2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

改造後の強化項目の増加2013年06月20日

昨晩の検証で気付いたのですが、
そこまでして必要とは思いませんが、駆逐艦なども改造後は
合成素材としての強化項目が増えているのようですね。

一部の駆逐艦は良い装備が出るので改造まで育てることもあるようですが、その後の合成素材としても優秀なんですね。

改造と言えば以前取り上げた
夕立の改造後に三式爆雷投射機が出る出ないという件が取り沙汰されていましたので、また夕立をお迎えする機会がありましたらレベル20まで育てて改造する場面を動画に残してみようと思います。

3スロット目に爆雷が来るケースがレアだったならまず証拠を残せないとは思いますが(ハズレの場合は空だそうなので)、もう1度レアか外れかどっちになるのか確認してみたいと思います。

コメント

_ くろ ― 2013年06月20日 08時39分

はおヾ('ヮ'*)ノ

五十鈴、北上、大井は改造して裝備強奪前提だから、近代化素材にはうってつけですナ

驅逐艦は...

クエの解体などでひっぱりだこですから、育成せずにそのまま水雷専門素材として...

キス島で戰艦や空母がぽこぽこくるから、いまのところは素材として改まで育てることはないですネ
むしろ改までやったら愛着わいて素材にできない(ノ∀`)

_ ワルナンデス ― 2013年06月20日 09時15分

くろ提督、おはようございます。

そうですねレベル20まで育てるには愛着なくしては出来ないことでもあります。ましてそれを解体なんて。

それに合成のために育てるにしてもいくら強化項目が増えても所詮は1ずつしか上がらないので
キス島までいっているなら確かに戦艦・空母で間に合わせたほうがいいですよね^^

_ あんこ ― 2013年06月21日 00時22分

こんばんはー

ここ数日で気がついたことが色々ありました

1つ目は高速修復材が100個以上持てることです
修復材の貰える遠征をがんばってたお陰で数日前に99個になっていて今日ふと見てみたら99個のまま、これは99個までなのかと貧乏性で一度も使ったことがなかったのを反省して5個消費してみました
それでも99個のままで単純に表示が99個までなんですね・・・・・

2つ目は武器を×印を押すと外せることです
もちろん×印には気がついてましたけど、なぜか倉庫の武器と交換する形でしか外せないと思い込み無駄に適当な武器を開発しては交換するという無駄なことをしていました

他にも恥ずかしい勘違いが色々と・・・・
詳細なマニュアルが欲しいなと思った今日この頃です

_ ワルナンデス ― 2013年06月21日 01時59分

あんこ提督、こんばんわ^^

高速修復材(バケツ)などのアイテム欄は99までしか表示しませんから勘違いしますよね^^
今まで使わなかったのは正解ですね。とりあえず2-4攻略までにはバケツを100個以上にしておいて、100個以上を維持しながら赤城さんなど1時間以上の艦に上手に消費していけばいいと思います。

あといずれ資源が豊富なのにバケツが足りないから資源が上限(カンスト)してしまうような状況にもなると思います。そういうときはドックを1つか2つ開放すると、修理に余裕ができるので資源をもったいなくすることなく、バケツが自然増するようにもなりますよ。

艦これは親切なようでLowと比べればまだまだ不親切な部分が残っていますよね。
ナヴィさん不足だと思われます。なまじオールボイスなだけに武器の取り外しなども簡単にメッセージを出して助言する役がいないのが残念ですよね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック