2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

3-5はこんなだったのか・・・2015年03月04日

恥ずかしながら3-5、初めてのボス戦でした。


あれ?弱い・・・

そうです、ポッポちゃんを倒したとき大破していなければ、倒せる相手だったようです。

なんだ・・・それなら撤退とかしなくてよかった・・・・。
さらにこの戦いでも菱餅は落ちず、現在4個。

しかし普通は大破1くらいは出てしまうものです。今夜はなぜか敵の弾は素通り、カスダメージばかりでした。

1回前の出撃では・・・愛宕さん犠牲になる(主に服が)
またご覧の通り、ポッポちゃんから菱餅を奪う作戦と
東京2&北号が中心の遠征により、回復する資源に偏りが出ている模様。
月が代わって自身がややあわただしいのと、このままだとバケツが増えないので遠征はバケツ集め重視に変更の予定。



それはそうと。
世の中にはピルケースっていうのがあるじゃないですか。薬を入れる箱です。
これ最近では毎日飲む人が増えたようで(高齢化社会ですね)、
曜日+朝昼晩+1(寝る前)・・・みたいな感じで28に区分けされたケースが売られているのを
100円ショップでも見かけるようになりました。

で、これ、艦これに活かせないかなーって思ったんですよー。

何をどうやって?

つまりですね・・・、上の画像よりも透明なケースで42分割されていて、曜日が書かれている、というものがあれば・・・

そうするとあれです、各曜日に「6隻1艦隊」の編成を作って机の上に置いておく・・・

で、毎日その編成にしてなんらかの目標をクリアしよう試みるわけです。

「縛りプレー」みたいなもんですかね、縛りというより、趣味ですが。

まあそういう「箱入り艦娘」にできるフィギュアなり艦バッジなり、過去に発売された艦娘と識別できるアイテム
みたいなのが必要になりますが・・・

で、これは薬のようなものが各個に入るケースなので、艦娘が目標をクリアしたら独自の勲章みたいなものを
入れあげることでゲーム外に艦娘との思い出を出力するものにもなると思うんですね。

そんなことを考えながら、足りないものが多いので別のものを作ってみたのですが、
いま説明したことの一部がちょっとだけ理解できると思います。(たぶん)
これは曜日も何も書いてないピルケース券小物入れ(ダイソー)です。
そこに動物のシールを貼ってあるんですが、これが艦娘&艦これ対応な感じになればいいなぁ・・・と。


あ、これ(動物シール)の用途ですか?
ありません。ワ提督・・・なにやってんですかね(笑)

コメント

_ デューク・東郷 ― 2015年03月04日 09時44分

おはようございます。


そうですよね。 ネックなのはほっぽちゃんで、それを越えてしまうと楽な相手なんです。

そして、自分もほっぽちゃんが餅を落としてくれたのは最初の一回だけで、それ以降は頑なに譲ってくれません(笑)

なので、気分転換に3-3に行ってみたんです。
しかし、ボス撃破するも餅ではなく、「新たな仲間を発見しました!」の文字。
がっかりしながらクリックすると、まさかの長門さん降臨!
確かに先日、でろでろとは言いましたが、まさか自分のところに来るとは(汗)
ということで、長門さん狙いがてら3-3で餅探ししてみるのもオススメですと推しておきます(笑)

餅の方も、まだまだ期間に余裕がありますのでのんびりと頑張りましょう。

あと、そのタイプのピルケース、実家にもあります。

が、本来の用途でのお世話にはなりたくありませんね(汗) 

やはり、健康が一番です。

_ ワルナンデス(>デューク・東郷提督) ― 2015年03月05日 02時37分

こんばんわ^^

>そうですよね。 ネックなのはほっぽちゃんで、それを越えてしまうと楽な相手なんです。
どうやら3-5のぽっぽちゃんに遭いに行くイベントだったよですね^^
何度か進撃を選んだことはあったんですが、すべて外れていたので今の今までたどり着きませんでした(笑)
3-3と同じ編成のせいかな・・・。

>そして、自分もほっぽちゃんが餅を落としてくれたのは最初の一回だけで、それ以降は頑なに譲ってくれません(笑)
あるある、ですねー。幸い私は2回ですが、それでも2回です。A勝利でも落ちるのは嬉しいですね。
ぽっぽちゃん堅いですから・・・

>なので、気分転換に3-3に行ってみたんです。
>しかし、ボス撃破するも餅ではなく、「新たな仲間を発見しました!」の文字。
>がっかりしながらクリックすると、まさかの長門さん降臨!
ちょっとまって!それ、ずるいーーーーー!
私も3-3に間違っていくことありますよ?ボス戦だって戦いましたよ、でも出たのは陸奥です。
陸奥です。陸奥です。長門のナの字もデナイナー。

>確かに先日、でろでろとは言いましたが、まさか自分のところに来るとは(汗)
>ということで、長門さん狙いがてら3-3で餅探ししてみるのもオススメですと推しておきます(笑)
これは3-3に行けフラグだとは思うんですが・・・本日682日目ジンクスが終わるとは思えない(笑)

>餅の方も、まだまだ期間に余裕がありますのでのんびりと頑張りましょう。
そうですね。10個であと1週間だし大丈夫(←あ

>あと、そのタイプのピルケース、実家にもあります。
おおー持ってる人いたー!

>が、本来の用途でのお世話にはなりたくありませんね(汗) 
>やはり、健康が一番です。
ほんとそうですよね!そろそろ暖かい日も多くなりましたし、運動再開して健康の積み立てを始めないとですよー^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック