2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

鼠輸送作戦、成功したクマー2013年05月17日


雪風「司令~!」
提督「な、なんだね!・・・なぜドアをこっそり開けてうらめしそうにこちらを見ている?」

雪風「・・・失礼します」
提督「・・・」

雪風「あのぉ・・・・私がドック入りして居る間に・・・遠征艦隊が出て行ったみたいなんですけどぉ」
提督「ドキッ!」
雪風「ドキッって言葉で言うものじゃないです!」

提督「すまんすまん。実はな・・・」


提督「第六駆逐隊、出撃せよ!という任務があったものだから、そのまま出撃させて解散というのも寂しいじゃないか」
雪風「・・・そうですね」
提督「そこで、先日失敗した鼠輸送作戦を覚えているね?」
雪風「ケ号作戦輸送部隊を私が率いて行って来た遠征です。忘れませんよ、駆逐艦だけではダメだったからって軽巡を付けてまた私に行かせてくれる約束でした!」
提督「うむ。この失敗の前後でやま提督からアドバイスを受けていたわけだが、その編成例がちょうど第6艦隊に軽巡2隻を加えればよいことに気付いてね」
雪風「・・・・私も行けると思ってたのに・・・」
提督「悪いとは思ったが、雪風のドック入りもあって別の艦隊に出発してもらった。その2隻というのは・・・」
提督「多摩と球磨だ」
雪風「・・・ニャアさんとクマさん・・・って、提督、半分冗談で編成してませんか?」
提督「何を言う私は真剣だよ!良く考えてみたまえ!」
雪風「・・・何をよく考えればいいのかわかりません!」
提督「猫と熊・・・・猫熊・・・・2隻いるだけでパンダなんだよ!」
雪風「あのぉ、それのどこが真剣なんでしょうか?」

・・・・雪風が音も無く静かにドアを閉めて去った司令部に、沈黙の風が吹くこと数時間・・・・

多摩「失礼しますにゃ!」
球磨「もどったクマー」

提督「よく戻った。猫熊艦隊!」
多摩「それ電ちゃんに言われて気付いたにゃ」
球磨「パンダという意味なら球磨が旗艦でもよかったクマ」

提督「時代で言うと猫熊が正しいようなのだよ。そして成功したようだな。よくやった。レベル9と7の駆逐艦がいて少し心配だったが、多摩、球磨、よくやってくれた」
多摩「とうぜんにゃ」
球磨「小さい子を保護するのは球磨の使命クマ!」

雪風「司令~」
提督「ま、またかね!修理も終えずに何をしているのだ」
雪風「成功おめでとうございます、ニャアさん、クマさん」
多摩「とってもうらめしそうだけど、ありがとうにゃ」
球磨「任せるクマ!」

提督「ごほん。・・・あー雪風くん、きみのレベルはいくつかな?」
雪風「19ですけど」
提督「キミがドック入りした理由はそれなんだ。キミには早々にレベル20に達してもらい、改造を受けてもらう!」
雪風「ほんとうですか!・・でも20で改造できるんですか司令?」
提督「わからん!20でなかったら25!25でだめなら30まで頑張ってもらうぞ。そのためには遠征組では困るのだよ」
雪風「そうだったんですか。強くなれるんですね!雪風、頑張ります!」
(ドアを開けっ放しでドックへ向かって走り出す雪風)

多摩「雪風はいい子にゃ」
球磨「クマもはやく改造されたいクマー」

提督「2人ともご苦労だった。軽巡を改造すると重巡よりもコスパがいいらしいことは知っている。だから次の機会を待ってもらう」

・・・・ということで、鼠輸送作戦はやま提督のアドバイスに従い成功しました。軽巡2、駆逐4。
4hで長時間の遠征ですが、報酬次回の弾薬300と燃料240は魅力(どちらも60程度は補給で消費)です。
また今回は得られませんでしたが、修理用のバケツも2個まで期待できますので、
同じ4hのタンカー護衛任務(燃料350+バケツ最大2)と併用することでログインの間が空くときは活用できる遠征をクリアできました。

コメント

_ やま ― 2013年05月17日 15時05分

お疲れ様です。

いやはや、遠征無事に成功したようでなによりです^^

私の拙いアドバイスでは何が起きるか解らないので^^;

そういえば、我が一航戦は本日鳥海と加賀が改になりまして全艦の改造が終わりました。

これで燃料を備蓄し2-4に挑むことが出来そうです。^^

_ ワルナンデス ― 2013年05月17日 16時08分

やま提督、ありがとうございました。

2-4、いよいよ決戦ですね。
私も全艦改で先ほど挑んでみたところ、手前で北東にいってしまいもう1戦。そこでエリート航空x2 戦艦x1と戦って大破・中破、あえなく撤退となってしまいました。

補給に要求される山済みの資材を見て1日1戦が限度だと心が折れました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック