2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

やっぱりメイドさんがいなくては2012年09月30日

最近はSkinEditというスキン用のツールを使っているので作成が楽になりました。これは導入しているModには対応したものではありませんが、これで再現できないのは「humanfemale」の場合は胸の部分だけなので気になりません。

あと数種類のメイドさんを増やしたら近日中に配布しますね。

そういえば1.4の噂がちらほら聞こえています。
個人的には筏(いかだ)が欲しいな。

Minecraft 惡音キンと島生活36日目2012年09月30日

いそがしい1日。
新しい大地に拠点を築いて周囲の木々を伐採、そこに柵を作って家畜を確保しました。

数日とはいえ場所も心も新境地に居ると、ふと島の生活が懐かしく思います。

様々な資源が手に入り易い場所よりも、いつも探し物をしているほうが心地よかったのかと・・・・なんだか不思議な気持ちで単身生活を楽しんでいます。

Minecraft 惡音キンと島生活37日目2012年09月30日


そろそろ島に帰りたいので、撮りためたものを紹介します。
この生活拠点は南端ではなく少し上の場所に作りました。
島に遠すぎず、周囲に必要なものを探せる場所ということで選んでいます。
結果、様々なものを島よりも容易く手にすることができました。
まず牛ですね。わりと近くの森に生息していました。
Minecraftでは小麦を手に持っていると、牛・豚・鳥などは近づいて来ます。
それを利用して柵の中に入れて閉じ込め「家畜化」するわけです。
ちなみに右クリックで「与える」とハートマークを出して発情し、同じ状態の同じ動物がいればまもなく子供が誕生します。
鳥も確保しています。少し遠かったですが、このくらいの距離なら地道に地道に小麦を手に拠点に連れて帰るのが一番です。
鳥は卵を定期的に産み落とします。それを拾い集めてケーキなどのアイテム作りに利用していきます。

かぼちゃです。この世界ではなぜか顔面が・・・!近づくと爆発するモンスターがいるくらいですのでコレくらいで驚いていてはいけません。ちなみにタイマツを仕込むとランプになったりします。スイカと同じで種を取って地道に増せるため、島への嬉しいお土産になります。


木にぶらさがっている実。これはカカオですね。実は島に居たときの別の探検で地下のチェスとからカカオの実は手に入れたのですが、脱出する前に死亡してしまい、再スポーン後に回収できなかったとう記録も残せないあっというまの出来事(恥ずかしくもあり)があって、念願というかこの大地で一番の捜し求めていたものたったりしました。

これで概ね、収穫できる果実や家畜は確保できました。
増やした家畜や植物の育成・成果を手に入れたらそれをもって島に帰りたいと思います。

カカオ色(?)の羊です。なぜか印象深くて撮影してしまいました。ひつじ・・・ひつじ・・・。

惡音キンと島生活 と ゆっくりMoveiMaker2012年09月30日



キャラクターなんとかJの惡音キン素材を利用して、ゆっくりMoveiMakerに立ち絵を導入してみました。
こんな感じで最初にご挨拶を流して、島生活の動画に続く・・・。という感じにしてみようかと思います。
瞬きやクチパクなどのアニメーションもできるそうですので色々と試してみますね。このご挨拶も少しずつ成長していくと思います。