2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

心が折れるぜ 2-4 沖ノ島海戦2013年05月17日



そろそろデイリー任務での艦開発では新規の戦艦や空母を手に入れることも望まれないという
持っている艦には恵まれつつも、肝心な艦が足りない我が蒼雲(あおくも)第一艦隊では、
金剛・榛名といった名鑑を手に入れるべく、2-4クリアは必須の状況になってきました。

3-1より先は戦艦や空母が良く出るらしいので!

・・・そういうわけで全艦「改」を取り揃えての沖ノ鳥島攻略作戦です。

ここまでは順調。ダメージも1隻が8程度の小破未満で、いける!状態。
前回のゲームバランス調整で敵艦の出るべき場所がこのように「気のせい」になったようです(笑)

しかし!このあと北東へ進んでしまい、航空母艦x2 戦艦x1 フラッグシップ&エリートという危険極まりない戦隊に出合ってしまいます。南東ならスルーしてボス戦できたのかな?

再びこのありさま。せめてボス戦くらいはしたかったのですが
・・・・さすが「全改」コレだけの燃料弾薬を請求され、1日1回の戦いで心が折れました。
クリアの平均はLv40だそうです。うちはまだ平均31程度。わかりました出直してきます!

コメント

_ くろ ― 2013年05月17日 19時11分

はおヾ('ヮ'*)ノ

海域突破のために既存の海域でじっくりたっぷりしっぽり艦娘たちとキャッキャウフフしてフラグたてまくってから挑めということですね、わかりマス。

こっちは課金資材が底を尽きかけているので、月末まで遠征で稼ぎながら艦娘たちとイチャラヴしてきまふ。

最大の敵は深海棲艦隊じゃなひ! 容易に貯まらない資材です!!……orz

_ ワルナンデス ― 2013年05月17日 20時06分

くろ提督、こんばんわ^^

遊園地で言えばチケットの残りを気にして乗るようなものですね。
1日パスポート、年間パスポートが欲しいところですよ。

そのぶん、あれですね、知識や情報でもって楽しみましょう。
燃費のいい駆逐艦にだって組み合わせはたくさんありますよね^^
あと資源という敵を倒すために第4艦隊を早く解放したいですね!

_ クラウチ ― 2013年10月26日 18時36分

提督こんばんはー。はじめまして!クラウチ大佐デース

うちも全く同じ状況ですねw
こちらは旗艦榛名、金剛、霧島改、日向改、飛龍、赤城で出てますが羅針盤というラスボスと
レベルの低さから苦しんでますw
お互いまったりやったうえでクリアしたいですねー。早くヒエーさん来ないかな

_ ワルナンデス ― 2013年10月27日 00時09分

クラウチ大佐(提督)、こんばんわ^^

みなさんが経験している苦境ですよね(笑)
中には運よく1回でクリアする方もいるかもしれませんが、ここで互角以上の戦いを学んでいると
後で楽というか、経験が生きる場面も出てきますよね^^

うちもここで苦労して長門さんをゲットしていれば・・・なんて思うこともありますが、でもクリアした後は2-4には戻りたくないですね(笑)

ヒエーさん、早く来るといいですね^^
大丈夫。ホロではないのでー^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック