2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

あの漫画の伊良湖ちゃんがやってくれたようです2014年09月27日



うちでも「いつ乗るの?」シリーズで紹介済み(間宮さん)の
伊良湖ちゃんがついに実装されたようです。

めでたいですね!

漫画を知っていた提督さんも多かったようでお祝いのコメントが多数届いています。こういう想いを共有できるのが艦これらしいところですが、じっくり熟成&待たないといけないのが、ちょっとモドカシイですよねぇ(笑)

その伊良湖ちゃんのほうは
単艦対応で、駆逐艦(と一部の艦娘)が余計にキラキラするとか(笑)
どう考えてもこの漫画の補足説明を十二分に解釈した成果にしか思えませのでお祝いコメにいったわけですが(笑)

ワルナンデス「よーし、この調子でいつ乗るのシリーズで紹介した艦娘の実装が進めば友鶴もきっと・・・」

「いつかやってやるです!」

ワ提督「そのセリフ回しは禁止だな。ぱくってきちゃだめ。メタで艦の歴史に対して軟派なキャラは艦これでは敬遠されるからね」

「うっ・・・・ナ・・・ナンパはいけないと思います!」

ワ提督「ほう。いいぞ、その調子だ、友鶴!がんばれっ」

「うう・・・これオヤジギャグだと思う・・・」

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年09月28日 18時09分

大変ご無沙汰しております。
まだ覚えてもらえてますか??

「伊良湖」実装…この4コマを最初の頃見たものとしては
うれしいといえばうれしいのですが
なんだか“重課金”への新しい扉が開いたような気もして
少し複雑な気分です。
限られた時間で多くの出撃を強いられる自分のような提督には
必須アイテムには違いないのですが
使いだすとその便利さに歯止めが利かなくなる恐れが。。。
(20隻もカッコカリしておいて何を言うと突っ込まれそうですね…;)


出撃用艦が120隻を超えるようになり
ほぼ毎日それらの経験値を蓄積するため
クエ消化を兼ね出撃をするようになって
現状の生活時間ではまさにギリギリのPLAY時間となってきました。


…ちょっとやりすぎたかな…なんて思い始めて
連休もいくつかあったことで
少しばかり「艦これ」から離れて“秋の味覚”を堪能したりしてました。
 (海の幸、米、水ともにうまい富山あたりへ休日ごとに遠征していました)

で、本日出撃用艦のLv91化とビス子さんとの“カッコカリ”が済んだので
ご報告にまいりました。
すでに軽空母勢までは全艦カッコカリ済みです。
あと戦艦、空母勢で残すのは航空戦艦と金剛型、後から加入の「雲龍」となりました。

先日、軽空母勢で最後に残っていた「千歳」
(夏イベでE6待機組だったため最後になってしまいました)
がLv99になった5-2のボス戦S勝利で待ちに待った「大鯨」がドロップしまして
目下重点育成中です。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=9193330302.jpg

5-3を突破して5-4を使えるようになったメリットは大きく
Lv90から91までの必要経験値が19000あるのにもかかわらず
途中、一週間ほど「艦これ」から離れていたのに
前回のLv90化からほぼ一か月で91化を達成することができました。

夏イベの影響で空母勢ばかりレベルアップが進んでしまって
本来編成表上で「摩耶さま」の次に来ていてほしい
「長門」「陸奥」が遅れをとっているのが今のところの残念要素です。

二隻目の「大和」、「長門」、一航戦、五航戦の育成も
メインの出撃用艦娘たちの育成でいっぱいいっぱいなため
なかなか進まないのが現状です。

ところで。。。
ひさしぶりに来てみましたが
なんとなく“一見さんお断り”ではないものの
第三者が割り込みずらい雰囲気になってしまっていて
コメいれるのにすこしばかり躊躇しました。
…お邪魔だったらどうしよう…なんて。。。

_ TATSU ― 2014年09月29日 00時41分

>まーくんⅣ提督殿


むしろ待ってました
ご無沙汰しまくってるけど何してるのかな~と思いながら

たまには休息も必要ですよね('¬'*)
休息を挟んで尚その圧倒的なレベルソートの一覧には頭が下がる

伊良湖はまあ任務でも間宮さんみたいに普通に配布される系だし、RTA目指したりする特殊プレイ以外では、やっぱり間宮や女神と一緒くらいの使用頻度にしかならないんじゃないかな~と思って特に問題視はしていませんね


カッコカリ?
そんなに指輪付きをはべらせてナニをしようとしてるか何てツッコむだけ野暮です
生暖かい目重点です(ぇー



出撃MAPの高難易度かが進むにつれて、弾着の件もあって搭載数が多い一航戦が高くて五航戦不利ってのはちょっと思うところですね
そろそろ五航戦の改二が来てもいいんじゃないかな~って思いますね、なんつっても武勲がありますんで

こう、米艦娘がくるかどうかは分かりませんが、例えばエンタープライズの実装と翔鶴の改二の追加台詞では翔鶴さんのシスコンが軽減されて互いの絡み台詞が1つ2つ出たりとかどうだろう

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック