2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

【15】比叡と46cm砲を開発してみる2013年09月05日

提督「昨日の九一式徹甲弾、あれな、きみには装備できないみたいだ。たまにあるんだよね意味があって装備できない兵器とか・・・って聞いてる比叡くん?」

比叡「・・・・」

提督「おいおい居眠りかい?」

比叡「で、で、で、」

提督「変な寝言だなっ・・・・て、おいそれは!」

比叡「できちゃいました。司令官、これは!あの、私が背負っている大和さんからお借りした46cm三連装砲と、同じ・・・ですよね!?」
提督「ああ!間違いないよ!比叡にも開発できたのか・・・」

比叡「酷いです!でも私もちょっと信じられません・・・夢かな?」

提督「装備できない兵器が出来るくらいだから、装備できる兵器が開発できないこともあるかもね、という話の流れだったのに、ついに出来たね」

比叡「いいえ!それよりもお姉さまに知らせてきます!!おねえーさまー!!」
提督「ああー、金剛は運動室にいるぞ。組体操の練習やっとるはずだ」

提督「次は扶桑か・・・・」

コメント

_ まーくんⅥ ― 2013年09月05日 09時34分

10/251/250/10で46/3連装でるんですね~。
100/300/250/10で一回だしただけで
そのあとは狙ってやったことはありませんでしたが
今度試してみようと思います。

ところで昨日のメンテで西方海域にも敵艦隊布陣変更の
措置がとられたようで
4-1の初戦の敵にfs軽巡が出現するようになりました。
自分のところは遠征用から引き抜いた軽巡×1駆逐×3が
40なかばくらいで後は全艦50を超えたので
それほど危険は感じませんが
耐久の低い軽空母が狙われた時は大破の確立が高く
そんなときに敵が残っていると夜戦にはいかないように
せざるをえません。

だんだんプレイヤー側に不利になっていくんですね。
参戦したばかりの提督さんたちは育成するのに
今まで以上にリスクを負わなければいけなくなりましたね。

_ やま ― 2013年09月05日 22時56分

おお、開発成功おめです^^

うちの艦隊は伊勢型や扶桑型を第一線へと復帰させるのに46cm砲を開発していますが

大和さんが次々と量産してくれるので大和型~伊勢型までが46cm砲標準搭載になりました^^

ちなみに、まだ標準搭載とはいかない扶桑型の姉妹はこれから順次搭載予定でいます^^

_ あんこ ― 2013年09月05日 23時29分

こんばんはー

46センチ砲おめでとうございます

今日大和がlv60になって改造することが出来ました
やっぱり演習でほぼ確実にMVPを取ってくれると成長が早いですね
そうしたら元々一本46センチ砲持ってたのに改造後も46センチ砲持ってきてくれました
大和だけで2本もくれるなんて太っ腹ですよね

P.S. 改造画面で改造ボタンを押す手が一瞬というか30分ほど止まりました
    きっと感動のせいですね、きっとそう・・・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック