2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

第9話 今週の艦これアニメ2015年03月06日

こちら冒頭で長門に渡された鎮守府の艦隊を艦種別に
まとめた資料となります。

ご覧いただけるだろうか・・・・
三隈が・・・・まだ重巡である。この艦隊の錬度にはかなり問題があることがわかる資料が出てしまったのです。

にもかかわらず長門のセリフが・・・
「圧倒的じゃないか」

おいおいおいおーい!
どんだけ提督の肩もってんだよー(笑)

ということで、
今週の艦これアニメは夕立の改二回でした。
夕立のみならず、吹雪にも改へのプレッシャーがかかりますが
夕立の改がらみの展開はとても楽しく視聴できました。

吹雪「提督みてますか、吹雪、改できました!潜水駆逐艦吹雪です!」
あー、貝になれって言われて2枚貝の口を参考にしたんだね。で、そこで呼吸するのねー・・・って、そんな改があるかー!!
(改を間違えた来週の吹雪さん)
((※イメージ画像です。絵師様の表現とは一部違った感想が含まれています)

艦これのベストオブ改二、それが夕立。文句なし。

いやあ、それだけじゃなくて私はこの冒頭の一覧を見るに、
もっと頑張ったほうがいい艦娘もいるような(笑)

いやそもそも司令官あんた・・・・こんなんで一撃轟沈もある
敵を相手にするなってばよう・・・・


と改めて提督にツッコミを入れたくなるんですが、当人が今回、
爆死(推定)。ご愁傷様です・・・(笑)

長門によって騙らx語られる提督の最後。
どうにもこうにも艦娘からの信望は厚いようです・・・・

でもたぶん提督さんはね・・・
司令室で他の艦娘には見せられないようなものを
「処分」ないし「疎開」するために脱出を都合をつけて遅らせていたのだよ。

そこに爆撃が・・・・そして行方不明になりましたわけですが、
でもまあ死んじゃいないでしょうから、やはり!
見せられないものの疎開に成功して戻ってくるんだ、ということになると思います。

いやワ提督だって書くほど本気で思っているわけではないですよ。
でも「冗談でしかねぇ鎮守府物語」として見なければいけないのです。

今後も特定の事例(提督とか轟沈とか)が絡むと途端にあれ?あれ?という部分を見せることになるでしょう。
それが怖いような、楽しみなような。

総務省「ここは譲れません」2015年03月06日

加賀市で行われていた、ふるさと納税の半額を
DMMマネーで返還するというキャンペーンが、総務省の
「高額なのは返礼にあたるから中止しなさい」という要請を受け入れて
早期終了したそうです。

相手は総務省ですから仕方が無いか。地方というのは国からの
交付金で予算が成り立っているようなものですから飼い主から
「ここは譲れません」と言われたらやめるしかないのでしょう。

納税(先)にも個人の選択権や競争原理を導入したら
面白いと思うんですが・・・。
確かに半額返還はやる前から止めるべき内容だったとも思えます。

納税額は既に6000万だそうですから、
3000万がDMMポイントになったんですかね。
その電子マネーのほとんどは有形で残らないかもしれないというのは
15年以上前、20世紀には考えられなかったことですね。

以上、NHKのニュースからでした。

NHK NEWSWeb
ふるさと納税 ”お礼に電子マネー” 急きょ中止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150306/k10010005421000.html

納税ですらうまくすれば向こうから納めにきてくれる時代だというのに
受信料を税金として納めさせたがるNHKは周回遅れなんですかね。

雷に任せて! 「はーっ」2015年03月06日



将来、人間の脳に自由な領域が見つかって、電子的なサポートで
それを活用できることになったらまず・・・

『見ているものをリアルタイムでデフォルメ(萌化)する能力』にするぞと 決めたくなる1枚でした(笑)

そうそう、これこれ(笑)