2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

旗艦大破!の画像が追加されたようで2013年08月29日

・・・・エリート戦艦に1撃で89ダメージを喰らった大和さん・・・・

3-4のトラウマが1つ増えました。
そして気分で出撃した私に痛恨の一撃が・・・

北上「さっき1ダメ15って計算したじゃん、司令、なにやってんの?」
提督「か、返す言葉もございません」
被弾した直後に電卓を起動して89x15をやっている私・・・そして・・・

大和修理請求書「1335 712」12時間51分

・・・・間違いございませんでした・・・・orz

そのためこの新しい画面を大和でもって初めてみることになりました。

自分とブログ的にはネタになって嬉しかったりしますが・・・
燃料や弾薬に余裕が見えてきたとたん慢心していたようです。

それよりもフラッグシップではなくエリートのほうに89ダメを昼間1撃でも貰ってくる3-4の存在、これだって大問題です。

も、もういかないんだから!!と心に決める提督であった・・・・。

ちなみに画像は大和さんが大変あられもないお姿ゆえ、
モザイクかけておきました。

じっさいの場面はどうぞ提督自らご覧になってみてください。

そして
反省の意味を込めて大和さんは12時間51分、バケツなしで入ってもらうことにします。ドックを開くたび「馬鹿なことをした」自分のために・・・

※そこの提督、これを違う意味で捉えないように!

コメント

_ あんこ ― 2013年08月29日 19時56分

こんばんはー

なんて恐ろしいことを・・・・・・
しかし大破画像を登録するためには一回はこうする必要があるのも事実ですしね
わたしも資源に余裕のあるうちに・・・・って無理です(修復画面見るの怖い・・・・)
それにしても3-4に大和を連れて行くなんて思い切りましたね

わたしは演習のみの温室育ちから脱却を図るべく今話題の3-2-1へ大和旗艦で10数回行ってみました

大和lv20 榛名lv66 衣笠lv10 瑞鶴lv10 飛龍lv15 五十鈴lv1

というレベル上げ丸出しの編成ですが特に問題もなくたまに完全勝利も取れました
フラグシップが必ず一隻とたまにエリートが1-2隻いてエリートはともかくフラグシップを開幕爆撃で落とすのは無理っぽいためうっとうしいという印象です
といっても所詮、軽巡 雷巡 駆逐のフラグシップなのでちょっとしぶといなくらいでした
敵艦がソナー+爆雷装備になってるため潜水艦の運用は難しいでしょうけど開幕爆撃で全滅出来なくちゃ嫌だというのじゃなければ以前とそう変わりはなさそうですね

_ あんこ ― 2013年08月29日 23時46分

再びこんばんはー

今、寝る前にもう一回3-2-1しようと思ってSクリアしたら「蒼龍」ドロップしました
本当にドロップするようになってたんですね、ちょっとびっくりしました
これで持ってない空母系は瑞鳳だけになりました・・・・がなんていうんでしょうか
未入手の艦娘が少なくなってくると逆に寂しさというかモチベーションが下がるというか、あれが欲しいっていう目標はやっぱり必要ですね

なんかわけのわからないこと言っちゃいました
それじゃあ、おやすみなさい

_ ワルナンデス ― 2013年08月30日 00時56分

あんこさん、こんばんわ^^

この出撃は安易すぎましたね^^;
大破の画面を初めて見ていなければ記事にもせずに出撃自体をもみ消していたと思います(笑)
3-4に出撃したのは「ドロップ」目的もあるんですけどね。やはり未出現艦娘のゲットこそこのゲーム最大の魅力ですよね^^

3-2-1は少し怖くなった程度で相変わらずレベル上げには最適な場所だったようですね^^
榛名を大和の護衛に、他の艦娘は全員育成ですよ!というのがいいですねー。

敵艦そんなエゲツナイ装備だったんですか!ああ・・・潜水艦が不利になったというのは装備が変わったのが大きいのですね。確かにそれでは大破も当然といった感じです。

!!ついに蒼龍も手に入るマップとなってしまいましたか!
すごいな・・・それはすごいですよ。加賀もでないかなぁ・・・・出るなら1000回でも出撃しますよー(笑)

モチベーションが下がる懸念は私も強く感じていますよ。本当ならE4攻略でも潜水艦を最初から使うべきでなかったとも思っていました。理由はもちろん艦娘のゲットのしすぎから来る「モチベーションの迷子」です。

ですから提督の気持ちは正しい意見ですよきっと。自分でその遊びの幅を縮めるような甘い誘惑には「たま」にしか乗ってはいけないのです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック