2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

鼠輸送作戦 ケ号作戦輸送隊2013年05月14日


雪風「司令、まいりました。雪風です」
提督「入りたまえ」

雪風「突然長距離演習航海に連れ出されたりして驚きました。えっと雪風に御用はなんでしょうか?」
提督「ふむ。実は先日、難関だった強行偵察任務が成功してな」
雪風「お噂うかがっております!なんでも川内さんを褒めに誉めて夜戦までされたとか!」
提督「おいおい、どういう噂をしておるのだ!」

・・・・少女、説教中・・・・

雪風「しゅん・・・」
提督「はぁー・・・・。茶番はともかく、今回は新たな遠征任務に就いてもらう為、雪風、キミを呼んだのだ」
雪風「・・・」
提督「その名は・・・・鼠輸送作戦である」

雪風「ネズミ?・・・・・えーと、みっき」
提督「だっ、ダメー!!!」

・・・少女、説教中・・・

雪風「しゅん・・・」
提督「今から台湾で練習艦にされたくなければ、以後慎むように。」
雪風「はーい」

提督「メタな話で申し訳ないが、史実のケ号作戦から雪風、きみを旗艦に選抜させてもらった」
第一次 ケ号作戦
 カミンボ隊
提督「本来であれば皐月、長月のどちらかを旗艦とすべきところだが経験上、雪風、きみを旗艦とした。期待に応えてもらいたい」
雪風「はい!雪風にお任せくださいっ!」

提督「うむ。成功を祈る」

追記。

雪風「艦隊が帰港いたしました!」
提督「ん?元気がいいね、成功したのかい?」
雪風「すみません司令!失敗しちゃいました」
提督「んー・・・ん。わかった。それでどうだったかね現地の様子は」

雪風「そ、それが・・・敵の哨戒の駆逐艦に見つかって応戦しながら全力で逃げてきました!」
提督「なんとそうか!この鼠輸送作戦は戦闘力も必須だったのだな。それは悪かった。怪我はないかい?」
雪風「はい!大丈夫です。雪風は沈みません!」
提督「(説教されるとずーんと落ち込むけどな・・・まああれは沈没の類ではないが・・・)」
雪風「司令?」

提督「こほん。あー、実はキミたちが出た後で、我らが艦隊の戦友、やま提督から助言が届いていたのだが、それを知っていれば失敗もしなかっただろう」
雪風「どんな電文だったんでしょう?」
提督「ふむ。『それなりにレベルのある軽巡2、駆逐4で確実に突破できる』というものだった」
雪風「なるほどです。雪風たちにも2隻護衛がいてくれたら成功したと思います。」
提督「そういうことだね。次回は10レベル以上の駆逐艦4と、護衛に2隻の軽巡を付けてみようと思う。今回はご苦労だった雪風」
雪風「はい!次も頑張ります!」

コメント

_ やま ― 2013年05月14日 23時55分

お疲れ様です。

鼠輸送作戦はそれなりにレベルのある軽巡2、駆逐4で確実に突破できますよ~^^

私も一回突破しましたが以後はその時間ゆえに手を付けてません。

でも、自分が考えた艦隊で出撃するのはたのしいですよね^^

_ ワルナンデス ― 2013年05月15日 00時56分

やま提督、こんばんわ。

せっかくなのでアドバイスをストーリーに組み込ませていただきました(笑)
ということで次回はやま提督の助言どおりの組み合わせで出撃してみますね^^

駆逐艦もほとんどはヒマを持て余して居るので、自分のためと艦娘のために自分で考えた艦隊って必要ですよね^^

_ くろ ― 2013年05月15日 16時27分

はおヾ('ヮ'*)ノ

東京急行もまた失敗しやすいのかぁ……

やまさんの言うように、レヴェルの高い艦娘で構成してやってみようっと。

ワルさん、人身御供、感謝です∠(`・ω・´)

_ ワルナンデス ― 2013年05月15日 22時14分

くろ提督、こんばんわ^^

説明を読むだけでは成功しないですよね、この遠征の類(笑)
次はレベル説を信じて再編成してやってみます。

この犠牲を無駄にしないでくださいね・・・バタン・・・(ドック入り)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック