2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

相互リンクやブログ紹介を高機能化しました2013年06月21日

リンク機能の近代化改修とも言える「提督新聞」の発刊を開始しました。
http://warunandes.clu.st/

こちらを訪れて「ブログ紹介」を見れば「艦これ」のツールやブログを知ることができます。

また記事は主に私がブログ紹介から訪れて得た最新の情報を発信しておりますので、その記事からもブログを訪れることが出来ます。

これが「(相互)リンク機能の近代化改修後の姿」かどうかはまだこれからの運用次第かもしれませんが、便利に使って頂けたなら幸いです。

今回は「カテゴリ」について説明します。現在8種類あり、

「この記事が面白い」は、
リンク先のブログでの興味深い内容の日記や記事をカテゴライズして取り上げていきます。
最新の情報になると思います。

「これより作戦開始!」は、
リンク先のブログで様々な攻略開始時を察知した場合にカテゴライズして取り上げていきます。

「つぶやき投稿」は、
私以外にも投稿者が登録されたときに雑感をコメントするためのものです。画像も投稿できるのでブログ未満の話や交流などに便利に使っていただければ幸いです。

「ブログ紹介」は、リンク機能です。
提督新聞で検知済みのブログやツールなどを登録するためのカテゴライズになります。
記事ではなくブログやツールの場所を探したい場合にはこちらから。

「作戦会議」は、
リンク先のブログ内で艦娘との「会話」の多い記事を取り上げるためのカテゴライズです。提督との会話シーンに興味のある提督にオススメのカテゴリーとなります。

「提督と艦娘の会話(妄想)」は、
提督新聞内の投稿用のカテゴリーです。ブログを持たない提督の中にもオススメの艦娘との中睦まじい会話をしてみたい方がいると思いますので、投稿者として登録された場合はこちらをご利用ください。

「祝電」は、
リンク先のブログなどで起きた事柄をお祝いしながら紹介するものです。攻略成功、開発成功、艦娘発見を紹介&祝福できるカテゴライズです。

「記念撮影」は、
ブログを持たない提督方が画像を投稿したい場合に利用もできるカテゴライズです。誰にでもとっておきの1枚はあると思います。どうぞ提督新聞の記事として紹介してください。

コメント

_ 四腕 ― 2013年10月21日 14時11分

お世話になります。どこにかいたらよいかわからなかったのでこちらに失礼します。

少し前からこちらのサイトにおじゃましていて、リアル関連グッズとか自分では書きにくい話題を書いてくださってるので、可能であれば相互リンクの方お願いしたいな-と思い、連絡させてもらいました。


http://zekamashi.net/
上記 艦これ攻略ファンブログ~ぜかましねっと~ 
という名前で9月からブログを始め、そろそろ記事が増えてきたので幾つか知ってるブログさんにお願い周りに伺った次第です。

こちらからは動かすかもしれないですがまずは右サイドバーリンク集からはらせていただきました。
http://zekamashi.net/link.html



不可能であれば不可能で全く構いませんので、コメントをこちらに返していただくか、
メールのほうにでも返信していただければありがたいです。


これからもちょくちょく覗かせてください!

_ ワルナンデス ― 2013年10月21日 15時19分

四腕提督、はじめまして^^

当ブログはご覧の通り他ブログへのリンクを作る代わりに提督新聞を利用してもらっているのですが
そのほうが便利かなと思って始めたところ、意外にメンドクサイことに気付いて
同右サイドバーに提督新聞・速報を設置して提督新聞に在籍しているブログの最新記事を紹介させて頂いております。

つまり提督新聞・速報に最新の記事タイトルが掲載される形を相互リンクとして了解して頂けるのであれば
さっそく提督のブログを登録しておきますので、よろしくお願いします。

これには livedoor 相互RSS を利用していますが、私も他のブログを見て使うようになりました。
相手のブログの記事が書かれたらトップに来る。大変わかりやすいものです。
便利ですのでオススメします^^

_ 四腕 ― 2013年10月22日 21時48分

ありがとうございます!なのです。

それだけしていただけたら十分ですー。
相互RSSは検討してるのですが、
ライブドアのは広告はいるしもう少しいいのないかなあ・・と探してる現状です。
(広告はいるのは別に良いのですが折角なので)

まだまだ小さいブログですが今後共よろしくお願いしますー。

_ ワルナンデス ― 2013年10月22日 22時38分

四腕提督、こんばんわ^^

広告もそうですが登録済みサイトを一覧できないのも機能として惜しいですよね。
良いサイトを探し出せるといいですね^^

先ほど制空権について他のブログでも取り上げられていたのでこちらで両方を紹介してみました。
少しでも相互リンクのお役に立てれば幸いです^^

_ HECKEL ― 2013年12月09日 01時30分

お世話になります。
艦これ創作コミュニティ(v´∀`*)のHECKELです。

この度、当サイトではリンクを専用ページにまとめさせて頂きました。
先月、新ドメインに変更した際に、相互リンクがバラバラになってしまい、どちらのサイト様と相互リンクをして頂いているのかが分からない状況です。

http://kancolle-matome.com/archives/1577466

上記リンク集をご確認頂きましたら、大変お手数ですがリンクのチェックをお願い致します。
当サイトと交流がなかったサイト様にも送らせていただいております。
その場合は相互リンクをお願いできたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

また、当サイトのスマホサイトで表示する相互RSSも募集しております。
PCサイトでの相互RSSをお願いしているサイト様が多いと思うのですが、スマホ用サイトでRSSを使用されているサイト様とスマホ用サイト同士の相互RSSをしたいと考えております。

スマホ用サイトでRSSを表示されている方で、当サイトと相互RSSをしても良いというサイト様が御座いましたら、大変お手数ですが下記メールアドレスまでご連絡いただけたらと思います。

kankore37@gmail.com

どうぞ末永くよろしくお願い致します。


サイト名:艦これ創作コミュニティ(v´∀`*)
URL:http://kancolle-matome.com/
RSS:http://kancolle-matome.com/index.rdf
平均20000PV/日

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック