2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

大和と安定の46cm砲開発2013年09月16日

外が雨風でざわめく中、今日(15日)の大和は4回のチャンスを活かして
また1つ、大和は46cm三連装砲を持ってきてくれました。

3日と空けずに開発に成功する大和さんカッコイイです。

榛名、霧島、金剛、伊勢の分も予約済みですので
早いところお願いします!(笑)

ああ、それから表紙にしか登場しないことで購入者を驚かせた(?)
しかしアンソロではあるあるらしい、艦これのコミックが届いていました。

これから本当に漫画の中に存在しないのかどうか
雪風を探してみます(笑)

とりあえず、さすがレア艦だぜ!ということだけ言っておきます(笑)

追伸。
最初の22ページでもう十分「買ってよかったぜ!」となりましたのでお伝えしておきます^^
駆逐艦と軽巡洋艦だけでこんなにシアワセな気分になれるとは(笑)

コメント

_ あんこ ― 2013年09月16日 08時17分

おはようございます

台風で今日は外にも出られない艦これ日和だーと今まで敬遠してた4-3攻略開始したところ、5回目でボス撃破Sクリアで三隈ドロップしましたー
初風と並んで最難関と聞いてたので、まさか一発ドロップするとは思いませんでした

なんかうれしかったので朝からすみません

_ 千年狐 ― 2013年09月16日 08時28分

同じ艦種でも大和の方が金剛型より46cmの開発率が高いとかあるんですかねぇ

_ デューク・東郷 ― 2013年09月16日 16時35分

こんにちは。

すごい雨ですよね。 自分はギリギリ避難指示区域外だったのでよかったですが、近くの川がすごいことになってました(汗)

やはり、46cm砲といえば大和ということなのでしょうか。 
うちには居ないので実践することができなくて残念です。
仕方ないので、引き続き他の戦艦達にがんばってもらうことにします。

アンソロ届きましたか。
いいですね。 自分も早く読みたいです。
予約はしていたのですが、なかなか届かないので配送状況を確認してみたところ、入荷の目処が付き次第発送とのことでした(汗)
予約するタイミングが遅かったのでしょうか。どちらにせよ、このままではいつになるのかわかりませんので他のサイトを当たってみたところ、奇跡的に在庫ありのショップを発見し、注文しておきました。
到着するのが待ち遠しいです。

_ ワルナンデス ― 2013年09月17日 00時41分

あんこ提督、こんばんわ^^

1発ドロップですか!!おめでとうございます。なんていいアカウントなんだ!(笑)
私も最上型を勢揃いさせたくて何度も4-3に出撃していますが、最近では編成の偏りもあってボス戦に近づけなかったりします。

瑞雲よりも高性能な水上機が揃うのを楽しみにしつつ、三隈の育成がんばってくださいね^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月17日 00時44分

千年狐さん、こんばんわ^^

体感では「大和型は46cm開発に向いているな」という印象ですね。
実際はどうかわかりませんが、大和で開発したくなる理由として、あの大和で出来ないなら消費した資源も諦められるという気持ちもあるかもしれません。

_ ワルナンデス ― 2013年09月17日 00時50分

デューク・東郷提督、こんばんわ^^

提督に直接の被害がなく、よかったです。
京都では大変な様子ですね。
地元の埼玉では場所が違いますが突風被害も出ているようで、内陸とて油断はできないなと今回はさすがに感じてしまいした。

アンソロのほうは読了しましたが満足度の高い内容でしたよ^^
やはり描かれた方の内容はプレー時間に比例しているようで、駆逐艦や軽巡、重巡、大井・北上さんといった身近な艦娘が中心となっていました。
ゆえになのか艦隊戦や2-4以降のマップに関する言及がまったくないのも特徴ですね(笑)

プレー時間に比例するという意味では、アンソロに続巻があれば話題の中心は自ずと戦艦や潜水艦、出撃先の話題になっていくと思います。
その漫画となっている場所の差についても、続巻を買ってみて楽める要素になりそうですね。

_ まーくんⅥ ― 2013年09月17日 07時13分

おはようございます。
先日の「名前未記入」の衣笠のコメは自分でした。
大変失礼いたしました。

46cmはなかなかでませんね。
デイリーの4回やると弾薬が1kとぶのがなんとも…

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック