2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

2-4攻略 再開 その22013年06月07日

うぐぐ、追い詰めたものの戦略的敗北。

2-4の特徴として、その前までの戦いではクリティカルが結構出ていたのに、ラスボス戦では立場が逆になるところでしょうか。

単縦陣でいつも切り込みますが、間違っているのかなぁ・・・

いつも相手の輪形陣の前に有利がとれず、大破・中破して追撃できずに終わってしまいます。

イベント戦でもここでもフラッグシップ戦艦は不沈艦の名をほしいままにしている感じです。

ドックやバケツのことを考えるとやはり1日1回が限度だったりしますので
資源に余裕が出てきた今、ドック解放でバケツもついでに調達すべきなのか悩みますね・・・。

だいたい艦娘の数も90を越えていますし、近代化改装用の余裕を考えても艦娘保有数を増やすほうが先なんですが・・・・

運営鎮守府さんが「今なら艦娘上限増加にもバケツつけるよ5個ね」なんてやってくれるとエレンよろしく喉から手が出てしまうかも。

提督「駆逐(が入るように増設)してやる!キャンペーン」いつやるの?いまでしょお願い。

今日はアクセル・ワールドの日です2013年06月07日

ついに発売、14巻。

これから買いにいきまーす。

ところで今秋、ピンクの豚が発売されるそうです。
http://netallica.yahoo.co.jp.2-t.jp/1UW
(『アクセル・ワールド』より、ハルユキのアバター・ピンクのブタが、ぬいぐるみになって登場! - ネタりか)

写真を見てみましたけど、ちょっとハルユキくんのアバターとはちょっと似つかないな、という感じです。

目と眉に「普通以上を憧れ、うらやむような眼差し」が足りない気がしますね。
あとおへそのバッテンも大きすぎ、上すぎ。

このままでは中にハルユキくんが入っているとは思えん。ただの量産品だ。
・・・と言いつつもぎゅっと抱きしめながらの黒雪姫に言われてしまいそうですよ?(笑)

いい仕事をするナヴィさん2013年06月07日

悪魔ナヴィが出現して騎士サマにお世話をかけているせいなのか
いつものナヴィさんが親切です。

おまけに不用なら次は表示させない手続きまであります。

騎士様「なにを企むナヴィ!」
ナヴィ「失礼なこと言わないでください。有料サービスにしますよ」

騎士様「失礼しました。ごめんなさい」
ナヴィ「よろしい」

艦これタイマー バージョンアップしていました2013年06月07日

新たに機能が追加されているようです。

いままで取り込めなかった画像も自分で位置を決めて撮影し
その画像をタイマー用に使うことも出来るようです。

頑張れば敵艦も取れちゃうかも!?
便利!便利です!!

また遠征では1度タイマーが終了すると再出撃のボタンが出現。
アイコンもさらに可愛くなっていました。

さらにランダム音声にも対応されたようで、タイマー版で秘書艦のように音声をお楽しみいただけるようです。

輝星さんのイラスト「茜の魔導師ナーガ」2013年06月07日



いつもロードオブワルキューレのカテゴリ記事にコメントを頂いている輝星さんはPixivでも輝星さんとして登録されています。

そして先日触れられていたイラストのアップをされたようですので
私も約束どおり、ブログにて紹介させて頂きます^^
ロードオブワルキューレの作品は他の絵師様もPixivでは10数枚公開されていますが、このナーガさんが一番輝いてますね^^
いやあゲームと同じで美人だし迫力ありますし、思わずデッキに戻してしまいたい気持ちになります(笑)

Rカードの中でも期待値が高い実力派であるナーガさんの印象は「頼りになる魔法使い」です。
無課金騎士様がR主体だった時代では主力を務め、その炎の一撃はザコ敵を決して逃がすことなく丸こげにしてくれていました。

私の場合は大ボスドロップのSRが4Mになった時に交代となりましたが、デッキに戻したいという気持ちは本物で、もし今後、コスト制限のあるイベントクエストが出現したときなどのためにも、冒険の思い出と共にロックして残しておくつもりでいる4Mの1枚です。

カードにHPの無いゲームですので魔法使いにありがちな防御力の弱さなども無く、期待値どおりの働きをしてくれるのでかなりの時間、お世話になっておりました。

今後ナーガを含めたR組の昇格などのイベントを輝星さんと共に祈っております^^

アクセル・ワールド14 例のあれは大丈夫でした2013年06月07日

タクム「いやあ大変な戦いでしたねマスター」

の1行でどちらかの戦いが終わるという噂があったので
まさかとは思っていましたが大丈夫でした。
その元ネタはソードアートオンラインのアイングラット編のこと(?)らしいですが(笑)

ただいま100ページ目読了。

ふうっと一息ついています。

ところでちょくちょく涙もろくさせてくれる部分があるんですよねー。
ウルウルきてしまうライトノベルです。