2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

千歳、千代田、改二まで到達。2013年08月10日

ほぼ同時期に千歳と千代田がレベル50となり、何度も繰り返してきた改造が
ついに完成形となりました。

数値はお互いに同じようですね。
(千代田は直後に近代化改修したため火力と装甲が上がっている)

正規空母のつもりで運用してあげるのが2人の本望だと思うので
近代化改修もしっかりやってどの海域に出しても恥ずかしくない装備も
与えたたいところです。
それに2隻をペアで運用すればお互いの装備をフォローしあえますね。

空母で姉妹と言えば翔鶴・瑞鶴ですが、こちらはまだ妹が見つかりません。
まだ建設専用だったかな?

加賀と瑞鶴の2隻を求めて建造に資材を投入すべきなのかなー。
最近では建造では物欲センサーを回避できないことを悟ったのでここ1ヶ月ほどは常にALL30だったりします。

コメント

_ 輝星 ― 2013年08月10日 16時04分

新規募集があったので早速始めてみました、輝星アカウントの方はF5数回押したせいで「明日以降」って言われてしまったので裏でとりあえず様子見って感じですが、普通にハマりそうな予感大です、正直何をどうすればいいのかわからず片っ端から押せるボタンぽちぽち押してる段階ですが。また輝星アカウントで登録した際にはご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします。現段階で一つだけ思ったことは「大破」はそういうんじゃないでしょ…もっとホラ…だって中破と変わらないし…。ですかね、お気に入りの子が出来たらいつか色々描いてみたいと思います。

_ ワルナンデス ― 2013年08月10日 23時47分

輝星提督、こんばんわ^^

ついに輝星さんも提督とお呼びする場面が出てきましたね^^

さっそくそこに目をつけましたか(笑)ゲームをプレーしているとその気持ちはオマケになっていくかもしれません。ああでも絵師さんの場合はオマケと思うよりもイラストに向かうのか。

ひとつ艦これの世界観で面白と思ったのは、提督を男性だとは誰も言ってないことでしょうか。
もしかしたら性別のない世界で戦っている可能性もありそうです。でも恋はあるみたいです^^

色々と想像が広がる世界です。着任後はどうぞお楽しみください。
ちなみに旗艦の艦娘は絶対に沈みませんので御安心を。そして任務は遂行中にしてカウントされた分は遂行中をキャンセルした後でも残っています。そこを理解していると時間を節約できたりします。

(入渠任務を遂行中にする→入渠5隻中3隻を入れる→遂行中を外して近代化改装の任務を遂行中に→2度成功させて達成→入渠5隻を遂行中にする→2隻を入れる→成功)・・・こんなことができます。

あとあと(笑)補給は個別にしかも燃料弾薬別に補給可能ですよ^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック