2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

声で言ったら「真実の愛」と書いてハーレムは長くて遠い2014年02月03日

1万人を越える以前からwikipediaには艦隊これくしょんの
wiki的な記事が掲載され続けてきたと思われますが・・・

その記事の中には声優の担当「艦娘」リストが現在、かなりの
調査力であった(存在した)りします。

wikiを編集している方もきっと提督。そんな時代です(笑)

いやきっと元帥でいらっしゃるはず(笑)

で、、、、で!この記事からチェックを入れたのは当然・・・・!

あ、愛宕の中の人(などいない!)を見てびっくり、、、意外ッ!

高雄はともかく。これは艦これでは常識なんですが、同型艦の中の人が同じというのは・・・中の人(など以下略

あの高雄だけではなく、あの艦娘もこの艦娘も、実は同じだったー!!というのは、ビックリしました。

艦種や型を横断して声をやっている方はいるのは知っていましたが
まさか愛宕もそうだとは思いませんでした。それにしても・・・

声ってプロってすごいんですね。

金剛=比叡=榛名=霧島=高雄=愛宕=摩耶=鳥海=綾波=敷波


・・・・。あ、ありえねぇ・・・でございます。
そろそろ300日にもなろうかというのに・・・驚きが隠せないぜ、と。

特に、霧島=高雄 や、 鳥海=綾波 あたりが、ね・・・!
(ひとりアルペジオごっこ楽しそう・・・笑)

提督方は別のところに目がいっているかと思いますが、
あれですかね?2月14日を待たずに既にレベル99で
あとはXデーを待つばかりの提督も、

・・・・。

この表で認知してしまったら
この全員をレベル99にしてこそ・・・愛・・・・なのかっ!?と

思いませんか?思いますか?
え!?本当にそう思うんですか、・・・・大変ですね。すごいですね。

(笑)私は遠慮しておきますねぇ。

どうぞどうぞ。

ちなみにこういう繋がりで提督方とうまい酒を飲めそうですねぇ。
どの艦娘も好きな理由がふむ・・そうでしたか、という気持ちに。


ワ提督「ちょっと今夜は榛名でお願いって言っても・・・愛宕だったら大○さんグループと違って雷撃処分とかされないし!・・・(てへぺろ)」

愛宕「あらあら・・・重巡にだって雷撃はあるんですよ~」

ワ提督「・・・浮気だめ・・・ゼッタイ・・・」



・・・・後日、疲れて独りで寝ていたワ提督の耳元で愛宕さんは「デース・・デース」と囁いてしっかり悪夢をみた!・・・らしいです(笑)

夢が叶うって怖い。