2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

仮面魔導士パメラさん4枚揃いました2013年06月19日

強酸性赤カビー だけかと思いきや、強酸性緑カビーからも湧出して
自引きでも応援報酬でもという仮面魔導士パメラさんが他のイベントカードに先駆けて4枚揃いました。

Rである 清流の剣姫紫苑 や 轟く雷鳴千鶴 のほうが先に揃わないという不思議な状況ではありますが、まずはパメラさんの能力だけ把握しておきましょう。

まず、火50属性です。

SR → SR+ → SR++ とランクアップするごとにクリティカルがアップするそうです。

その数値は 15 30 45 色々と育ちすぎなんですね!
ただしSR++でのコストは46と、やはりSRを抱えるために必要な重コストのワルキューレに代わりはありません。

4Mのスキル発動率は34%
通常D: 11130 スキルD:21031

数値だけで見るとSR++では物足りない感じもしますが、40%の防御無視で34%のスキルDが重なれば最大1枚でも4万超のダメージを見込めることになります。(レアですけどね)

ここで正確に期待値を知りたい場合はこれです。
http://atsites.jp/lowcalc/damchartad.html
(Load of Walkure 対大ボスダメ確率分布計算機)

このサイトで確認した対ドレッドノート戦におけるパメラの期待値は21293。
地妖精ティターンは21730。清流の剣姫紫宛は14441となりました。

ちなみに今私の対カビー戦でデッキに入れている3女神の対ドレッドノード戦での期待値はそれぞれ、囚人兵サンドラ(2M)は10307、暁の氷精レベッカ(4M)は19762、時空神アイオーン(2M)は10639なので、どう考えてもデッキの即戦力となり、彼女たちをお迎えするのは必須なのがよくわかりました。

追伸。

計算機にはカビー戦も備わっていました。
現戦力のカビー戦(黄・緑)の1回での報酬確定力は23%・・・あれ意外と低いな・・・青は59% 赤は91%でした。黄と緑だけデッキを変えたほうがいいかもしれませんね(笑) 
※青カビーは悪魔ナヴィ2Mx2枚+サンドラ4Mにしたら71%になりました。

こうしたデッキ構成の改善効果を目で見て確認できるようなサイトが既にあるのであれば、やはり「大ボスごとにデッキ構成自動変更」の機能(+騎士装備自動変更)は課金してでも欲しいところですよね。

ナヴィ「さっそく社に持ち帰って検討いたします!」
騎士様「そうしてくれるかナヴィ!」

コメント

_ あんこ ― 2013年06月20日 00時15分

こんばんはー

中途半端な言い方で誤解させてしまったみたいですみません
すぐあとにガチャの情報も出ていたんですね
ノーマルガチャは一日一回ずつのお楽しみにしてたので400ちょっと残してあります
ついにサラのときの課金分を使うときが来たみたいですね
といってもある程度育成が終わらないと収納数が限界なんですけど

そうそう弱酸性カビーを見たことはありますか
始めてから一ヶ月ちょっとということもあって戦友のなかに一人だけ英霊の墓地にぎりぎりたどり着いてない人がいて2回ほど救援要請を受けました
属性装備に着替えて張り切って攻撃したらHP最大(その人は0ダメージ要請)から一気にHP1まで減って5万9999ダメージでした(防御力もランク4~5の大ボスくらいな感じです)
名前が一文字違うだけで姿も同じだから、つい強酸性かと思ってしまい分かっていたら手加減して報酬ラインを調べてみたかったなと後悔しました
その人も今は英霊の墓地まで到達したので二度と弱酸性とあうこともなくなりレアな体験でした

_ ワルナンデス ― 2013年06月20日 00時32分

あんこさん、こんばんわ^^

いえいえ貴重な情報をありがとうございました。感動は多少の情報錯誤があってもリアルタイムが大事です!(笑)

400も残しているなんて素晴らしい!なぜ見習わなかった。今日からためておきたいと思います(笑)
あのときの課金分も残していたんですね。期限もあるし、ガチャって始めるとなかなか冷静になれないものなのに。使わずに取っておくといいことありますね!

