2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

Pixiv方面艦隊司令TATSU提督2015年03月05日


ワ提督、あかん、それみつばちマーヤや!


ブログによくいらっしゃる提督方はよくご存知かもしれませんが
このブログ、記事はおまけでコメントが本番です(笑)

で、時にコメント返信を書いていると、あこれそのまま記事にしたほうが
いいんじゃね?と思うと時があるので、こうしてしまいました(笑)

最近は遠征も呼び戻せたりしますが、記事のほうは投稿したら
どーにもなりません。

いやいや、そうではなく、提督のコメントを研究して真似したりすれば
いいじゃないかと思ったり・・・て、前フリ長すぎですね・・・

それではPixiv方面艦隊司令TATSU提督がお持ち帰りになった
作品群を皆様もお楽しみください。

>☆超かっこいいゆうばりん 49042601
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=3097361830.jpg

おお!かっこいい!!
4スロットに広がる夢の大きさを表現できていますね。
軽巡を使いこなす提督には戦艦に頼る提督に到達しえない領域をもっているはず!

>何だかんだで4スロット軽巡枠では一番強いと思うんですよ(個人的に
私は大淀を多用していますが頼もしすぎて手放せません><

>☆麻雀卓 49018748
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7812332847.jpg
うちに掘り炬燵と全自動麻雀卓ありますよ。
この太ももたちもあればいいのに(笑)

>☆コメントでありながらあえて言おう、ノーコメントであると 49044682
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2884671319.jpg
じっさいこれが目の前にあったらこちらが赤面してしまいますからね。
誰かさん(艦娘)じゃありませんが、いいの?ですよ(笑)


>☆香取先生 48879584
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=7493392036.jpg
これで会話の内容が相性バッチリだったら最高ですなぁ・・・。
でもこの先生、提督のロ○コンまで治してしまいそうです。お姉さんの実力!

>☆摩耶様改二おめでとう記念(っぽい 43007353
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=5193690670.jpg

祝改二確定。
でも絵、読み込まれた瞬間は一瞬、進撃の巨人と間違えた(笑)

>良かったっすねマ提督殿、私もうれしいですわ(うちも何だかんだで経験値の%まで考慮するとやはり重巡TOP
重巡がもともと頼れるのに改二とか戦艦のお株を奪いかねませんね。両提督の運用(上手)の報告が楽しみです。

>☆私は猫になりたい 47455712
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=0413996862.jpg
私も猫(の目線)になりたい。
こうやってしゃがんだときの、ふくらはぎのふくらみ(?)って、いいですよねー。

>初対面では想像つかないだろう
>しかし摩耶様は竹を割ったように素直なだけだ、ドラマCDではかなりイタズラ好きな面も披露していたな
ほう!そうなんですか!
「面」と言えば重巡の大人びた人格が見えたり隠れたりするのが私も好きです。

>これはその辺の影からこっそり様子を見ていたい、そしてバレたら柄じゃないと言わんばかりに赤面して逃げ出すか、提督に向かって砲撃ですね分かります

ワ提督「・・・・にゃあ~」
摩耶「おっ、こちにもいるのかぁ~?・・・・・!!!!」
ワ提督「・・・にゃあ~(にやにや)」
摩耶(以下略。

>☆夜戦ニンジャの台詞が口を突いて出そうだな 47526834
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2918328028.jpg
夜戦だね。それ以外の選択肢が、この景色からは見当たらない。

>同作者様
>この人の摩耶様は可愛さでいえばダントツだと私は思う
やっぱり作者様も「目と目が逢う瞬間好きだと気づいた」んでしょうね。
でもどーすれば内側からにじみ出るような可愛さ(似合いさ)が描けるのかなぁ・・・
親類やお姉さんといった近しい人の仕草をよく知っているから・・・うーん謎。

コメント

_ TATSU ― 2015年03月05日 21時39分

なんか新しい司令部が発足しとる・・・(*゜д゜)


まあ、それはいいとしてドラマ聞いたことなかったですか?
私は2つ(開けちゃう用と保管用)持ってますがようつべ何かでも普通に聴けたような記憶が・・・



検索かけたら普通に出ましたね


これはside金剛の特典

https://www.youtube.com/watch?v=IGzX3tz5FsU
榛名の「ばーにんぐ、らぁぶ♡」が聴けるのはドラマCDだけ!
って言うとなんか某週刊漫画誌のうたい文句みたいですね(笑)

驚くべきはハモってる部分以外は、アニメと違ってリアルタイムで演じ分けて一発撮りめいたことをしていたらしい(驚愕


水雷戦隊クロニクルの特典

https://www.youtube.com/watch?v=CRBloCoOeM0

あえて言おう、ノーコメントであると

_ TATSU ― 2015年03月05日 21時44分

たまに金剛はメシマズ属性が付与されたりもしますが、比叡のカレーを逆に普通に食べられるレベルにしたりできる時点でそれなり以上にお上手、と私は信じてますよ

_ TATSU ― 2015年03月06日 01時20分

ああ、そうだワ提督殿


今日はビス子がやってくれましたよ、デイリー電探
1回目と3回目で14号、これで4から6つに増・・・いや7つでしたかね?

32号をもう少し増やしたいが、三式対潜セットも欲しい、烈風も空母増えてきたからまた全空母2機ずつくらいは・・・資材はあるが開発にドハマリすると怖いからなあ

あ、でも昨日は春雨が三式爆雷持って来てくれたんですよ~
ボーキもけっこうありますからね、適度に開発資材も消耗しながらのんびり増やしていきましょうか

_ TATSU ― 2015年03月06日 01時28分

開発の話をしていたらやりたくなったので暁に爆ソナ複合レシピお願いしたらこっちも三式爆雷が
良い子すぎますわこの子ら・・・・゚・(PД`q。)・゚・

_ ワルナンデス(>TATSU提督) ― 2015年03月06日 12時54分

こんにちわ^^

>なんか新しい司令部が発足しとる・・・(*゜д゜)
良いではありませんか(笑)

>まあ、それはいいとしてドラマ聞いたことなかったですか?
>私は2つ(開けちゃう用と保管用)持ってますがようつべ何かでも普通に聴けたような記憶が・・・
一定の人気になった作品が、ファンが追いきれないほどメディアを広げる・・・といういつもの
現象の中で私は積極的にそれらを追いかけ(られ)ないほうなので、探してまで
チェックはしていませんでした。

>検索かけたら普通に出ましたね
今後の遭遇に期待。

>これはside金剛の特典

https://www.youtube.com/watch?v=IGzX3tz5FsU
>榛名の「ばーにんぐ、らぁぶ♡」が聴けるのはドラマCDだけ!
>って言うとなんか某週刊漫画誌のうたい文句みたいですね(笑)
これ一人芝居なんですよね。信じられないなぁ。素敵でした^^
耳が幸せとはこのことか。

>驚くべきはハモってる部分以外は、アニメと違ってリアルタイムで演じ分けて一発撮りめいたことをしていたらしい(驚愕
なんというか落ち着いていて、アニメとはまた違った「艶やかさ」があっていいですね。
よりお隣、近くでカレーを作っている感じ。カレーは・・・ひ、非常食へまわせ!

>水雷戦隊クロニクルの特典
https://www.youtube.com/watch?v=CRBloCoOeM0

>あえて言おう、ノーコメントであると
響に合わせたロシア改装の水雷船隊とか見てみたい気もしますけどね。
雪の女王戦隊とか言われそう。不凍の笑顔でお迎えしたい。
それにしてもどちらも・・・コストパフォーマンスの良い特典ですねぇ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック