2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

明日かあさっての大型建造を控えて2014年05月18日

大げさなタイトルですが、消費する資源量を考えればE1かE2くらいに挑む覚悟でいいと思うんです。こんにちわワ提督です。

そろそろ2週間に1回の大型建造を試みる時期に来ています・・・・。

緊張だ・・・!資源がどーとかじゃなく、今度こそ結果が出て欲しいと思う。

ところが大和を出すために14回とかビス子を出すまでに9回とかかかるらしいので
少しは楽になった・・・・。でもそう、そろそろ副産物さんが出て欲しいのであります。

今回はコメントのエントリーカードの右上に現状の資源量を見えるようにしましたが
これくらいなら1回やっても良いかな。やはり2週間に1回のペースが良いらしい。

あと「まるゆ」に建造の条件ってあるんでしょうか!?
>最低値&ドック埋め
謎です。

>案外二人目の大和が来て・・・
それ陸奥で1回やってますからどこぞと言わず、うちです!

あの時は愛宕さん級に「いやーん」でしたね。
ああで愛宕さんにいやーんって隣で言ってもらえれば耳が幸せだったんですが(笑)
そうだ、今度は愛宕を旗艦にして大型建造・・・あ、ビスマルクのためにそれはできないかー。

明日かあさってかわかりませんが次回の大型建造、良い方向で盛大に事故りますように・・・・。




景気が良いものを張っておきましょう。

コメント

_ らいほ ― 2014年05月18日 16時46分

こんにちは

ビスマルク羨ましいですねー

最近は艦これする時間が少なくなり資材が溢れていたもので禁断の溶鉱炉を再開
四月まで大鳳、あきつ丸40数連敗と嫌な思い出しかなかったのですが遂にあきつ丸、大鳳を建造できました
連続で建造出来たのでビックリです

そして我が艦隊唯一の未実装となったビスマルク建造にも着手しましたが…
まさかMNBが直撃するとは思いませんでしたね
ここまで阿賀野、山城、日向、扶桑、伊勢、長門と建造されました

ちょっと資材備蓄が酷い状態なんで遠征これくしょんをして今月の5-5攻略終わらせてから出直してきますw

ワ提督の元に長門、ビスマルク、大鳳、あきつ丸が建造されますように!

_ TATSU ― 2014年05月19日 00時28分

まるゆですか?
建造完了、途中を問わず残ドック1の状態で大型建造最低値をやる。

って言うのが通説やったと思いますね
私はコイツを信じてデイリー建造の最後(回復上限調整のため)1.5/1.5/2/1/1にしたり、前日の建造一人受け取らずに残しておいて、デイリーの3回目とそのあと前日の受け取って4回目の1日2回やってみたりしてます

出ない時は大概4~5時間がほとんどですが、ノッた時は3日連続とか1日2まるゆとかもありましたよ(。 ・∀・)ノ


あ、それとたぶん統計的におそらく大鳳も大和もビス子も主流レシピで10%くらいらしいです(たぶん
私は大和14ビス子9大鳳3だったので大分ましな方です

遠征相手にはもう大鳳50回超えてらっしゃる方もいます
やっぱり確率ってあてにならない・・・

無我の境地で物欲OFFです(←だから故意に自分の意思で仕入れているガチャゴールドでSSRでないんですね(笑)

_ (未記入) ― 2014年05月19日 22時00分

横レスで申し訳ないのですが
>あ、それとたぶん統計的におそらく大鳳も大和もビス子も主流レシピで10%くらいらしいです(たぶん

恐らくwikiあたりをご覧になられているかと思うのですが、
したらばの検証や工廠DBを見るともっと低いです
良いレシピでも7%くらい、報告漏れを考えると5%が妥当なレベルかと

しかも天井ナシですからね

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック