DMMオンラインゲーム入り口 |
||
艦これ 注目記事 | 毎月読み直したい助言集 | |
艦これ本を無料でゲットする | 零観・遠征・バケツ収集 効率的「改修」方法 |
|
提督たちの戦績(~約500日) | 連合艦隊全作戦記録 -艦これ- 攻略Wiki(外部) |
|
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09 | ||
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter |
提督コメント談議「4-1にもフラッグシップ追加」 ― 2013年09月06日
頂いたコメントを元に記事を対話型で再編してみました(Ver 0.1) コメント元:【15】比叡と46cm砲を開発してみる |
||
「fs軽巡が出現」 まーくんⅥ提督 |
10/251/250/10で46/3連装でるんですね~。
100/300/250/10で一回だしただけで そのあとは狙ってやったことはありませんでしたが 今度試してみようと思います。 ところで昨日のメンテで西方海域にも敵艦隊布陣変更の 措置がとられたようで 4-1の初戦の敵にfs軽巡が出現するようになりました。 自分のところは遠征用から引き抜いた軽巡×1駆逐×3が 40なかばくらいで後は全艦50を超えたので それほど危険は感じませんが 耐久の低い軽空母が狙われた時は大破の確立が高く そんなときに敵が残っていると夜戦にはいかないように せざるをえません。 だんだんプレイヤー側に不利になっていくんですね。 参戦したばかりの提督さんたちは育成するのに 今まで以上にリスクを負わなければいけなくなりましたね。 |
|
なんということでしょう! 鋭意調査中の4-1まで強化措置に入ってくるとは! 提督方の中には一連のマップに対する フラッグシップの配置や装備刷新は ゲームへの露骨な延命措置だと 言っていたりもしますが、私としては 様々な攻略方法が定まってきた事による 対応であると受け止めています。 それにスロットを埋めていない 敵艦の存在も変と言えば変です。 まあでも深部攻略でない場所に対しても キラキラ艦隊必須・・・となるのは、戦意高揚の方法は 数少ないので私にも無茶振り感はありますけどね。 ですので1戦1戦の難易度が上がる一方で 戦意高揚が得られる出撃や 遠征任務などがあればいいなあと思う所存です。 |
||
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。