2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

最後の最後でティターンが来ていました2013年06月26日

うっわ・・・・・まじで・・・・!?

最後の最後、メンテ前にあきらめ、代わりに面白可笑しく
ダメだった記事を書き終えた後、フォースが16だけあったのカビーを適当に応援の1回だけしていたところ、あろうことかティターン4枚目が来ていました。

いままでPCを落としていたので知ることもなく
今現在始まったばかりのイベントと蒼龍神せいりゅうを見ようとして発見。

うっわ・・・でもこれうそ臭いわ~・・・・3枚で終わっている証拠を動画なりで残しておけばよかったのですが、いやいやいや、

戦友さん、私に全てをくれてありがとうございます。
このお礼は必ず全力のフォースでお返ししますからね!
あと無償のトドメ係はこれからも出来る限りやらせていただきます!

蒼龍神せいりゅう登場。せいりゅう再び!2013年06月26日

エンジェルさんの能力は横のつながりですね。

ナヴィが騎士様に付きっ切りなのをいいことに、あまりデッキに乗ることもないエンジェルさんはしっかりと人脈を形成して派閥となって対抗してきたようで、誰にでも顔か効くみたいです。

蒼龍神せいりゅうちゃん、またまた「せいりゅう」ちゃんパワーアップして再登場です。

なんていうか困った時の「青い子」みたいな?
たぶんキャラクター自体に大きな癒し効果でもあるんでしょうか(笑)

漫画の世界では四神を出すと連載が終わるとか言われていますが
ブラゲーやRPGでは香辛料のように有り難がられていますね。

しかもエンジェルちゃん、今回どう見ても上位の天使に噛み付いておいて、すんなり取り込んでいるし・・・・。
コモンのくせに秀吉のような出世っぷりには目が離せませんね(笑)

今回のリランカはこんな感じです2013年06月26日


この画面がレアになることを祈って動画にしてみました(笑)
出撃時にエラーで落ちて燃料・弾薬は消費しなくなりましたが、ダメージだけは残ってしまうんです。やだー。

リランカで2度目のエラー落ち、でも結果は持ち帰れました2013年06月26日


前回は緒戦のS勝利判定手前で落ちてしまったため、ダメージのみお持ち帰りという泣き寝入りの結果でしたが、今回はボス戦を見られる位置まで来たので、そこから録画してみました。

しかし大ボス戦確定のルートから陣形を選択後、107秒もの読み込み待機期間を経て再びエラー中断。

運営鎮守府曰く「いつか駆逐したい猫」をとりあえず拝んで再開してみたところ、燃料弾薬は減っており、得られた艦娘や経験値はそのままという、「撤退」の扱いになっておりました。

うん、これならまだ我慢できますね。

ももんがぁさんの、ロードオブワルキューレなブログ2013年06月26日

LoWカテゴリにいつもコメントを頂いてる
ももんがぁさんがブログを始められたそうです。

タイトルは
ももんがしおんの「喰らいやがれ!」
http://shionofairy.blog.fc2.com/

いつでも来訪できるよう、
ブログ右側のリンクとして追加しておきました。

もう少ししたら「騎士サマ通信」を作りましょうね。ね!?


ナヴィ「騎士サマ通信って提督新聞のような場所ですね?」

騎士様「そうだね」

ナヴィ「今すぐ作ってしまえばいいのでは?」

騎士様「いま作るとさすがに本体の更新力がなくなっちゃうから、もう少し落ちついてからだね」