2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

E4 丙 水母採用によりE4クリア2015年09月04日

これでダメならE3の詳細をブログに・・・と思っていたところ、

じゃあ最後だけ駆逐艦と水母を交換してみようと試し・・・
即効発動。
2回目でE4クリアできました。丙ですけどね^^

水上母艦さんってば中破・大破しても砲撃で撃つ。
しかも今回はボスに合計100近くダメージを与える活躍。

イベント戦では何度かありましたが水母は度々役に立つ。
そこでということで千歳と千代田は別に、水母止めで再育成していたのですが、ついにワ提督の艦隊でも素晴らしい活躍をしてくれました。

出来れば仲間を増やしたいですが、まずは千歳を誉めてあげます。

千代田「むむむ!」
天龍「むむむ!」

ワ提督「しまった誉めすぎたら嫉妬の命中率が上がる」

潜水艦もイベント中に活躍2015年09月04日


E4が終了して一区切りの画面にほっと一息つくワ提督。

しかしここで満足してはいけない。している場合ではないだろお前(笑)

サービスちょっと。
現状の燃料弾薬は上記のとおり。

バケツ残:378
燃料・鋼鉄 約14万
弾薬 約12万
ボーキサイト 約5万
まだまだイベント戦の継続は問題ないレベルです。

ところでE5はまた参加資格を任務から得なければいけませんでした。
演習4回勝利・・・・!?・・・・焦った。

でも、
ここは潜水艦の出番だったりしますね^^
確実な4勝を目指して潜水艦の出番は続きます。

任務を終わらせないと次のステージやらせないよ!というのは最初
ええ!?と思いましたが、

特殊なために規制が多く、E4まで出番がなかった潜水艦が
イベント戦ならではの「任務」の中に活躍する場があったことに
艦娘を平等に使いたい(理想)ワ提督としては嬉しくなったりして。

次のイベントもぜひ「通し」でもいいので、
潜水艦を意外な場所で活躍させる機会を作ってもらいたいものです。

今回の
演習で活躍してステージ開放。これはすばらしい潜水艦のための任務になりました。


なおワ提督はまだ3勝しかしていない模様(笑)