2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

艦娘に歩かせたい風景2016年02月12日


(左上の海の見える風景にご注目)
綺麗だ~

「えっ」

もちろんキミが。

疲れが吹っ飛ぶ ゆるきゃら動画 in USA2016年02月12日


アメリカのコメディ番組が日本のゆるキャラを
おもしろおかしく紹介しています。

からの

アメリカの弾けっぷりに、爆笑しながら疲れが吹っ飛びます。

まず自分が元気にならなくては。2016年02月06日

これを見た今日の台湾を心配する人すべてに怒られたいのかという
ワ提督を御覧ください。

それはともかく。
速報をみた瞬間、よし津波は大丈夫。だったよ。
3.11で最も恐ろしいのは津波の被害だったから。

その後のニュースでショッキングな倒壊写真は多かったけれど
あの時の台湾から感じた激励と恩を返すために今すぐ立ち上がらなくてもいいってことは解って安心した。

日本政府はぜひ出来ることを探して試してほしい。
言われなくても、もうやってると思うけどね。


いいねだけを入れに行く提督にはこちら
https://twitter.com/amamitsuki12/status/695912213257654273

これが霧島って、総統なもんだな2016年01月31日



台湾の新総統で萌化の止まらない蔡英文さん。
百歩譲って霧島でもいいでしょう。美人かどうかはこのさいどうでも宜しい。総統が霧島とか面白すぎますからね
でもねぇ、彼女は字があまりお綺麗ではない様子です。

ネタとしては面白いけれど、日本では綺麗な字「も」かけない政治家に ロクな人間はいやぁしませんので。

総統の今後の身の振り方によっては、結局は艦これの名を汚すことになるのは困りますね。

日本人に字なんとかしろよってそう言われたら漢字の国の人は「ぐぬぬ」かもしれませんが
もし日本で政治家として評判がイマイチになるとすればおそらく
「字に美を感じない」は1つの理由だと思ったほうがいいと思います。


それとは別に、いっそいくとこまで萌化がいってしまい、その経歴を辿る「我が総統」という(断じて薄くない)本を台湾が出してくれたら完璧です(笑)

ほんとうに面白い映画でしたね(え?)2016年01月30日

TATSU提督のコメで存在を知ったので拾ってきました。




いやあ艦これの映画、ほんとうに面白かったです。

え?ちがうこれはPV??

嘘を言ってはいけません。
声もないし、1発も撃ってませんが、これが艦これ映画で一番面白い作品ですよ。

もしこれ以上なにか付け足したらほら、アニメみたいになっちゃって
終わってみればPVが一番面白かったってなりますから
この感想が正しいんですよ。

え、納得できない。
じゃあもうすぐゲームが出ますから、そっちのやってみて
いまあなたのゲームに対する期待感と結果とどちらが良かったのか
後で教えてくださいね。

アニメだってそうだったんだもん。
ゲームもそうなら、
映画だって、そうに決まってるじゃん。

何をいまさら期待しているんでしょうね。

あ、アーケード?
あれは別腹ですよ・・・・・ごめん、俺まだ期待してた(笑)

ブラゲだけが海軍で、あとは陸軍の作品なのですよ。
あいつらに提督がホントに欲しいものなんて用意できるわけがないのですよ

銀河の歴史がま「対応しておりません」2016年01月29日

対応していないだと!?よし、だったら諦めてやる!!
先に諦めればヴァルハラではこちらが先達だ!!
最初から雑なゲームだったとこきおろしてやるから見ておれよ、
DMMめ!!





というネタで慰めるしかないのです。しくしく。


銀河英雄伝説のブラウザーゲーム最後の年に!

クロージット!!!

そこに、楽園(ちんじゅふ)は、ないッ!2016年01月29日



まじか。
ヤバイな。

うp主は第六駆逐隊になる夢を見るか?2016年01月18日



先日音声認識の自作ソフトを紹介している動画をみつけまして
あーこれ字幕も一緒に出るといーねーとコメしたりしたんですが

それ以上のモノがありましたので紹介。
なんて便利なソフトなんでしょー。
MMD以来の衝撃かもしれません。

あとは艦娘のボイスロイドなどがあれば完璧ですねぇ。
いつか、あれかな、第六駆逐隊で独演会する日が来るといいなぁ。

え?操作を間違えて生声を聞かせて自爆する日も来るぞ?
や、やだあぁ、地声は愛宕さんですよぉ(すっとぼけ