2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【3】比叡と46cm砲を開発してみる ―2013年08月23日

今回で2種類のレシピで18回となる46cm三連装砲を求めての開発です。
出るまでやるぞー!と今日も比叡さん。
うちではトップレベルの戦艦なんで、それより下の陸奥で出て比叡で出ないってことは無いはずなのですが・・・

提督「睡眠時間ばっちりね?」
比叡「はい!今日もがんばります!」

提督「甲標的!?・・・比叡レシピ間違ってない?」
比叡「いいえ、100・250・300・10です。間違いありませんっ」

下の2つは「100・300・250・250」でした。
今回もお目当てはハズレ!

比叡「次は出しましょう!」
提督「うむうむ。我々には明日もあるさ。」


翔鶴「司令?お呼びになりましたか?」
提督「おはよう翔鶴。実は最近導入した提督新聞・速報 で提督方の最新情報がわかりやすくなってね」
翔鶴「サイドバーにあるリンクですね」
提督「それでさっそく早起きをして烈風や流星改を引き当てた提督がいるんだよ、悔しいじゃないか!」
翔鶴「・・・わかりました司令。私、がんばりますっ」

結果・・・

提督「ふむ・・・・う」
翔鶴「申し訳ありません、こんな感じでした」
提督「ま、こんなものかな。イチローも4000安打のために8000回も悔しい思いをしているそうだから」
翔鶴「私たちにも打率・・・があったら面白いですね」
提督「そうだね、ははは。それでは今日は2打数2安打ということだ」
翔鶴「まあ・・・ありがとうございます、司令。」

コメント

_ くろ ― 2013年08月23日 13時12分

はおヾ('ヮ'*)ノ

甲標的……
これはあれですね、千歳、千代田、大井、北上、伊58、伊168にフル装備させて戦場に臨めという艦これの女神のお告げですネ

25粍機銃の聯裝は遠征専門艦の裝備にしちゃってますネ
や、遠征に効果があるわけじゃないですけど、船団護衛とかの場合、こういった二線級裝備とか護衛艦にもたせていると、なんか古い艦を割り当てられていた当時の海上護衛総司令部隷下の所属艦っぽいもので(*'-')

_ ワルナンデス ― 2013年08月23日 13時20分

くろ提督、こんにちわ^^

全員開幕雷撃!は1度やってみたいですよね^^
千歳、千代田はもう元には戻せませんから、若宮、能登呂、瑞穂、日進・・・だれでもいいので来て欲しいところです^^いつかは叶いますよね^^
このゲーム寿命は長いとは思いますが、日進のように甲標的母艦として完成していながらついに実装されなかったとなればWikipeidaにも記述を追記する必要がありますよね(笑)

>海上護衛総司令部隷下の所属艦っぽい
そういう深イイ遊び方、コダワリ方を知ってるのがほんと羨ましいです。

_ (未記入) ― 2013年08月23日 23時54分

レア主砲狙うなら弾薬>鋼材の投入順位にすることが大事です
10/251/250/10にするだけでかなりゴミが出にくく46が出やすくなりますよ

_ ワルナンデス ― 2013年08月24日 00時03分

名無しの提督、こんばんわ^^

どなたか知りませんが有利な情報をありがとうございます!
その1が大きな変化を生むんですね。明日はそれを反映してみますね。
比叡を喜ばせることができるかもしれません。ありがとうございます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック