2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

ギランイラン・強を30回ぶっ叩いて御挨拶(笑)2013年09月02日

先日コメントでぜひ戦友に・・・という匿名の騎士様がいらっしゃいまして
それではというのでサークル未所属でプレーを断念されていると思った
戦友1人を切って申請してみたのですが、

なんとレベル140を超える猛者の方とわかり驚きました。
申請するとわかるんですよね。
「んな!」と驚き、wktk状態に。

これはむしろ、こちらからお願いして申請を受諾して頂くレベルです。

それで先ほど、めでたく戦友ということになりましたので
ちょうどギラン・イラン強が出ていたので「今後ともよろしく」という意味を込めて13個も溜まっていたフォース玉も使い、30回ほど叩かせて頂きました(笑)

10万台をすっぱっと出して応援を果たす相手方の戦友さんには敵いませんが、いざというときは頼れるぞアピール、完了です(笑)

これからも戦友として仲良くしていただければ幸いです。

コメント

_ あんこ ― 2013年09月03日 00時39分

こんばんはー

30回・・・・・
フォースの珠もったいないような、自己アピールをするための絶好の先行投資としていいでしょうけど思い切りましたね
わたしにはとても無理です、ゲームでもHP、MPを全回復するアイテムを手に入れてもいつか使うはずと思って結局ラスボス倒しても使わず仕舞いというような貧乏性なのです

今日は0,2%の壁を超えました
なんのことかというとツァーリ一撃報酬率です
びっくりしましたけど・・・・・・もう二度とないでしょうね・・・・・

_ ワルナンデス ― 2013年09月03日 09時40分

あんこさん、こんばんわ^^

正しいフォース玉の使い方ではなかったですね(笑)
フォース200なので2つ使ったのですが、リアクションはありませんでしたから
「なにやってんの?」だったのかもしれません^^;

ツァーリを1撃で報酬ラインに乗せるとは!なかなか出来ないことですが、優遇してほしいですよねぇ。

0.2%・・・・ノーマルガチャを10回やってみたらメアが4枚出ちゃう・・・くらいの運ですね、きっと(笑)

_ simasima ― 2013年09月03日 23時22分

こんばんわ^^

ワルナンデスさんの戦友うらやましいです(笑)
始めたのが遅かったので(初めてこのサイトにコメントに書き込みをした日あたりです)、レベルは大したことありませんがもし、戦友枠が空きましたら是非是非私に声をかけてください!

_ ワルナンデス ― 2013年09月04日 02時35分

simasimaさん、こんばんわ^^

私も最近は艦こればっかりなので戦友になってみたら「いつもいないじゃない!」なんてなことになりますが
それでも宜しければお誘いしますよ^^もちろんメインイベントを外すつもりはありませんが、
騎士サマ名はsimasimaでよろしかったですか?申請が飛んできましたらよろしくお願いします^^

_ simasima ― 2013年09月04日 06時05分

おはようございます^^

大丈夫ですよ!kssmの名前はsimaumaです。よろしくお願いします(*´▽`*)

_ Kapi ― 2013年09月04日 10時52分

こんにちはー。はじめまして。
いつもサイトを楽しく読ませて頂きまして、ありあとうございます。
全く、頼もしい限りな方です。
素直に笑ってしまいました。
自分はLowは半年前?始めてましたのですが、はまりだしたのはヴィーグリース辺りからですね。

それまで課金もしてませんでしたが、とうとうはじめっちゃいました。
最初の頃は体力もフォースも上手く使えなく、閉鎖感的な全然楽しく進めなく。
夢幻のメアや悪魔ナヴィといった、カードが無料で手に入り、それを育ってたら一気に開放されて。
とても楽しくなりました。
ただ、成長するのが遅すぎたせいか、悪魔ナヴィのカード取りこぼしや青竜など
が凄く悔しくてなりません(しくしく)

課金してみますとよくわかりますが、欲しいカードを4枚揃いたいとなるととんでもないですのね。
なんとも、「…ううう。」になりそうです。
戦友がヴィーグリース開催されるまで3人しかいなかったのも進捗の大きいな要因でした。
強くて優しい友が欲しいのですが、自分はボス討伐はしばしば止めできなかったりと
正直、逆に申請したり、されたりのが怖い気持ちがあります。

長文になってしまって、申し訳ございませんでした。
これからも楽しい情報を頂けると助かります。
失礼しました。

_ マイケル武田 ― 2013年09月04日 17時06分

ワルナンデスさん恐るべき
フォースの玉は余ってはいるのですが使うタイミングがどうも・・・
私もごあいさつで今後のkssmにやってみようと思います。

_ ももんがぁ ― 2013年09月04日 21時10分

お久しぶりです!
最近忙しくて全然ブログとか書いてなかったのですが;
とりあえず、イベントとかはこなしてましたが、デッキも頭打ちになってきてどうしよう的な感じですw
あと最近ツァーリが全然でなくなった気がします。
戦友・・・うらやましいです。
私もそんな戦友がほしいものです;

_ simasima ― 2013年09月05日 02時08分

kssmの名前間違えました><
正しくはSimaumaです。申請飛ばしましたので、よろしくお願いしますm(_ _;)m

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 05時08分

simasimaさん、おはようございます^^

さきほど戦友登録させて頂きましたよ!
ヴィーグリーズのおかげで引退してしまっただろう戦友がわかりやすくて助かります^^
でも今回の入れ替えでついに公式掲示板で募集した際に申請してくれた戦友さん全員を切ってしまいました。
もちろん引退しただろうと判断して切ったのですが、それだけ時間が流れたということでしょうか^^

どうぞよろしくお願いします!

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 05時18分

Kapiさん、はじめまして。おはようございます^^

そうですか課金はじめてしまいましたか(笑)
毎月決まった金額までがオススメですよ・・・・って言葉が通用するなら安心なのですが・・・

今回のヴィーグリーズの上位騎士様を見ていると本当に底なしの実力、底なしの無制限、底なしの課金でもって全力でがんばっている方の力を見る事ができ、あれは真似できんな!と思い知りました(笑)

今回もそうでしたが蒼龍の次回も見逃せないところですね。
逃したカードがもう手に入らないのが残念ではありますが、ゲーム的には緩やかなインフレになっていくのは
間違いないはずなので、これからのSSRの上位の登場時に少しの課金で4枚揃って益々楽しく遊べるようになればいいですね。

まあ・・・それが簡単に叶ったら苦労しないんですけどね!(笑)
これからもほぼ無課金の立場からですが頑張ります。今後ともよろしくお願いします!^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 05時35分

マイケル武田さん、こんばんわ^^

名前を覚えてもらうに越したことは無いので、たまーに「ガッツリ」やっておくといいですよ(笑)
さきほども残り17分でツァーリ20%くらい残っていたのを追い詰めたら、しっかりトドメを刺してくれていましたので、(深夜からこんな早朝まで3時間もちゃんと待ってたんですね)無駄になるかもしれないほうが、逆にアピールになったりもしますね。

やっぱりLog見てもらえないと意味無いので(笑)

_ simasima ― 2013年09月05日 05時37分

戦友登録確認しました^^

このゲーム始めた時からワルナンデスさんの戦友になることを目標に頑張ってきました。
目標も達成したので、そろそろ引退・・・・ではなく、これからも頑張りたいと思います^^

ヴィクリのサークル加盟機能は戦友さんのINチェックに便利ですよね!
私は戦友さんのLv上昇と応援で判断してますが、結構大変です^^;

こちらこそよろしくお願いします(*´▽`*)

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 05時38分

ももんがぁさん、お久しぶりです^^

もっとこうブログが熱くなるようなイベント、やってほしいですよねー。
Lowも90%はジミーな作業、カードを育てるのも4M以外は特筆すべき内容でもないので
記事にするのが難しいです(笑)

でも後から一気に読んでもらえる機会もありますし、ブログのほうも地味でも頑張りましょうね^^

_ ワルナンデス ― 2013年09月05日 06時15分

simasimaさん、おはようございます^^

私たちの冒険は始まったばかりだ!ですかね(笑)

引退といえば引退ではないようですが最近、輝星さんのコメントが見られないので寂しいですね。
艦これに誘ったばかりに生活が一変していないか心配です^^;

私もマイペースながらクエストを進めて物理や魔法無効の大ボスを戦友に提供していかなくては。

戦友切る判断になっていいですが、やっぱり迷いますよね。
レベル70台で課金女神もいて・・それでも引退している方とかもったいないような。

今度大ボス戦で見かけたら全力で叩きますね。1回だけ御挨拶で(笑)どうぞよろしくおねがいしまーす^^

_ simasima ― 2013年09月05日 23時23分

こんばんわ(*´▽`*)

輝星さん、確かに心配ですね・・・
私の古参の戦友のkssmで、最近の運営の方針が気に入らないらしく、以前に比べて極端に頻度が下がってしまってる方もいらっしゃったりします・・・。

全力パンチはF玉の個数と相談しながらお願いしますね^^
いつカビイベントのようなイベントがくるかもわからないですし・・・
それと、打ち損ねをなくすためにあまり大ボス流さないタイプなので、私の大ボスを見つけるのは大変ですよ?(*´▽`*)

_ ワルナンデス ― 2013年09月06日 02時55分

先に、未公開希望の騎士サマに連絡を。

「了解しました!ゲーム上のメッセージまで確認していなくてすいません!あれっきりです(笑)」
「大ボス、応援出せるように頑張ります^^でも真似しなくていいですよ(笑)」です。
いつも全年齢でプレーしているせいでメッセージを見逃すことも多かったり^^;


simasimaさん、こんばんわ。

新イベント開始で稼働率は上がりそうですね。

全力パンチはそうですね、カビイベントのような時のために温存も大事ですよね。
私もツァーリを流して以来、ちょっと消極的ですね。同じ気持ちの方もおおいかも。
2時間くらい連続してプレーするゲーム方式が導入されればボス戦も要請が増えそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック