2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

悪魔ナヴィはどっちがお得?2013年06月11日

悪魔ナヴィを封印するというイベントもそろそろ終了が見えてきたところですが、

育成中の悪魔ナヴィR+を見ていてあれ?と思ったことが。

今、私の育成中悪魔ナヴィは・・・
レベル40で、攻撃D:8107 スキルD:15673 なのですが

あれ?確かR++で攻撃Dが4000台だった記憶が・・・。
攻略wikiで確かめてみると

レベル45 R+  攻撃D:8842 スキルD:17067 コスト:16
レベル45 R++ 攻撃D:4726 スキルD:25915 コスト:32

ははぁ・・・・なるほどね。攻撃Dの成長率が下がるという話は聞いていましたが・・・そういうことだったんですね。

クリティカル35%で防御無視攻撃をする悪魔ナヴィさんは
R++(4M)でさらに大ボス戦特化のカードになるということか。

イベント直前からの新規参入の騎士様の状況に応じてR+2枚で活躍させることもできるし、今回イベントの途中参加で2枚しか手に入らなくてもR+に育てる価値があるということですね。

うーん、もう少し最初からちゃんと教えてくれても良かったような?
あと新規騎士様は本ナヴィカードそっちのけで両手に花ならぬ悪魔ってのも面白いですね(笑)

しかし最近のイベントカードの強さを考えると、期待値ではオルガ・ナーガ・リュカといった大ボス由来のR++は1歩及ばないことも多いので、最近の騎士様たちの育成過程に彼女たちが入ることがなくなりそうなんですね。

既に彼女たちを成長させる必要のなくなった新世代騎士様がいるということは、私たちのようなR全盛時代のある、ナーガたちとの思い出が多い騎士様と気持ちを共有できないのはちょっと寂しいですねぇ。

コメント

_ 輝星 ― 2013年06月11日 17時00分

ナヴィイベもあと数日で終了ですね、次のイベントでもいい餌場があることを期待してますが。悪魔ナヴィ、とりあえず4Mにしてみたのですが、先のツァーリ戦で10連続ダメージ0だったこともあって、ああ、別の子にしておけばフォース一回分減らせたのにと思ってしまったり、通常ダメージがせめて8000あればよかったんですけど無料配布カードだから贅沢もいえませんね。とはいえ、ドレッドノートにはそこそこチャンスを狙えるかもですね、スキル2連続発動してくれたら応援ラインまでフォース一回で到達できるかもですし。

_ ワルナンデス ― 2013年06月11日 19時26分

輝星さん、こんばんわ^^

次回も期待してしまいますよね。もうカード確実なステージないとイベントに対して不満を持ってしまうほどに飼いならされてしまいました(笑)

ツァーリ戦では偶然ですかね・・・それにしても10連で0とは、なんとも小悪魔っぽい態度をとるカードのようですね。クリティカルとスキル発動、同時に出る確率は低いってことなのかなぁ

私も2Mを1枚作れたのでデッキに入れてあります。このまま4Mにするか、2枚2Mでとめておくかは、2枚目が出来るまでどうするかわからないですね。

ドレッドノートをドラゴン戦のようにサックリ削れるようになったら・・・それは凄いことですね。

_ あんこ ― 2013年06月12日 00時40分

LOWの合間に始めたはずの艦これがいつのまにか逆転しつつあります

悪魔ナヴィは2M(レベル1)にしたままにしています
R+の状態でSRまでの繋ぎにするのがいいんでしょうけど、いつSR4枚揃うかもわかりませんし、総合的にみればナーガ、オルガのほうが使い勝手が良さそうです
そんなわけでオルガ4Mを目指して4M(レベル35)まで来た所です(終了日までにはなんとかレベル45に)

わたしもそうなんですけれどログインボーナスでもらえたカードが強くてUCをほとんど使うことなくきてしまってなんだかもったいないような気がします
第一線で使うのには少し力不足でも例えばこのカード3枚をセットするとクリティカルアップなどの支援効果があったりすると日の目を見るカードも出てきて面白いのになーって想像したりしています

_ ワルナンデス ― 2013年06月12日 01時04分

あんこさん、こんばんわ。

ですよねー^^でも今後、Lowで大ボス放置をしてしまう失敗さえしなければ大丈夫です両立できますよ!(笑)

オルガもう少しですね。あんこさんまでがオルガやナーガを重宝する最後の世代なのかなぁ・・・なんて思ってしまいますよ。もっとも安定度で言えばオルガたちはSRの中に混じるほど一級ですからまだまだドラゴンからのドロップカードに恩恵を感じる人は多いのかな。

UCもかなり日陰の存在になりましたよね。UCのみの支援効果は検討の価値あると思います^^
未だに揃わないUCもありますし、今でも貰って嬉しいUCになってくれたらモチベーションが上がりますよね。

_ もちもち ― 2013年06月13日 00時10分

悪魔ナヴィやっと揃う!…と思ったらクエストボス倒せずに詰んでます泣(体力半分しか削れない;)
諦めかけです

今後悪魔ナヴィを取るチャンスはあるのでしょうか・・・

_ ワルナンデス ― 2013年06月13日 00時58分

もちもちさん、はじめまして。こんばんわ^^

残り半分を削るためにどうしたらいいでしょうね・・・。
武器の強化をする、カードを集める・・・いずれにしても体力が必要になります。
ちょっと興味深いテーマなのでさっそく手持ちカードを色々とデッキに入れてみて結果をブログに出してみますね。

それがヒントになればいいのですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック