2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

雲龍ちゃん改造のために勲章をゲットせよ2014年09月11日

おおう。

雲龍ちゃんが50になっていざ改造と思ったら
勲章が4つ必要なんですってー。

ワ提督の艦隊は1-5や5-2の制圧がまだなので
それを攻略しないと改造はお預けのようです。

改造が終わったら攻略するつもりではありましたが、
理由も無く大破したくないワ提督としては
これで制圧の理由ができた!と喜んでおります。

職人とっといて良かったっす。2014年09月12日

ジュークボックスをゲットしました。
家具職人とっといて良かったっす。

BGMが変わるにはいくつかの条件があって
ありがとう掛け軸もその1つなんですが、見えなくなってる・・・(笑)

アップデートにより進出できる海域も増えて勲章を手に入れられるマップも増えたので相性のよさそうなところでクリアを目指すことになりそうです。

2-5は半分くらいまでゲージを削って進出中です。

駆逐艦本にいつ載るの?今でしょ!2014年09月12日

宇城はやひろ提督 駆逐艦本 2014年9月14日(砲雷撃戦よーい!12戦目)

はーい、こちら2014年9月14日に開催される艦隊これくしょんの同人販売会
砲撃戦よーい!12戦目でE15の「後ろは八尋」にてサークル参加されている
宇城はやひろ提督による駆逐艦本の表紙となります!

参加&新刊おめでとうございまーす!ぱちぱちぱち~♪

で、さっそくですがタイトル回収していきましょうね!
「駆逐艦本にいつ載るの?」・・・・ドーン!


「今でしょ!」ということで、1ページ寄稿させて頂きましたー!後半部分は隠したー(笑)
ブログでは不定期連載しております「いつ乗るの?今でしょ!」シリーズですが、提督と艦娘たちよろしく
なんと艦これ本にブログの記事が進出しちゃいましたー!

駆逐艦本ということですが、ひねくれているワ提督は「水雷艇と海防艦」を内容に書かせて頂いております。よく認めたもんだ(笑)
内容は、もしも彼女たちが艦これに登場するとしたらどーなるの!?です。

挿絵は宇城はやひろ提督に千鳥型3番艦「友鶴ちゃん」です。うわー、かわいー。
見てください、今のところこの友鶴が公式設定ですよ?(笑)

もし当日手に取ることが出来ましたら、ワ提督のアレはコレか!・・・と(笑)
お買い求めください。

9月14日(日)東京ビッグサイトで行われる、砲雷撃戦よーい!12戦目!
E15の「後ろは八尋」となります。

えっちな本ばっかりじゃなく、
艦これ・艦娘へと紡がれた駆逐艦の歴史ロマンをお持ち帰りください!!

後日、例のサイトでも通販が開始されると思いますので買いに行けなかった方もお楽しみに!

2-5攻略中。2014年09月13日

2回目の戦艦撃沈場面。

なんと昼のうちに決着をつけるという暴れっぷり(笑)

この編成ですと山城さんが夜戦でも最後に攻撃&ボス直撃を
やってくれて、うまいこと撃沈してくれるようです。

不幸だわ・・・なんてことは1度もない輝いている山城さんを見ていると

ワ提督「おかしいなぁ・・・」と思ってしまうのですが
いつもの不幸はどこへイキマシタカ?(笑)

原発は嫌いなっても那珂ちゃん(核融合)は嫌いにならないでね!2014年09月13日

世界最高性能の装置開発 原子力機構
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14102703415845
(茨城新聞)

日本原子力研究開発機構(原子力機構)は9日までに、
核融合炉の燃料プラズマを加熱するための世界最高性能の装置を開発した。

那珂市向山の原子力機構那珂核融合研究所で組み立てられている
臨界プラズマ試験装置「JT-60SA」で使用し、試験に役立てていく。

原子力機構は今回の開発結果を基に、
さらに高性能化させた装置開発を目指す方針だ。
(引用元・茨城新聞)

「原子力機構那珂核融合研究所」
そんな研究所あったのか(笑)

那珂ちゃんはすごいなぁ。
このまま艦これが続いていれば改七くらいで
超電磁核融合プラズマ砲と超音速三重水素魚雷を持ってても
おかしくないぞー(白目)


ちなみにこの那珂ちゃんはいつから稼動するかというと・・・
http://ameblo.jp/13607/entry-11754048815.html
【那珂ちゃんパネェ】 世界初、日本が核融合 発電所を建設、2019年より電力供給開始

東京オリンピック前に那珂ちゃんで核融合しちゃう日本パネェ

那珂ちゃん「えーと・・サビは・・・億千万度の胸騒ぎ~♪がいいかなぁ?」
ワ提督「ちょっと那珂ちゃん何やってんの?」
那珂ちゃん「提督、わたし、オリンピック公式ソング、歌います!」

ワ提督「リスペクトカバーでもするつもりか・・・2020年で元の歌詞がわかる人いるのかねぇ・・・」

那珂ちゃん「あ、テラワット~テラワットって流行るかなぁ・・・えへへ」
ワ提督「好きにしろ。・・・・しかし艦娘の中で2020年まで印象に残るのは那珂ちゃんという可能性も無きにしも非ずだ、な。」

1年と4ヶ月前の飯キャラ赤城さん2014年09月14日


自分のお気に入りツイート集より。

艦これ始まったばかりと言える昨年5月の記事。
このツイート(など)により赤城さんのキャラを決定付けた内容ですが
今の完全にキャラが定着した赤城さんと比べ、改めてみるとなぜか
新鮮に見える不思議!(笑)

雲龍のための設計図が手に入りました2014年09月15日


2-5 沖ノ島戦闘哨戒の攻略を開始して数日が過ぎていましたが
ここでようやくゲージ破壊の瞬間となりました。やったよ終わったよ。
カッコイイ!利根さんの最終攻撃、激ヒット!しましたー(笑)

そして勲章ゲット。小さい箱に入っているとアレを思い出すよね・・・
愛宕「うふふ、そうですね。」

イベントで3個(たぶん)そして+1個になったので4個で作れる設計図をゲット
ほんとうにこれでいいのか2回確認した(笑)

その設計図を作ることをもって、雲龍の改装可能ボタンが点滅。
さあ、いってみよう!

待ちわびたー!この雲龍、改造可能からすでに7レベルあがっていた(笑)
雲龍「待たせすぎです。まあいい艦載機をくれるために頑張ったことは認めましょう」
ワ提督「あなたが2回ほど大破撤退しなければもう少し・・・」

雲龍改「なにかいいましたか?」
ワ提督「いえいえいえ、す、素晴らしい装備ですね雲龍さん」
雲龍改「それほどでも・・・あるかもしれないわね。この装備、外したらどうなるか解っているならいいのだけど」
ワ提督「も、もちろん雲龍さんの上で運用するよ、約束する!・・・あ、でも、たまには貸してね・・・(小声)」
雲龍改「提督にも認めてもらえてとっても気分がいいわ」


とまあそんなわけで雲龍改造と、そのための2-5攻略が完了しました。
次は1-5か、5-3を目標にしたいと思います。3-5も興味あります。

提督が教えてくれた愛宕フィギュア2014年09月15日

TATSU提督が教えてくれた愛宕フィギュアさん。



出来がよろしいですなぁ。
これ買って大満足するか、やっぱりフィギュアなんで柔らかくないと思うので、
触ってやっぱり人形だからなぁ・・・と解っていてがっかりするのがいいのか
そこに迷いが生じますね(笑)

ワ提督としてはバストアップ像で作ってもらい、愛宕の魅力でもある
肌色の部分の全体の比率が多いほうが嬉しいのですが・・・
えーと、つまりこういうことですね。


嫁として理想の愛宕ちゃん像を待つか、
艦娘としての愛宕のフルプロポーションを持つか・・・

たぶん答えは出ないと思うので(両方買えばいいのだが)、
いっそ現金を持っているときに店頭で「ばったり」出会って衝動買いするためにうろつくようになるかもしれません(笑)