ぐぬぬ、改造設計図が必要だとは2015年03月27日

ふぁっ!?

鳥海の改造には設計図が必要だということで
揃ってないワ提督は改造報告を待つことになりました。

どんな感じ?どんな感じ?
楽しみです^^

アニメ艦これ 第12話(終)の完走2015年03月26日

提督「えー・・・まず、第11話を無かったことにします。」
赤城「ええ!?」

第12話、作戦開始!
吹雪「ということで、お待たせしましたー!」
赤城「吹雪さん、あなたなぜ?」
吹雪「それは後です、はやく!」
赤城「でも・・・・そう・・・後でちゃんと説明してね・・・」

瑞鶴「高速修復材が急に手配されたので来れました」
翔鶴「別に迷いませんでしたし、大和さんに追いついちゃいました」

吹雪「え、大和さんまで!?でもどうして?」
大和「それはまた後で説明します。MI攻略、推して参ります!」

艦これアニメを楽しむコツ、その1。
直撃・即破損公開 → 小~大破
直撃っぽい・物語進行途中 → 中破
直撃っぽい・来週に続く → 小破
空母・出番が残ってる → 小破(補給あり)

ということで北上さん、先週のあれな、小破やで。(ええー)
そして今週、逃げ回る北上さんからの?
大井さんっ、ドロップキーック!!
見事な空中戦(おーい)
からの1本釣り~!(おーい)。フラストレーション。美しく蹴上がる御美脚。

そしてトドメの単装砲は敵駆逐艦を空中で撃破ぁぁぁ(おーい)


自動回復する敵。これ提督なら「あこれゲージ削りだね」と理解できるんですが・・・それで気づきますね。
全体的に艦これアニメ

・ブラゲでの設定を説明ナシに多用している
・アニメでの設定を説明ナシに多用している
・両設定のすり合わせに必要な説明をしない御都合主義

・・・というものがゴッチャ混ぜになりすぎて謎展開化してついに第12話まできちゃってますね、ええ。

で、ようやく「1話で現場でゲージ削り完遂し攻略を目指せ」というのがアニメ式MI作戦の全容であることが解りました。

提督の暗号やら作戦書類なんかも「そういうことを踏まえた作戦だったんだよ!」であることもわかりました。
もうゲームでの連合艦隊とか陽動とかナシで、可能な限り全員集合しなきゃ勝てないから!であり
もはや勝つ雰囲気を作って、押し切る。ことに全力を挙げるようになります。

間に合わない距離を間に合うとか、矢とか弓とかお届けもしちゃうし、ゴリ押しですね。

そして吹雪は提督を通じて
「これ現場で全部のゲージ削りっていう理不尽な戦い」であることを理解しているのかそれっぽい説明を意訳でしてくれます。
吹雪「それが全てを変えるんです!」

つべこべ言わずに戦い続けろ、勝てるから。といい続ける吹雪(笑)
そこに提督の意図を理解し、援軍にやってきた長門も乗っかってきます。
「そこに成し遂げる意義がある!」と通訳することに。たぶん吹雪がいなければ、このへんも少し違っているのかもしれません。
赤城よりも提督の意思を尊重しようとする長門であっても歴史を乗り越えることを本気で言っているのだとすれば、
それでも歴史どおりになるのが今回のシナリオだったんでしょう。

でも吹雪という通訳がいるおかげでこの「イベント戦クリア条件を満たす意味ある激励」に変わってきたんだと思います。

もしかして赤木たちも、長門も陸奥も、実はおもいっきり「ボケ」でいるですかね(笑)
いやボケているのはアニメ全体か。

それが理解できたから提督も一時逃亡して、吹雪の通訳を通じた歴史の修正に全てを賭けた・・・のかもしれません。
提督の行動を良く理解したつもりで言えば、そんな感じです。

長門の檄もあって「これで終わりだ」とばかりに全艦砲撃によって倒したはずが・・・

多摩「無敵なのかニャ!?」球磨「こんなの勝てるわけないクマー!」
あっさり復活して動揺が艦娘たちに広がります。
そこに吹雪も加わちゃっていますが(笑)、もし提督(イベント条件設定を知る)の通訳たる吹雪がいなければ
長門たちもここで折れていたことでしょう・・・と思えば解りやすい。
あと多摩にゃんよかったね、出番あって。島風とかお留守番だし、どうみてもここ島風ポジションだし、奇跡だね!(笑)


そして敵空母をもう1度撃破すべしと吹雪に教わり試すも、さらに超回復の様を見せ付けられ・・・
なぜだー!というところに・・・
謎の貧乳空母登場!

おいまてワ提督!と突っ込まれるところですが、でもここで大鳳が現れたからといって
勝てるようになる!という意味はないと思うんですが・・・。むしろ後から解読してみる限り・・・

さらに提督まで復帰の報。いやだからそれがどーした?というんですが・・・
しかしはっきりとしているのは「なんだかフラグがいっぱい立ってきた」ということ(笑)

ほらほら、大鳳もきちゃったし、提督も戻ってきちゃうし、もうなんか勝てそうじゃね?

そしてこの連合艦隊に必要なのは「そうだね!」だったのです。

大鳳「提督からの伝言です。敵機動部隊を殲滅せよ」
むしろ後から解読してみる限り・・・えーと彼女はこの伝言のために来てみました(笑)
伝令かよ!!

これで機動部隊の殲滅がクリア条件となりました。提督が言うんだから間違いないのです。

しかし大淀ほか艦娘たちはなぜそこまで提督を信じるのか・・・。もと鋼鉄の魂ゆえか、けなげです。

そして現れた最後の機動部隊。
どうやら間違いなさそうです。

(中略)・・・え!?

こうして第12話、見事にMI作戦が無事終わり
奇跡的に轟沈する艦娘もなく・・・・
ぷかりと浮かぶ如月の無念を晴らす大成功となりました。

こういうのを浮かばれないって言うんだけどな!


よーし・・・終わった。
では、説明してもらおうかな・・・いろいろ中途半端だったよね、
理由&理由&理由の説明、お願いしますよ。すっきりして終わりたい。


ドーン!!!続編、制作決定!!
説明?なにそれ美味しいの?

はあああああああ!?

・・・えーなにそれ、こんなアニメの続編作ってどうするのよ?
随所に説明不足、ゆえのご都合主義。理解していないと楽しめない内容多数、理解していれば楽しいででしょ?みたいな
押しつけ多数。

全員クビするか、ここまでの視聴者の感想を全員で朗読してから作ってほしい。
というか本編の続編なんて作れる資格があると思うな。


おまえら制作こそ、沈めっ!である。

艦これの続編は作らなくていいから
こういうアニメの作り方で相応しいはむしろ後発で艦これそっくりに定評のある刀剣乱舞のほうじゃないかなと思うよ。
山ない
落ちない
意味ない
説明いらない
ぴったりじゃないか。

香取くらべ2015年03月25日

続いてTATSU提督からばっつぐんに鍛えられた香取さんをコメント(紹介)されたので、記事で紹介。

TATSU提督の香取さんはレベル98。限界突破待ったなしですな。
こんばんわワルナンデス提督殿

どうですかね最近の状況は?
私は土日以外は結構順調でしたよ、主に香取さんの育成が

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3205110253.jpg

秒読み入りましたー
とまではいきませんが、98になったのであと1つ

(今このコメントの時点では残り12万ほど


まあなんというか、演習だけはやってたよ?という低テンションでしたー。すいませんでしたー><
残り12万あればたいがいの艦娘はレベル60とかになりそうですねぇ。実際98から99の経験値分で
レベル1から育てるとはいくつになるんだっけ・・・忘れた。

ちなみに
うちの香取さんはレベル66。
ちょうど ろーちゃんが改造終わったところなので参考までに潜水艦を並べてみたところ。
編成もれしていますが、イムヤが70。

次のコメント。

そういえばVita版の艦これ改の続報入りましたね
http://akankore.doorblog.jp/archives/43315746.html

ちと残念ですが8月27日と、今からさらに5か月ほどかかるとの事
こっちの記事に新システムのさわりが記載されており、今まででは聞きなれない単語がちらほらと

ウォーシミュはあんまりやったことないんですが、なんか面白そうだし気長に待てと言ったところです(笑)


遅れている・・・・!?もしかして入渠した艦娘の破損箇所をナデナデして治すモードのせいかな?(笑)

冗談はいいとして、VITA本体ごと買わなければならないワ提督としてはよほどの情報がなければ触手もうねうねしないんですが、
そーですね、ウォーシュミとして、セーブデータ(集めて育てた艦娘)を利用できる、ノーコンティニューな史実モードみたいのが
あったらいいなぁと思います。史実ですからうまくやらないと次々轟沈しちゃうんですが・・・まるでシューティングのように
2時間くらいでクリアできる内容だといいかなー。少し育てて、少し史実モードを遊んで・・・なんて気分転換であの
絶望的な史実に挑む・・・なんてことが出来ればいい・・・かも。え?それってイベント戦じゃんって?そーですね。そんな感じで
現状のデータをぶつけて遊ぶモードがもう1つ欲しいですね。


今週末27日のアプデで鳥海ちゃんの改二がついに実装となりますが、
更に”4月には複数の駆逐艦の改二の実装”があるとか何とか

前回叢雲クルー?とか言ってましたが、こりゃ叢雲だけじゃないですね

↑叢雲確定みたいな良い方だけどただの予想である件


む、叢雲・・・・だと!?
じゃあこのブログつながりで(球磨と)多摩ちゃんも待ったなしだと予想(笑)
もう1隻の駆逐艦は・・・・深雪かな?え?不適切な改二?ああでも電ちゃんのためにもお願いします。
深雪が改二になれないと電ちゃんも改二になれない呪いがかかっているのです。

アニメも終わるから案外睦月とか来たりするのだろうか?
草田先生のNew睦月が見られるとあっちゃ注目せざるを得ないですが、仮に来たとして可愛くて超燃費のいい睦月型の改二とか方向性が読めませんw

折角だから如月と同時とかでも私は歓迎ですが


アニメ関係の改二か・・・なるほど睦月と『如月』ならば多くの提督にとっての慰めになりますよね。
ああでもアニメDVD・ブルーレイ購入の先行特典とかになりませんように(笑)

艦これの曲を弾く、すまらしぃ人がいるらしい。2015年03月25日

TATSU提督に「すまらしぃ人」を教えていただきました。
それで紹介して頂いた2つの動画のほかにも、夜戦の曲を弾いてらしたのでそちらも紹介です。



聞いているうちに、あ提督って前線指揮しない代わりに司令室でピアノを弾いて必勝を祈るピアニストでもあるという設定はどうかな!?今の提督に足りない出番は・・このアイデアだ!!などと妄想をしてしまうくらい、すごい上手でした。ああすまらしぃ!
以下、コメント内容と動画の紹介。

☆すまらしぃ

ちょっと前にトヨタのCMで、かの奏者様が演奏されていた千本桜が使われていたことが話題になりましたが
続いてこんなのも来てました

【海色】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25359402
【吹雪(Full)】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25758500

夜戦のBGMとかも演奏されていたの聞いたことあります
と言うかぶっちゃけとらさんでCD買ったんですけどね(笑)

ジャケ絵は艤装が鍵盤になった金剛(可愛い)のやつ

https://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/26/36/040030263601.html
大分前に出たやつだから在庫が少ないぜー
私は当然予約上等、ファンとしてライブにも出向いたことのある弟はこれについては知らなかったようで、帰るなり超見せびらかしましたよ(ぁ

うちも呂500になったゾー!2015年03月25日

先週のアニメのせいで筆が止まってしまったワ提督です
お久しぶりです。

たぶんアニメの毎週の良し悪しによって
提督方の艦これのログイン時間も変わってしまっていると思うのですが
そういう影響を受けるのは果たしてどのくらいいるのか、どうか・・・。

少なくともワ提督は、ぽろっと落としたスプーンをしばらく拾えないくらい
心が折れていました・・・・。

まあ今週それも持ち直してくれるはずでしょう・・・

そんな感じで心の充電状態がLowだったのですが
演習などの消化は日々行っておりました・・・その結果、ようやく。

呂500!改造完了でーす^^

かわいいね!手元にあるのが嬉しいね!

第11話 今週の艦これアニメ2015年03月19日

提督が行方不明のまま特に捜索もされることもなく
作戦は提督が残した暗号をもとに長門が立案し、
赤城がそれに修正を申し出て決行・・・そして・・・

ここは艦これのアニメとしての最大の山場。

赤城の不安は的中し、絶体絶命で終わります。

・・・来週、どうなるんでしょうね。どうしてくれちゃうんですか!

生き残った視聴者さんはなんとか轟沈の悲劇から立ち直ったというのに
赤城の悪夢から始まり1話の間にフラグ的なものに詰めに詰め寄られてしまうこの緊迫感は、前例があるだけに涙なくしては見られない、耐え難いものすらあります。

来週、どのような結果になるんでしょうね。

吹雪と同じように救援成功となるんでしょうか?金剛ばりに片手で防げるようなことは無いと思いますが(笑)、それにしても救いようの無い場面に見えて仕方ありません。

北上さんも1パン轟沈してないか?

北上「やーやばった、軽巡だったらやばかったねー」
後輩「さすが北上先輩っす!ちょー尊敬っすー!」
※どうしてもこういうネタを重ねてしまう(笑)

どんなこじつけにせよ、助かったとしても、轟沈するにしても

今までの10話、その全ての価値が来週決まります。
決めるのはいいですが、整合性もあと2話で取らなければ
アニメ化全体が轟沈、という評価になりかねない意味でも・・・
いま最も悪夢を見ているのは、これを提供する制作側かもしれません。

こんなのどーすればいんだよ!と憤慨して
負けるとわかっているのに特攻中でなければいいのですが・・・

だから人によってはいま人生の天王山のはずです。

今回の1枚には愛宕さんではなく球磨ちゃん・多摩ちゃんを選んでみました。
もっと多くの艦娘を待っている提督のためにも、
もっともっと出て欲しいものですが・・・いかんせん、
戦闘においてはほぼ完璧な3Dデータが用意され、それを
グリグリ動かすのが魅力だね!ということになっているせいなのか
だそうにも出せない艦娘のほうが多い所存。

おかげで異論な意味でリアリティ溢れる作品になっては
いるんですけどね、異論な意味で。異論ない味で、ではなく(笑)

あとなぁ・・・提督だな。

今回ぽろっと、「他の鎮守府から呼び寄せて」とか言っちゃてますが
提督が行方不明で指揮不全なら、他の鎮守府というのがあるなら
そこから提督を呼ぶべきじゃないかなー。と思うのです。

赤城さんが舞風たちを断わっちゃっていますが、これも謎。
そして提督不在で定めのくびきに抗う赤城がかわいそう。
長門に話が通っちゃったことで、責任も重いしなぁ・・・

もちろん長門もかわいそう。陸奥も。
だいたい彼女たち、貴重な戦力でしょう。
提督の代わりに出撃して最前線で指揮を執るべき存在なはずですが。

まあ鎮守府ごとに提督がいる、なんて話は出てないですが・・・

それでも鎮守府単独でMI作戦を決行できること。
鎮守府内の連合艦隊は必要でも、他の鎮守府の支援や連携は必須ではないこと・・・などの謎は・・・解けないんだろうなぁ

来週12話では「吹雪改二に結果を変えるほどの何が出来たのか」が求められるはずなので、それによって提督の名誉も回復する・・はず・・・ですが・・・とてもそうは思えないし・・・

ちなみに歴史を理解している提督方にとっては別の意味でも
絶望的状況を観測しているはず・・・いやーん・・・・。

うーむ・・・第1話を待っていたワクワク感が懐かしいですな。

工廠と摩耶改二2015年03月16日

間違っていたり説明不足だったりしたらぜひ指摘&御指導いただきたいのが工廠です。

工廠、それは工作艦の明石が第一艦隊の旗艦、いわゆる秘書艦の状態で・・・

母港画面の工廠にカーソルを合わせていると右側ににょきっと出てくるコレが、工廠への入り口です

ちなみにワ提督、この機能が実装されたメンテ後にろくに説明を読まずに必要な道具を消耗しきってしまい
無駄な装備を強化してしまって以来・・・あまり触れていなかった期間が長いメニューだったりします。

今は開発と建造の任務を終えた後で出てくる工廠の任務を待ってから行っているため、
それをこなすことで消耗品をプラマイゼロにできるという状態を維持しています。
が、やはり最初の消耗は大きくて、いまもちょっとし道具がありません><

さて話は戻って摩耶改二。

このように2番目に手伝ってくれる艦娘を置くことで、その得意とする装備に工廠の内容が変わるようです。
たぶん。・・・週の曜日ごとに変わるとか・・・。たぶん。と・・・まあ・・・ワ提督、このへんはかなり曖昧です^^;

ただ実際、代わっていました。
こちらは愛宕だった場合。
愛宕「私が力になってあげるわ、うふふ。」
ワ提督「うん、いまいちー。」愛宕「><」

そしてこちらが摩耶改二だった場合。
摩耶改二の初期装備と縁の深い装備に代わりましたね。

こんな提督のやばい情報力による説明で申し訳ありませんが、工廠は改良を続けていくといずれ一段階上級な装備になるようです。
摩耶改二は初期装備を見ると解りやすいですね、ここにある2種の装備はいずれ・・・
91式は「94式高射装置」に、25mm三蓮は「25mm三蓮機装機銃 集中装備」へとクラスチェンジが待っているはずです。
曖昧ですいません><

で、今回は任務で消費分が戻ってくるので1日1回ずつ、25mmのほうに手を加えていきます。
摩耶改二のカットイン&ガチャコンガチャコン(?)と少しだけ改良が加えられることに。

任務で回復できる分=1日1回 となるので地味に地味な作業ですが、開発では出てこない装備も、ハズレとして
持っている装備も、これで上級装備になるチャンスがあるのが工廠という仕組みのようです。

え?もっと詳しくしりたい?他のお得なお手伝い艦娘を教えろ?
うん、て、きっと素敵な提督がコメントで教えてくれているんじゃないかなぁ。お、お願いしますっ。

気を取り直して得意の重巡、摩耶改二!2015年03月14日


うわ・・・コメントいっぱい未承認にしている・・・・あわあわ・・・

と、約18時間ほどブログを放置している間に励ましや、さっそく摩耶改二の話題ががが

だけどワ提督、重巡だったら負けないよっ、てことで摩耶改二 やってみました。

レベル77で改造OKなんですね・・・よかったよかった。
さあてどんな摩耶さんになるのかな?

おおおお!
これは素敵なお姉さんですね。

まーくんⅥ提督は既に壁紙も用意して万感の喜びを表しているそうで・・・

摩耶さまの壁紙、「右腕の中が抜けてない」とあら捜ししてくれた提督がいたので
修正しました。
ついでにPC画面したのタスクバーの位置に黒をいれて見やすくしたのです。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=9526121836.jpg


※拡大画像は上のURLからどうぞ
これは素晴らしい壁紙ですね。摩耶の衣装と海の色とで眺めているだけで癒されてしまいます。
ぶっちゃけこのフィギュア(摩耶のほうだよ←どっちもだが)を持ってこの海にいきたい。ここ数日寒い!南国の海にいきたい。


デューク・東郷提督からは慰めのコメントをいただきました。

悲しい知らせですね・・・
順調そうに見えていたのですが、残念でなりません。

ふと、最初の夏イベントで最終海域が攻略できず、大和が手に入らなかった時のことを思い出しました。
しかし、その後の大型艦建造の実装で大和の建造に成功しております。
いつか、ワルナンデス提督も他の方法で見張り員を手に入れる日が来るでしょう。
その時に、もう一度挑戦すればよいのです。
きっと、本実装までそんなに間をあけることはないでしょうし、気長に待ちましょう。

イベント、お疲れ様でした。


お疲れ様でした。
でもすいません、ちょっとだけ美味しいなこの苦境って思っていますのでワ提督は元気です^^
ただまあ数少ないイベントをクリアできないのは残念ですけどね。ほんとこのブラゲはイベントが少ない。
と言いつつ、いまホワイトデーボイスに心がぴょんぴょんしている提督も少なくないでしょうけれど。
堪能したもの勝ち、ですね、ええ。

さて件の熟練見張。最後に「ああ無くて悔しい!」と日記に記す日までが遠足ですな(笑)


そして・・・某海域で眠る武蔵に運営がついに反応。
武蔵の建造率がアップしているそうで、持っていない提督大チャンスだそうで・・・
まーくんⅥ提督、幸運度MAXの様子はこちら。

「次回メンテナンス時まで、大型建造時の「武蔵」建造確率が少し上昇します。
(通常戦艦率が少し下がります)」
とあったので大型建造やってみたところ、ついに!


http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8151786676.jpg

きました~!!

なんか今日はいいです♪
なんか興奮して眠れなくなりそう。。。


持ってないことで、ここ一番で幸せを味わえる。それも艦これですかね。
・・・よーしワ提督、それならビキニ環礁まで行ってこようかな!!(長門)

Wikipediaより・・・

現在、「長門」沈没地点はダイビングスポットとしてこの地の貴重な観光資源となっている。
しかし、核実験の放射線の影響のため艦体に直接ダイバーが触れる事は許可されていない
沈没状態とはいえ、ビッグ7の中で現存しているのは「長門」だけである。
現状は上下逆さまで沈没しており、艦橋部分は折れている。


・・・・お触り禁止か・・・これはいくら資産家のアメリカ人でも無理だわ(涙目)


で、摩耶と武蔵で盛り上がっている提督曰く

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4000947503.jpg

馬鹿なヤツだと思われるかもしれませんが
号泣してきました。


摩耶様の改二に泣いてしまったそうですが・・・何も泣くこと・・・・

本日、今現在 出撃回数は72000回を超えました。

す、す、す、すいませんでしたー!!

7万2千回って地球何週してんだ・・・・ちなみにワ提督は1万3千回ちょっとですよ。
提督は改二で5.5倍くらい感動すると、泣く。これってトリビアになりませんか?(笑)

摩耶さまのセリフに「こんなにこき使いやがって!クソが!」というのがありますが
それがシャレにならないほど摩耶さまばかり使っていた時期がありました。
(当時はまだ「赤疲労」なんてものを知らなかったのです)
でも大事にしてきて本当に良かったです。

ワ提督も最近、大淀を同じくらいこき使ってますね。
バケツをばしゃーしては出撃、ばしゃーしては出撃・・・・
でもバケツだろうがなんだろうが、入渠のときには摩耶っぽいセリフ言うわけでもないので気にしませんでしたが
摩耶さまは言われちゃいますからねぇ・・・・改二になった後はどーなんだろう・・・・やっぱりクソが!といわれちゃう?
言われちゃうんだろうなぁ・・・・あのセリフはツンじゃないからデレもしないっていう。
ま、摩耶さまも大人になってほしいなぁ・・・ってあれ?提督に言われたくない?ああそうですかそうですか。

まあそういうわけで摩耶様のことなら提督に聞けということで、どんどんコメントを紹介していきますが・・・

装備は…
「20センチ(2号砲)」「25mm3連装機銃 集中配備」
「94式高射装置」「12.7センチ連装高角砲」を持ってきますね。

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=8824432447.jpg

「25mm3連装機銃 集中配備」がかっこいい!
「対空9」のステがついてます。

このあとたぶん、新任務の報酬で「12.7センチ連装高角砲+高射装置」がもらえるのだと思います。
そちらは後程ということにして とりあえずご報告まで。。


集中配備・・・なにそれカッコイイ!
それにしても時代が対空を求めてますね。どんどんそれ様の装備が増えていきます。
この新装備に2隻目に手を出している提督もいそうですね。

話題はもどって(コメントを最新からチェックしているせいもあります)、菱餅の話題。

いずれにしてもタイムリミットです。
「熟練見張り員」は「鳥海」さんが改二で持ってきてくれる可能性もあるので
しばらくは「鳥海」さんを重点的に育てる、という方向でいいのではないでしょうか?
(くれぐれも確定じゃなく、掲示板なので飛び交っている推測なのでそのあたりは
 自己判断に委ねます。)


この予測、当たるといいなぁ。
鳥海さんも77なので改二の準備はOKかな?
おへそふともも改二たのしみです(おい)

では最後に、TATSU提督の摩耶さま宛てのコメントも紹介っと。

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
も・う・ね・む・れ・な・いいぃぃいぃぃ(大嘘

http://akankore.doorblog.jp/archives/43157897.html
(ツイッターに摩耶様と思しきアイコン

はい、毎度お騒がせのTATSUでございますこんばんわ~


いよいよメンテを控え、我が家の摩耶様は・・・とっくに99済ませました
全く以って落ち着きのカケラもないですよ(笑)

残念ながら鳥海ちゃんが現在時刻にてまだあと5万ちょっと残し

ちょっと北方任務に手間取ったり、もともとのプレイ時間が平日になかったりしてたのが結構な痛手ですなぁ

お揃い99にしたかったですよ本当
寝ないのは冗談ですが、寝る前に出来る限りのことはやりたいですね


うん、たぶん日本は今、マリンブルーの涙で洪水注意報だよ!(笑)
レベル99の摩耶さまと鳥海の改二でイベント戦とか、さすがにワ提督(少将)でも胸が熱くなりますなあ。

いやそれにしても周囲の提督の成長は止まらないようで。
鳥海への期待が集まる中、はやく自分を改二にしなくてはと思うワ提督だったのでした(笑)
『Lord of Walkure』(C) DMMゲームズ