2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大型建造という名のE6に散華するワ提督をご覧ください2014年05月09日

おーし、イベントも無事終了して資源は大型建造のためだけにあまっている。

ワ提督「これよりビスマルク、長門の建造を命ずる!」
Z1「ガンバリマス!」
ワ提督「ちなみに俺、この大型建造が終わったらビスマルクと長門とケッコンするんだ・・・」

1回目!

ははは、まあいきなりはないな。

2回目!
扶桑。ふむ・・・・

3回目!
伊勢・・・だと・・・・。ど、どういうことだ・・・どういうことだ・・・

ワ提督「これはまずいまずいまずい・・・」

4回目。いいな、必ず、必ずだ!

Z1「ガ、ガンバリマス・・・」

お!おお!
5時間来たー!よーし、つにきたぞ、長門か?ビスマルクか?
も、もーどっちでもいい!


ワ提督「・・・・。」

ワ提督「そこで陸奥って前のネタじゃないか・・・な、なんで今なんだー・・・・」


失敗した、失敗した、失敗した、失敗した・・・・ワ提督は失敗した・・・・


・・・・ということで、弾薬が4000になり、ワ提督の大型建造・・・・

終~了~


長門はね・・・どこかで手に入るさ・・・でもね、ビスマルクは大型建造だけでしょう・・・鬼門すぎる鬼門すぎる・・・
以上、散華したワ提督からお送りしました。次は絶対朝10時にやりますから・・・・もうこういうの許して。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年05月09日 04時56分

おはようございます。

…散華しちゃってますね…

参考までに…あくまで参考までにですが
戦艦系建造時には、鉄鋼は多ければ多いほどいいものがくる、ということで
自分はビス子さんの時も大和さんの時も最大値(7000)でやりました。

もうそんなに回数まわせなさそうですので(なんか言い方悪くてすみません)
少しばかり盛ってあげる、というのもどうかな…なんて。
(くどいようですがあくまで参考までに、ですが)

それともうひとつ、こちらは余計な資材は消費しません。
投入資材量を決定したら、すぐに「建造開始」をポチッとするのではなく
「どうしようかなぁ、やっぱやめちゃおっかなぁ…」なんて妖精さんたちを
少し“焦らして”からポチッしてみてください。
ちょっとしたおまじないみたいなものですが
「ビス子、ビス子」とガツガツしている提督さんのところには
なかなか来てくれない…なんてうわさもありますので。。。

あと、「朝10時」なんですが、今日はメンテがありおそらくその直前は
“同じような事”を考える提督さん方で「建造玉砕ラッシュ」になりそうな気がします。
少し時間を前倒ししてみてはいかがでしょうか?
早起きできていたら早朝の時間帯の方がいいかもしれません。

いい結果がでますよう祈っております。

_ デューク・東郷 ― 2014年05月09日 06時11分

おはようございます。


ありゃりゃ。 失敗されてしまいましたか・・・。

大鳳を建造しようとしていた自分を見ているように錯覚してしまいます(汗)

なので、その気持ちもよくわかります・・・。 わかりますとも(笑)

大丈夫ですよ。 信じていれば、いつかきっと来てくれます。 

諦めない気持ちが大事です。


建造に関しては、レア艦のでやすい時間帯があるらしいというオカルト的な話もよく聞きますが、やはり何か関係あるのでしょうか?

自分も次は朝10時ちょうどに建造してみようと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック