2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

イラスト募集中です(笑)2013年06月20日

http://atsites.jp/lowcalc/damchartad.html
(Lord of Walkure 対大ボスダメ確率分布計算機)

さきほど利用させていただいたサイトが大変便利でしたのでブログからリンクを貼りたいと思ってバナーを作成しました。

しかし絵心がない私にはバナー用のイラストを用意することが出来ません。

そこで、もしどなたか宜しければバナー用のイラストを1枚お願いします。

募集するイラストはLoWのキャラクター(コモンカードでも)がいいかなと思っておりますが、Lowなら誰でもOKです。
イラストは描かれたものから88x93の青枠の中という小さいサイズで収まるように好きに加工してくれという形でもかまいません。

作成後のバナーは他のブログでも使いたい方がいれば好きにしていいよという形でお渡し頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

右向きで口元に手を当てていて「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」といった感じで驚いているものをお願いします。
※「私の年収」で画像検索すると大体どんなものかわかります(笑)

近代化改修に問題発生中・・・!?2013年06月20日

それではどうしても名取が選べないという実際の映像をご覧ください。


おわかり頂けたでしょうか。2枚あったレベル1、名取が2枚目として存在しなくなっています。
運営鎮守府からも新規に手に入れた艦娘や装備に不具合が生じる可能性があるので手を出さないようにとの報告がありましたが、これは早晩修正して頂けないと、色々と困ったことになりそうです。

ちなみにこの羽黒を合成元にして近代化改修をしようとすると、名取は選択肢として出てきますが、選ぶとなぜか合成元の羽黒が選択されてしまいます。
ヤバイです。

追伸。午前3時までに不具合の解消をするそうです。ちょうどいいですね、このままにして3時以降再現されなくなるか確認したいと思います。

無事に選択と合成に成功しました2013年06月20日


おお、ちゃんと名取も選べます。選択に問題ありません。
育てている艦娘も減ったりしていませんでした。
無事、羽黒と名取の近代化改修での消費に成功しました。

先ほど30分待ってという告知がありましたね。
ちょっと早めにやってしまいましたが、今日はもうこれで寝ておきましょう。

運営鎮守府さんもお疲れ様です。

改造後の強化項目の増加2013年06月20日

昨晩の検証で気付いたのですが、
そこまでして必要とは思いませんが、駆逐艦なども改造後は
合成素材としての強化項目が増えているのようですね。

一部の駆逐艦は良い装備が出るので改造まで育てることもあるようですが、その後の合成素材としても優秀なんですね。

改造と言えば以前取り上げた
夕立の改造後に三式爆雷投射機が出る出ないという件が取り沙汰されていましたので、また夕立をお迎えする機会がありましたらレベル20まで育てて改造する場面を動画に残してみようと思います。

3スロット目に爆雷が来るケースがレアだったならまず証拠を残せないとは思いますが(ハズレの場合は空だそうなので)、もう1度レアか外れかどっちになるのか確認してみたいと思います。