2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

新艦娘最初の改造は、天津風でした。2014年05月02日



・・・ということで、前回記事の艦娘の改造レベルが間違っているというご指摘を頂きまして、
じゃあ20にしてみて確かめよう!ということでせっせとレベル上げ。結果・・・


その通りでした!
ちなみに谷風のほうが30だったようで。
元記事を修正しておきました。

いやあ通りすがりの提督が親切にしてくださるなんて、どんな風の吹き回しだい?


どーもすいません><

・・・・お後がよろしいようでっ!

E5と育成の完了をめざす1週間2014年05月02日

イベント戦も残すところ1週間ですね。

先月末に風邪を引いてしまい寝込みつつの攻略となってしまいましたが
あと二日以内には復調するはず。
思っていたよりも長引いてしまいました。
病院に半日入渠したら治りが早かったかもしれません><

ちなみに我が寝床にはたぶん10分居なくても感染すると思います(笑)

E5はみなさんの成績と報告を参考に物量で押し切る形で
「速攻で片付けるわよ!」をするとして、

育成は、残り(カッコ内は現在レベル)右は改レベル

明石(22) 35
浜風(20) 30
谷風(21) 30
Z1(40) 30・70
Z3(41) 30・70

こんな感じです。

利根(70) 済!25・70※
卯月(39) 済!25
天津風(20) 済!20

E5がクリアできれば筑摩も仮面を取れるので頑張ろうと思います。
ああでも長門とかビス子さんがいないので苦労するのか・・・あぁ・・・

コメント返信も徹底的にやりたいのですが、進みませんね。
ごめんなさい。理想としては名言集みたいなものにタグ化して
コメ編じゃなくていつでも引用できる
「全提督に贈れるデータベース」化をして事あるごとに使いたいと
思っているのですが、そうするための頭がいま(も)回りません><