2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

加賀さんの改造が済みました2013年09月10日

レベル30になった加賀さんの改造が済み、再び蒼雲(あおくも)第一艦隊の未改造艦娘は
大和のみとなりました。
艦載数はさらに増えて98、うち3スロット目には46機を配備できるという
そしていつもツーンとしてる一航戦にプライドを持っていることも「うなずける」能力を持っています。
「正規」という名に相応しい突出した存在の加賀さんがうちでもようやく完成に近づいていく・・・。
いつもツーンとしていても嬉しいものです。たまにはデレないかな・・・・あ、いやごほんげふん。

提督「なあ、加賀くん?」
加賀「なんでしょう?」
提督「その頭のそれ、寝ぐせ?」
加賀「・・・そんなわけないでしょう・・・キリキリ・・・」
提督「ちょっと加賀くん弦をこっちにむけて引くのやめてくれる・・・!?」

なんてこともあり、わざわざご機嫌をナナメにしてしまったので今日は改造したての加賀に開発を担当してもらいました。

提督「流星が出来るんだね。さすが加賀さんだー、一航戦は伊達じゃないね」
加賀「・・・ええ。」

よし少しだけご機嫌メーターが回復したようだ!
もう少しレベルを上げれば流星改も作れるようになるだろう。

あとはなるべくはやく近代化改修を済ましてしまいたい。

2店舗でコンプティーク売り切れて!早いよね!2013年09月10日

あ、彼も提督だな・・・

地元の本屋2件を巡りましたがどちらもコンプティークは15時には売り切れていたようです。

1件目ではコンプティークのある場所で私が探してると左から
続いて右から提督と思われる方が同じように同じ場所を探しに来ていました。

発行部数が7万だそうで、70万人となった提督にとって島風や雪風を探すようなもの。場合によっては三隈級のレア度になったているのかもしれません。

図らずもリアル限定イベントを体感してしまう提督多数か。

幸い自分はAmazonで12日~14日までには届くことになっていますが
届いたら保管するつもりで丁重に扱おうと思います。