2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Minecraft 惡音キンと島生活18日目2012年09月27日

はい廃坑です。入るのはいいのですがしばらくすると、どれも同じ形で縦横に走っているせいで派手に迷います。

そこに勇気で入り込む人はたいてい無謀だったことを後悔します。

勇み足とも言いますよね。

で、それがこの日の私でしたーということです。

結局は入ってきた所を見つけられず、パンもなくなりそうで飢えてしまうので、仕方なし海底まで掘りあげていって海から帰還しました。

運がよかったのは廃坑ならではのモンスターが居なかったこと。

ですが、それはお宝も無いことを意味しています。

モンスターが居なくてお宝のチェストだけが置いてあるという幸運もあるのですが・・・・。

Minecraft 惡音キンと島生活19日目2012年09月27日

前日勇み足で迷い込んだ地下廃坑での内容を報告です。
前回はモンスターとお宝はセットという感じで書きましたが・・・
 
幸運にもチェストだけが見つかりました。
普通は膨大なクモの巣と緑色の毒グモがスポーンブロックからポロポロと出現するものです。それを一生懸命に取ったり倒したりしてようやく中身が曖昧なお宝の正体を知るものなのです。入ってみたらすぐに見つけた・・・だからこそ調子に乗って奥へ奥へ勇んで進み、見事に迷ってしまったのですが。
マインクラフトでは期待の宝箱を開けるときお約束の掛け声があります。

「ごまだれ~」

スイカの種をゲットしました。初のダイヤも!
タネは嬉しい!島に潤いの季節がやってきたようです。
廃坑をエスケープ後すぐ惡音キン(ワイルドモード)を発見したので
スイカの種を見せて自慢です。

ワルナンデス「見つけたよ!ほら何の種かわっかるかな?」
惡音キン(ワ)「ほーすごいね、ピザの種かケーキの種か」
ワルナンデス「いや・・・・すいまんせん違います、そんなタネないです・・・スイカのです」
惡音キン(ワ)「冗談だよ。よかったじゃない。それに一人で頑張ってる。えらいえらい」
ワルナンデス「ま、まあ迷ったあげく餓死しそうだったから真上を掘って海からエスケープしてきたんだけどね。ギリギリだったよ」
惡音キン(ワ)「まあ生存優先だからそれはそれでいいんじゃない。それよりほらお腹すいてるんでしょ?キミが居ない間にkirikoがパンを焼いたそうだからもらってきなさいよ」
ワルナンデス「え!そうなの!?・・・・そうか、小麦で丸太を沢山交換したからなぁ・・・・」

思わぬ新情報を手に入れて、私はタネを片手にkirikoさんのところへ向かうのでした。

では次回。

Minecraft 惡音キンと島生活20日目2012年09月27日

ここでお知らせ。
スキンに関する知識が増えたので(より正確に)、近いうちに配布スキンの更新を行います。
左がビフォーで、右がアフターになります。
ぶっちゃけ今まで帽子とかの顔の上に「かぶる」部分に顔を書いていたことに気づいたんですよね。なので画像のように着ぐるみがより「着ている」見た目になりました。
ちなみに麦子さんはドレッドヘアーなんですがその見た目もより近くなった感じに。

こちらはキリコさん。
説明していませんでしたが、キコリということで作業服にヘルメット姿です。
なのでヘルメットがより「被っている」ようになり、眼鏡もかけている表現が増していると思います。あとは細かい見えたときに変じゃない部分にも手をつけてます。

あとは惡音キンたちをやってダウンロードコンテンツの更新を予定しています。
あと眼鏡を書いて理解できたんですが、ワイルドモードのほうはサングラスとその奥の目も書けそうですね。角度によってはサングラスの奥の目がチラ見えするのが大事なんですよね~?

では次回!

 

Minecraft 惡音キンと島生活3週間目2012年09月27日

ワルナンデス「ほら見て、モニュメントの裏でスイカを収穫したよ」
惡音キン(ア)「地下廃坑から持って帰ってきた種が成長したの?」
ワルナンデス「そうだよ。いつの種かはわからないけれど植物はすごいよね」
惡音キン(ア)「そうだねー。それじゃあスイカ、みんなで食べようよ」
ワルナンデス「あ、他のスイカはまた種にして増やしているところなんだ。もう少し待ってて」
惡音キン(ア)「はーい。ところでその廃坑ってまだ探索しているの?」
ワルナンデス「そう、その廃坑なんだけれどね、実はこの島よりも大きいみたい」
惡音キン(ア)「えーっ!?(地面を見る)」


ようやくスイカが出来ました。成長は他の作物よりも遅く
今はまだモニュメントの裏の植物ですが、地下で倒したスケルトンから得られる骨を砕くと骨粉になってそれを苗にふりかけると成長を促進できます。ですので島でスイカが特産品になるのもそう遠く無い話です。

それから地下廃坑の規模が大体把握できました。なんと島の両端にある灯台とモニュメントよりも広い範囲だったようです。ある日脱出した場所が灯台の先の海、そして別の日に出てきたのがモニュメントの先だったりしましたので。

地下から地上に出てみると、ふと、もしかして世界は昔ある程度まで海に沈んだのか?という気持ちになってしまいますね。