弱酸性は1度も無いですね。入れ替えもしていますし、たぶん現役の戦友さんは全員が強のほうの条件をクリアしているのだと思います。
見た目はほぼ同じなんですねー。報酬は弱だけの装具があったようですが、武器でも+1400と特別いいものでも無いようですので、弱よりも強のほうが良く、クエストはクリアあるのみのようですね。

今回の装具はたいしたこと無かったですが、この差別化は利用できそうですね。
あんこさんの体験を考えれば初心者騎士様だけに行き渡る強装具として1つくらい+3000(アルテミスワンドが+3400なので)くらいの武器があっても良かったような。それで初心者層の騎士様たちも独自に盛り上がれますよね。

_ ランス ― 2013年06月20日 01時17分

パメラ4枚目おめでとうございます。
私は残りティターン1枚とパメラ3枚でコンプリートなのですが千鶴が2桁を突破という謎の状況。他の騎士様とのトレード機能が欲しいものです。

そういえば最近神降ろしの祭壇に着いたのですがドレッドノート(改)ってあんな見た目だったんですね。
巨大な戦艦をイメージしていたので少し驚きました。

_ ワルナンデス ― 2013年06月20日 08時52分

ランスさん、おはようございます。

二桁突破(笑)謎ですねぇ・・・。
私も運営側のガチャへの配慮といった長い目で待たなければいけないカードの入手手段よりもトレード機能のほうがいいなあと思っています。
戦友からカードを1枚借りられて、それがいつの間にか居付いてしまっている・・・・みたいなのでもいいですね。
戦友の誰かの所有カードが「空から女の子が落ちてくる」感じで増えてくれても(笑)
まあその場合はミッション形式で、「1週間以内にデッキに入れてレベルxxまで育てろ」みたいな感じでトレード成立になると運営としても旨味がありそうですけどね。

ドレッドノート改・・・気持ち悪いデスヨネ。私は名前の元を知らなかったので戦艦のイメージはできませんでしたが、戦艦だったらもっと硬そう(笑)。
スマホ版で全体像が見えますが、装甲にどこにも隙間がないので見た目はともかく戦艦のようですね。

そういえば「ドレッドノード極」なんて話もありましたが・・・どのへんが極になるのか想像できてしまうので怖いです(笑)

_ 輝星 ― 2013年06月20日 12時48分

パメラコンプおめでとうございます、そしてうらやましいかぎりです。こちらはいまだ0枚のままです、赤・緑を一日5体以上は討伐してるんですけどね、アカウントによって出にくいカードとかあるんでしょうかね。デッキ、サンドラが4Mになればかなり安定すると思うのですが、エッケザックスの入手があるとさらに安定しそうですね、とはいえこの時期のツァーリはかなり援軍不足に陥ってて厳しいですが。

_ ワルナンデス ― 2013年06月20日 14時16分

輝星さん、こんにちわ。

そろそろ連続してカードが増えていってもおかしくないところですが・・・個人差激しいですよね。
改やツァーリは流されていくことが多くなりました。かく言う私も応援を出さず流していますね。

エッケザックスってツァーリから出るものだったんですね。
初期攻撃力が5000ですか・・・強化しがいのあるの魅力的な武器ですね。

_ ももんがぁ ― 2013年06月21日 02時37分

お疲れ様です!

ガチャポイントは何気に300ちょいほどありますw
でも、SRとか通常ガチャでは1パーセント以下だと思うので期待せずにいこうと思いますw

カビの件は諦めていたのですが、ティターンだけなぜか3枚になりました。
他は集まらないので、なんともといったところですがw

あと、初のドレッドノートの救援で暁の氷精をひいてしまったので驚きましたw

これからも頑張っていこうと思うのです!

_ ワルナンデス ― 2013年06月21日 05時40分

ももんがぁさん、おはようございます^^

みんなもってますね!賢いなぁ。
1%でも30回なら30%ですよ!(笑)でも私はRでいい。メアさんをあと2枚欲しいです。

ティターン、リーチきましたね!レベッカといい、きっと武運が向いてきたんですよ。
私のほうは昨日あれから10匹以上は倒したり応援していますが出てくるのは書ばかりです。

次のカードのビックウェーブを待つしかないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック