2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

明日かあさっての大型建造を控えて2014年05月18日

大げさなタイトルですが、消費する資源量を考えればE1かE2くらいに挑む覚悟でいいと思うんです。こんにちわワ提督です。

そろそろ2週間に1回の大型建造を試みる時期に来ています・・・・。

緊張だ・・・!資源がどーとかじゃなく、今度こそ結果が出て欲しいと思う。

ところが大和を出すために14回とかビス子を出すまでに9回とかかかるらしいので
少しは楽になった・・・・。でもそう、そろそろ副産物さんが出て欲しいのであります。

今回はコメントのエントリーカードの右上に現状の資源量を見えるようにしましたが
これくらいなら1回やっても良いかな。やはり2週間に1回のペースが良いらしい。

あと「まるゆ」に建造の条件ってあるんでしょうか!?
>最低値&ドック埋め
謎です。

>案外二人目の大和が来て・・・
それ陸奥で1回やってますからどこぞと言わず、うちです!

あの時は愛宕さん級に「いやーん」でしたね。
ああで愛宕さんにいやーんって隣で言ってもらえれば耳が幸せだったんですが(笑)
そうだ、今度は愛宕を旗艦にして大型建造・・・あ、ビスマルクのためにそれはできないかー。

明日かあさってかわかりませんが次回の大型建造、良い方向で盛大に事故りますように・・・・。




景気が良いものを張っておきましょう。

新しい改造の夢を見る提督の形2014年05月18日



重巡愛に満ちたブログを今も更新し続けるZhuravik提督。

過日となったイベントでも重巡6隻で明石をゲットされていました。

私も何人か、こだわりの編成でイベント戦に挑み、
折れずにそのままクリアする提督を知ってはいますが、Z提督も筋金入りといったところですね。

先日紹介したタブレットに愛宕のステッカーが張ってあって嫌疑が晴れた方もいましたし
重巡が最高である!ということにはワ提督も異論がないところであります。

そんな己の道を行くZ提督ですが、イベント開始より改造が可能になった利根と筑摩の
航空巡洋艦へのクラスアップについては行わない方針なんだそうです。

もったいないような気もしますが、愛なら仕方ない。

改造と言えば信濃はレベル1から戦艦と空母の改造が可能なんじゃないか?
という噂もありますし、私は今まで必要に迫られるまでやりませんが
常時同名艦娘の2隻保有がワ提督に普及するかもしれません。

いっそ
「どちらの艦種になるか?」という2隻保有があたりまえになるような選択肢を
もっと増やしてもいいと思いますが、思っても「じゃあ誰と誰」と列挙できないのが
史実の知識が薄いワ提督の弱点であり、これを読んで頂いた提督にご意見を期待するところで大あります(笑)

ちなみにワ提督としては、
「xxと契約してxx艦になってよ!」的な改造もありだと思うんですよねぇ・・・・くらいしかいえません。

入渠のように改造に時間をかけて艦種を変更できるっていう機能の追加もありですよねぇ。
重巡がいつでも戻れるけど全員空母になれる日が来たとき、Z提督は重巡改造の夢をみるのでしょうか。