2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

お祭りの秋2015年09月08日



昔は着物でお祭りなんて殆ど見られなかった時期があったような気がします。
伝統としての衣装による不便さがそうさせていたような。

でも形式とか繊維とかデザインが完全に楽しむものとして入れ替わったことで
今はお祭りの平服として誰でも着るのを前提に参加しているのを見かけます。

水着と同じなんですかね。

それなら艦娘も着なくてはですよねー。水着もあったし(笑)


すごくいい和~^^

んでも瑞穂のが見られないのが悔しいっ><


TATSU提督のおっしゃるとおり、英気を養うように2人ペアで1-1へ。
江風のかちー(笑)

こういう画面で改めて拝見するのもいいですな。

友軍より知らされた任務+12015年04月13日

叢雲「友軍から通信よ、すぐに確認なさい」

ワ提督「なあに?・・・・んむ!?」

『こんばんわワルナンデス提督殿
任務受注枠が6つになってハッピーw 』

な、な、な、なんだってー!?

ワ提督「どういうことどういうことどういうこと」

叢雲「み、見苦しいわねっ!・・・これのことじゃないかしら・・・・・ねえ、(あたまは)大丈夫?」



ワ提督「またあたまの話してる・・・・じゃなくて!」

ほうほう、そうですか。
任務を経て、アイテムを得れば任務が5から6になる、と。

で、何でうちにはその任務らしきものが増えてないんだろうか・・・

叢雲「どこを見ているの?ここを読みなさい」

トントントン。
ああこれですか?
※それぞれの任務受諾には、トリガーとなる受諾条件達成が必要です。

ワ提督「・・・orz」

叢雲「残念ね。受注可能任務+1は便利なんだから、まあせいぜいがんばりなさい」
ワ提督「うむ。今週も頑張る」

職人とっといて良かったっす。2014年09月12日

ジュークボックスをゲットしました。
家具職人とっといて良かったっす。

BGMが変わるにはいくつかの条件があって
ありがとう掛け軸もその1つなんですが、見えなくなってる・・・(笑)

アップデートにより進出できる海域も増えて勲章を手に入れられるマップも増えたので相性のよさそうなところでクリアを目指すことになりそうです。

2-5は半分くらいまでゲージを削って進出中です。

提督、おはようございまーす!2014年04月09日

砲雷撃戦での「五連装酸素魚雷、いっちゃってー!」
これが新規のセリフかな?

あまりかまってやらなかった島風ちゃんのリクエストに応えて
別の艦娘から装備を引っぺがして付けておきました。

改二かと思ったらそうじゃなかったようで。
ちなみにメンテ情報は、直天堂のカステラより入手。
(楽が出来てありがたし)
艦これ戦記282 20140409メンテナンス&アップデート詳細 ツイッター版
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-2946.html

RJちゃんには春一番が吹いているようです(笑)

ありがとう家具復活のリクエスト(春)2014年03月28日

家具復活メンテのおかげで・・・

ゲーム内で家具職人を1個だけ保留し続けて春を待っていたワ提督が手に入れたのは勿論この、復活した温泉檜風呂(春)でしたー!!現世の疲れや痛みまで癒されました!(笑)

どう考えても一択でした2013年11月28日

2つ目の家具職人をゲットしたワ提督。
1つ目を「!すでのな」購入に充てたので

→掛け軸がよく見える家具を購入できるな!
こう思ってメンテナンス後の家具追加を楽しみにしていました。

鎮守府「メンテ終わったよー」
ワ提督「わくわく。・・・・。・・・・。・・・!」

どう見ても駆逐艦娘のためのクリスマスツリーの一択・・・・

ワ提督「12月しか飾れないじゃない!」

でも後悔しない。

改修maxは何隻?2013年11月28日

うちは22隻でした。
やはり対空未完の艦娘が多いようです。

お正月までにはmaxを2倍にしたいですねぇ。

青葉「クリスマスには艦娘と過ごしたい・・・・ですね。取材ありがとうございましたっ」
提督「・・・どこをどう聞けばそう聞こえるのか」

青葉「あれ?違うんですか?」
提督「・・・。そ、それも表示しておいてもらえると助かる・・・ッ」

青葉「えー自分から誘えばいいじゃないですかー」
提督「・・・」

青葉「それでは広告宣伝しますか!?」
提督「却下」

青葉「それでは誘えたら教えてくださいね。・・・ね?」
提督「誘えたらって・・・・。あとな、教えてどうなるかわかっているのでそれも却下」

どちらさまでしょうか・・・?2013年11月20日

えーと、どちら様でしょうか!?

ふぁーーーー?



・・・



謎は解けた・・・が、誰得なんだー(笑)