2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

加賀さんが来ないは翔鶴のせいじゃない2013年08月21日



そんなこと言わず、そろそろ蒼雲(あおくも)第一艦隊にも来てくださいよー

比叡と46cm砲を開発してみる2013年08月21日

デイリー任務の消化と共にお送りする46cm砲の開発話、2回目は比叡です。

陸奥との開発」では見事に1門でたわけですが・・・


残念!はずれ回でした。(レシピは100・300・250・10)
比叡さんレベルも72で陸奥よりも高レベルなんですが運は無かったようです。


比叡「・・・・はっ・・・寝てません、寝てませんってば!」
提督「・・・もう戻ってゆっくり休みたまえ」

比叡「も、もしかして私、司令官を失望させてしまいました!?」
提督「いやいや、こういう結果もあって然るべきだから。明日は違うレシピでやってみよう」
比叡「わかりましたっ。では、失礼します」

ノーマルガチャ280ポイント分の結果2013年08月21日

SSR++2枚、SSR+ 1枚をデッキに入れている課金騎士様が15階に残るべきだったと後悔してしまう書き込みがBBSに見られました。

ランクアップを間違って押さないように気をつけつつ、地道に稼ぐのが一番のようです。

そんな中でいつのまにかノーマルガチャのポイントが280になっていたので28回、引いてみました。

火星人娘
一角鬼
瑠璃色の槍ツカサ x2
こがたな
不滅の聖典
げんぶ x2
レイピア
ウィンドスピア x2
オークスタッフ 2
エンジェル x2
法衣 x2
ホーリーローブ x2
錬金術師
オーラシールド
ヘル=ロキ x2
せいりゅう
ライブウィッチ
かたな
オモヒカネ
機動少女デルタ(UC)

・・・とまあ、色々出たのですがレア0で終わりました。
四属性の泉などで沢山の武器やカードに恵まれる環境でもあり
もうちょっと内容を良くしてもらいたいですね^^;

もう他からログインできないじゃない!(笑)2013年08月21日

画像検索は大変便利でして、デスクトップなどに保存した画像をドロップするだけで
類似の画像を探してくれます。そこで掲示板などに張られた画像の絵師さんを探すことも出来たりするのですが

こちらは可愛すぎて思わずバナーにしてしましました。
こんなバナーを置かれたらもう他からログインできないじゃない!なんて提督も出てきそうですね(笑)

絵師さんは「ほた。」さんという方でした。Pixvのほた。さん


あ、リンクのURLを工夫するとスタート時の「声」を固定できるんだよ!なんて裏技があればいいですよね。

ヴィーグリーズに報酬が追加されたようです2013年08月21日

騎士サマ!
運営さんからのお知らせ読みました?
へぇ!
5万ポイントでガチャゴールド1枚が手に入るのか。
目標とするのにはちょうどいい追加が来たようだね
私たちが騎士サマのことを考えない日はないってことですよ。
ランクダウン課金も開始しますし、
どうですかイベント、やる気が出てきましたよね!?
・・・うーむ・・・ふんふん・・・
なんですか騎士サマ、うつむいてぶつぶつ言い始めて?
もしかして新しい報酬が御不満なんですか?
いやあのね、ランク11の報酬が121ポイントで
いま自分のポイントは2694だから、
5万ポイントまであと47306ポイントなんだよね。
それを121で割ると309回勝たなければならない。
そして309戦すべて4連勝したとして、
必要なフォースは4635。

このフォースは77時間で回復するから
3日あれば十分。残り9日もあるからね。
だからフォースの心配はないけれど、
1戦に5分としてあと309戦したら
約26時間かかるんだよね。

だから1日162分間、ずっと対戦して
いなければノルマを達成できないことになるから
毎日頑張れるかどうか心配になってきたんだよ。
ゴールドガチャ1枚を無料で手に入れるって
そういうことなんですよ、騎士サマ。
ゴールドガチャ1枚で時給計算すると19円だ。
もし1日162分で30日までに500円以上稼げるなら
そっちを頑張ったほうが良いかもしれない。
あ!
それでゴールドガチャを購入すればいいんですね。
頭いいです騎士サマ!
買う前提で誉めてるだろ。
なんのことでしょうか、ふふふ。