2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

怖い話と大型建造2014年05月22日


こわいですねー。一体誰が通報したんでしょうか・・・
「火事ですか?救急ですか?」と尋ねるも、
「ザーッ、ザーッ、ザーッ」などという雑音しか聞こえず、何も声などは聞き取れなかったとのこと。

と、怖い話を振りつつ、この最初の画像を見るともっと怖くなります。はい、ワ提督です、こんににちわ^^
那珂改二と霞を上下に編成してはいけない!!
なぜなら・・・そこにはとても恐ろしいものが・・・写る・・・から・・・



ちなみに編成のこの画面で手が入り込む艦娘は大体怖いです(しろめ)

さて次は大型建造です。
今回、先日大鳳を引き当てられた提督にあやかり1回、
そして鋼鉄+1000でのビス子&長門を目指すことにしてみました。
結果は・・・まあ見ての通りです。

あきつでも当たりです、ということで結構期待のレシピとなりました。
あやかりたーい!

・・ですね、では!

6時間キター!?
瑞鶴ちゃんでしたーずこー。半年くらい前なら飛び上がって喜びますけどね。
最近6時間とかロング建造に運の無いワ提督。
ちなみにこのとき旗艦は翔鶴でやっていました。建造的には正解だけどちがうよぅー。
大鳳が出やすい旗艦とかあるんでしょうか・・・。



そして2週間に1度と決めているビスマルク&長門狙いの大型建造。
今回は鋼鉄+1000でやっております!サービスです!お願い!!
ちなみに旗艦はZ1でした。

・・・結果はマイクチェック・・・・・ひっく・・・えぐえぐ・・・・(大音量でむせび泣くワ提督)

以上、です。

今回時間は10時を予定していたのですが、11時頃になってしまいました。

きゅ、九回くらいは覚悟すべきなんだよ!ってことなのでめげません。
早く会いたい、だから、がんばりますから!!

天井裏にイエコウモリがいるらしい2014年05月22日

ワ提督の根城たる田舎の家は築半世紀以上、改築後も30年は越えているという老家屋ですが・・・

今年に入ってから天井裏で時折、パタパタパタ(高速)という音が響くので
正体はたぶんコウモリだろうなーと思っていたら、

やっぱりイエコウモリであろうというのがネットで検索した結果でした。

いるのは1匹。1匹なら雄だと思われます。

そのコウモリ、放っておいても特別害はなく、伝染病の原因などにも
なることもなく、雄なら1年程度で死んでしまうとか。

ただ野生の生物なので、あえてかまったりして引っ掻かれても
怖いのもあったりするため、検索などで得た知識の範囲ですが、

どうやら放置しておいても問題なさそうです。

ちなみにネズミも天井には居たこともあり、こちらはエサを探しに
降りてきたところをネズミ捕りに入って御用となりました。

コウモリのほうは外にエサを求めにいくようです。
彼は大食漢なのようで蚊なども食べてくれるとか。

実は益虫?いや益動物か。

そういうわけで彼に関しては消極的な無視、
言い替えれば天井の警備員として居候を許可、です(笑)