2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

3日前に終わった春イベントを振り返る2014年05月11日


春イベントの印象を代弁されている紀伊守提督のコメントを紹介です。

ここまで羅針盤が仕事をしないイベントも珍しかったですね。
「もうない」のか「これからも」なのかはまだ解りません
が、拷問を受けても「それが寂しい」とは言いません。
・・・というのが過去のイベント経験者としての本音(笑)

しかし「もうない」というのも不自然に思うのが、そんな過去の羅針盤という名のラスボスを倒してクリアを経験してきた提督の別の気持ちだったりもします。

その羅針盤の固定効果によって、逆に聞いただけで絶対にたどり着けないとわかる提督もいたはずですので、今後のイベントでは

・羅針盤を固定するが難易度が高い決戦コース
・羅針盤はきまぐれだが難易度が低い長期戦コース

このような1つのマップに羅針盤が再び中心になって活躍するような機会が巡って来てほしいな・・・などと、喉元の熱さを忘れたワ提督はなんとなく思ってしまったのでした。


いずれにしても敵さん(運営のイベント担当者)は、ワ提督にとって絶妙なバランスでイベントを出現し、試練を与え、乗り越えることが出来たということもあり、今回のイベントを全力で賞賛したいと思います。


資源を貯めた甲斐がありました。まあ過去のイベントも擦り切れる緊張感がやばすぎて終わったときは快感でしたが、あれはダメな快感(笑)

ダメって言えば・・・
大型建造の担当者?おまえはダメだ・・・はやくなんとかしてくれー(笑)