっていると思います』


動画をここで止めてずっとそのままにする。下から見る。見る。

ワ提督「・・・なんだ主役じゃないか。さすが愛宕。」

初めてE4をクリアしたときよりも清々しい顔のワ提督であった。


・・・・。うむ!
だがしかし、だ、アニメ調すぎるきらいもあるぞ。
ゲームの絵師さんの愛宕あってのその扱いなんだぞ。

それにな、こんな風に可愛ければ愛宕の格好すれば許してもらえるとおもっていたら、大きなまちが・・・



はい死んだ~。ワ提督、萌え死んだ~(笑)
だ、だが・・・この1枚を愛宕の可愛さと言っていいのかは疑問が残る。アニメ調めっ。悔しいぞ愛宕、このぉぉ~。><

アニメ調なのはなんか違うと思っていても、
声が同じで動いたら全面降伏だよなと・・・
複雑な心境に悶え苦しむワ提督であった。

コメント

_ TATSU ― 2014年12月06日 23時10分

こんばんわワ提督殿


>アニメ調
コニシ艦やしずま艦は各担当絵師様の娘たちの中では親和性が高いと言われているからね、仕方ないね
あと足柄さんも個人的にはオッケー、暁型はフィルターかかってるので細かい事は良いんだよ状態

それ言いだしたらキリがないし、睦月型や吹雪型はキービジュアル公開組の中でも特に乖離が激しいよ?

_ TATSU ― 2014年12月12日 20時26分

お疲れさまですワ提督殿
プレイをしている場合ではないので飛んできました(*・∀・)ノ



今日も今日とて帰宅したところでちょちょいと遠征組のキラ付けなど~と行っていたら・・・

DROP 漣
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1202630254.jpg


いやもうホントびっくりしましたw
そういえば今日ってクリスマス限定のアプデあることを完全に忘れてましたねw

さっそく巡回サイトに顔出してみたところ~・・・


あんてなサイトのお題目をSS取った
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8871674066.jpg


なんなんだぜこれは!
浸食具合といい件数と言い、本当に今日ホヤホヤのアプデと言えるのか疑いたくなるw

皆さん仕事速すぎんよ~


速報サイトでは既にこのような限定グラ艦娘の一覧も出来上がっている模様
http://kancolle.doorblog.jp/archives/42369946.html

ずら~っと一覧してみたのですが、最後に全部持っていかれましたw


とんでもない色気の間宮さんとか、時雨とか、これアカンやつや・・・(お色気描写的な意味で)な龍驤とか、いろいろと「なるほど!」と思わされる部分はあったんですが

マジで最後に全部持っていかれましたね


一覧記事の中には既にXmasボイスをまとめた動画のリンクもある模様

マ提督、プリンちゃんのもあるでよ



他にも普通のアプデ内容もあるようですが、これは追って調べないとですわ~

_ TATSU ― 2014年12月27日 00時46分

こんばんはワルナンデス提督殿


前コメにてあったとおり、待望の12月26日が来たわけです!
流石に気分が高揚します



まずはメンテナンス後、少し間は開いてしまったもののログインを行う・・・


http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7665171889.jpg

(*゜д゜)!?



あ、ありのまま今起こったことを話すぜ

オレはまず先に遠征組のキラキラ枯渇しない様に人数を回復させようとしていたら
突然着物を着た曙が箒とちりとりをもって執務室で仁王立ちしていた
な、なにを言ってるか(ry




今回は先に情報を仕入れずにソッコーだ!と息巻いていたらむちゃくちゃ驚きましたw

どうもこれが正月向けアプデの目玉の一つらしい
これ曙嫁の提督大歓喜ですねぇ

冬向けの片づけが一切できてない私のところにも来て下さったと言う事か
思わず別世界では「オレクソ提督になる!」とか突然の事に軽く頭の回路がフッ飛ぶ描き込みを残したり


にしてもこの所の七駆の充実ぶりは凄い


ざっくり纏めると
潮の改二くる⇒漣のXmasコスくる⇒曙の年末コスくる(今ここ

・・・と、くれば近々順番にいけば朧も何かくる!と考えるのが妥当ではないでしょうか(n゜∀゜)


それがどう来るかは兎も角として、今は諸クソ提督方は互いにこの喜びをわかち合うべきですね
(一応言っておきますが、クソ提督は別にそういう意味ではなく



さてさて、軌道を修正して私自身の今回アプデの本命を参りましょう

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0478241656.jpg

足柄さん、私の足柄さんはもともとレベル80を超えていたため
改装設計図もいらないこの改造は余裕でクリア

まだ詳しい事は分かりませんが少なくとも75なら行けたらしいです





では!


http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7623544679.jpg

おう、これは妙高さんとはまた違った美しさ
実にすばらしい!

口元をよ~く見てみると、異名にちなんでいるのか八重歯らしきものが覗く
この肉食感・・・いや肉食艦たまりませんな

私個人としてはこの挑発的な出で立ちはストライクゾーンきてますね


あとで各所の反応を見てみたところ「なんかCAっぽい」と言う意見もありました(笑)
言われてみれば、妙高さんや羽黒ちゃんにはない襟元のアレとか、それっぽい感じもします

と言うか足柄さんって、改二前の巣の時点も今も、妙高型の中で一番デカいとおもうんですがどうですかね?
(何がとは言いませんが



装備も拝見してみましょう

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4282152418.jpg

脳筋すぎるわwww

羽黒砲というか2号を3本も持ってくるとか、どんだけやる気満々なんですか足柄姉さん(笑)
気合いが入っているのはイイですが、量産を目論む悪い男に狙われそう(ぇー



ちょっとこんなものを見せられえてはやるしかないな!



・・・・・



と言うわけで早速5-5にいってきました(ぇー

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1329344466.jpg
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2347439108.jpg

Oh・・・


取りあえず一言「グッジョブな」



この曙の可愛さは言わずもがなです

しかしやはり足柄さんすげぇ・・・ビス子ばりのこのくっ殺
と言うそっち方面の思考もさることながらですが

本体へのダメージに加え、乱れた髪は至近弾による水かぶりともとれる
ネタ抜きにしてもいかにも激戦な雰囲気を醸し出している素晴らしい中破絵といえるでしょう


それにこれを見て1つ気づきませんか?




こちらを参照して頂ければ一目瞭然(ファイル名も

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7244721549.jpg



そうなんです
足柄さんはくっ殺故に屈しません、膝はつきません


bob改二とは即ち”座っちゃうもの”であり、中にはそういう意見の方おりました

しかしこの足柄さん
大ダメージを受けても尚怯まぬという、bob氏の娘たちの中でも随一の闘志の高さを感じさせる

まさに餓狼、本当にナイスすぎると思います

妙高さん等の艶めかしさを表わすには、あっちのスタイルがいいのですが、
やっぱり足柄さんはこうでなくては、と



今日のアプデについては本当これでお腹いっぱいですねぇ
本当に大興奮でしたよ

残りの内容は更に確認して、後日ゆっくり攻略していくことにします


ではでは

_ まーくんⅥ ― 2014年12月27日 20時44分

こんばんは。
昨日のアプデ関連のコメをいれようときてみましたが
右の“提督新聞・速報”で「直天堂のカステラ」不思議雲!!を見てしまい
急遽コメ内容を変更です。

率直に言いますと“地震の前兆”かもしれません。
阪神・淡路や中越沖、東日本などの大きな地震の直前に観測されていた
“大気中のイオンバランスの異常”が静岡市などの観測点で
観測されています。

http://www.buzznews.jp/?p=482745

今回の“地震雲” 関東での目撃情報が多く寄せられているようです。
実際に大きな地震に結びつくものかどうかは自分にはわかりませんが
警戒はしておいた方がいいかもしれません。

_ TATSU ― 2015年01月09日 00時12分

艦これのアニメ第1話みてきました(`・∀・´)ゞ
ちょー面白かったデスヨ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック