2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

3月12日のブログ投稿記録2014年03月12日

3月12日の提督の業務は終了しました。
本日執り行いました内容は以下の通りです。

(1)提督新聞に登録されているブログの1~3月の活動状況を偵察および報告。残り5件完了。

(2)艦これのしおりが付いて来る本の紹介

(3)しおり本に使用されるブログにコメントを寄せて頂いた提督の初投稿日および投稿回数の調査。


本日投稿した記事は以下の通りです。
尚、愛宕のケッコンまでの残り経験値は7万1千となりました。

ワ提督「ケッコンカッコカリしました」(ドッキリ) ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243197

10月から11月末までのコメント集計 ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243153

あの提督がやってキター!(笑)9月末まで ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243120

コメントを頂いた提督の順番について(昨年8月まで)
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243103

艦これ1周年の後が楽しみな提督たちとの記念日 ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7243052

艦これ と しおり が増えますように ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242965

ブログと提督たちとの回顧録を本に2 ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242952

提督の1月~3月のブログ調査、終了(3/11~3/12) ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242948

提督新聞(1~3月)で読む、星海月提督のブログ ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242910

提督新聞(1~3月)で読む、四腕提督のブログ ―
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242904

提督新聞(1~3月)で読む、redler提督のブログ
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242894

提督新聞(1~3月)で読む、番茶提督のブログ
http://2929831.asablo.jp/blog/2014/03/12/7242881

以上、12の記事内容を作成・投稿いたしました。
しおり本につきましては6ページ分が出来ております。

コメント

_ まーくんⅥ ― 2014年03月12日 22時29分

こんばんは。


…え~と、二日ほどの間にむちゃくちゃ記事が増えてるんですが…。

…愛宕さんは大丈夫ですか??



といいますか
「散らかった部屋を片付けろと言われて片付け始めたが
懐かしいマンガの単行本やら雑誌の切り抜きやらが出てきて
そちらに興味が移ってしまい結局 部屋の片付けがはかどらない…」
ような状況になっていませんか??(笑)


ダメですょ、どこの馬のホネかわからないヤツとなんかケッコンカッコカリしちゃ~。。。
愛宕さんが艦首をなが~くしてお待ちですよ。
(被弾面積が増えてしまいますね…)


ちなみに我が家の 叢雲提督さんは 将来、くだんの多摩提督ちゃんと
ケッコンカッコカリを誓い合った仲だそうで
お父さんとしてはどこの馬のホネかわからないヤローに娘をとられるよりも
出所のはっきりわかった美少女にとられるほうが数段いいので
絶対そちらを推奨しちゃいます。
(もともと比較対象にすらなりません!!)

なんせこちらは大事な一人娘、向こうは三人姉妹の二番目娘
当然向こうがこちらに“嫁いで”くるはずなので
ぜまい我が家に女子が二人も…。

頑張れ多摩提督ちゃん!!
(最近の男子はけっこう情けないのが多いらしく、こんなカップルが増えているとかいないとか)


ところで14日のアプデで新艦娘が実装されるようですが
「 戦艦でもUボートでもない…」艦種らしく、はたしてなんなんだ!
という議論があちこちで湧き起っていますね。


事前にちょこっとだけ艦娘のグラがネタバレされる運営さんツイッターの
アイコンではどうやら127㎜か150㎜の単装砲を装備した艦のようなので
ドイツの「駆逐艦」か ドイッチュラント級「装甲艦」(俗に言われた「ポケット戦艦」)ではないでしょうか?

「新装備」もあるようなので単装砲は150㎜なのかもしれませんね。
150㎜単装砲だとすると駆逐艦主砲の上位互換装備となるのでしょうか?

150㎜だとするとZ23型駆逐艦かドイッチュラント級…。
「3隻」だと明言されているようなのでドイッチュラ ント級3隻が一気に実装…
なんて楽しいんですが、ドイッチュラント級だとすると
さらに28センチ三連装砲なんて装備が追加実装されちゃいますね。

こちらは巡洋艦、特に今回は 「重巡限定」 の上位互換装備になるのでしょうか?
重巡の強さについていろいろと言われていますので
28センチが重巡のみの上位互換装備になるとすれば
重巡が意味のあるものになってきますね。
(実際の日本海軍の重巡に28センチ3連装なんて絶対載らないですけどね)


ポケット戦艦なんていきなり実装するとは思えないので
まあ駆逐艦でほぼ間違いないでしょうか?
実際「戦艦でもUボートでもない」ですし。


私事で恐縮ですが一月のランキングで「名前の掲載される位置」にランキングされておりま した。
(ほんとに遅まきながら…ですね)
横鎮の右上のほうです。

インフルエンザの高熱で衰弱した体のリハビリ中に
資源米帝、バケツ米帝で艦隊のLv上げをやった結果です。
とはいえ過去の自己最高位を2位更新しただけなんですが…。


残念ながらみなさんが躍起になってポイント稼ぎにくる最終日なんですが
31日の最終日はとある書類手続きに追われ帰宅したのが
22時過ぎ…ということで演習をやったくらいしかゲームに参加できてないと思います。

この位置にいるということは自分も最終日にしっかり“追い込み”できていれば
初の「100位以内」に入れたかもしれません。

病気で衰弱した体力のリハビリという特殊なシチュで可能になったランキングチャレンジなので
もう二度とこんなチャンスはないでしょうし
チャレンジさえもしないと思います。

他の提督さんたちはいったいどんな方法で戦果ポイントを稼いでいるのやら。。。
少なくとも「社会人」には無理なのではないでしょうか??

_ ワルナンデス ― 2014年03月12日 23時48分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

これが11月から無駄な時間を使って今までやってきた私の現在のパワーですね(笑)
仕事するつもりでゲームとブログを更新してみると、1日12記事とゲームの
パワープレイとちょっとした企画も進行できる・・・ようになったはずです。

このペース、続けて生きたいですね!

>「散らかった部屋を片付けろと言われて片付け始めたが
言ってみれば11月までがその状態だったと思いたいです。
今はたぶん無駄なことはしていない(ちゃんと達成すれば)はずです。
任務式パワープレイの結果やいかに?ですね^^

>ダメですょ、どこの馬のホネかわからないヤツとなんかケッコンカッコカリしちゃ~。。。
いやむしろ「よーしうちにきて俺の妹とケッコンカッコカリしていいぞ」とおっしゃってくれるのを期待しておりました(笑)
あ・・・なんですかその機関砲は・・・・ルパーンのように飛びついてきたところを迎撃される?
参りました。あきらめます(笑)

>ちなみに我が家の 叢雲提督さんは 将来、くだんの多摩提督ちゃんと
やだもう超萌えるんですけど・・・。
どうやってもいくら課金してもそういう楽しんでいる提督ちゃんの姿を拝めないんですが
どうしたらいいんですか、2次元しかないじゃないですかヤダー(笑)

やっぱりお父さんよばs(なんで自動追尾の砲塔装備してるで(略
ぜ、ぜひ一度、叢雲提督に書き込みにきてねとお伝えください。
たぶんコメに来る提督全員が萌え死するでしょう(笑)

>ところで14日のアプデで新艦娘が実装されるようですが
楽しみですよねー^^
「にゃんぱすー」なアニメのような「外国人がやって来た」みたいな
ほのぼのな雰囲気に包まれたいのですが、ドイツの性格が何で統一されているのか
非情に気になるところです。

動画で閣下が萌え演説するのも楽しみですね(笑)

艦種予想は私には知識の及ばないところですが、時間と共に気付いたら
6隻全員ドイツ艦娘とか夢のようです。

日本の漫画文化を最も正確に吸収しているらしいドイツ人が泣いて喜ぶ結果になればいいですね^^
まああちらはヒットラーのことを考える時間が増えることに渋面かもしれませんが
そういう意味では原爆をぶち込んでしまったアメリカもこの萌え文化には
入り込むには色々と人間を捨てなければいけないという意味で、
第二次世界大戦の勝ち組にとっても、歴史を正視しなければいけないゲームという
側面を持っているのかもしれません。そういう意味で本当にガラパゴスな文化ですよね。

>ポケット戦艦なんていきなり実装するとは思えないので
提督の中ではドイツ艦の夢広がリングのようですね^^
いいなあ、思いつくというかわかっているというのは。私はちらっと読んだところでは
Z艦なるものが艦娘になるという情報くらいしか。でそのままノーガードで実装をお迎えとなりそうです。

>私事で恐縮ですが一月のランキングで「名前の掲載される位置」にランキングされておりま した。
え!まじですかすごいですね!
一体何をすればランキングに名前が載るのか!という場所に名が載るとは・・・
ほとんどあそこは歴史上の人物状態なので、かなり特殊な状況でしかランクインしないということを
提督の説明をもって証明していますね。

まあでもこの世界でトップを走り続ける=ソード・アート・オンラインのキリト級ってことですから
見えている艦これの世界の「真実」ってやつもあると思うので出来ることが羨ましいです。
あと報酬も超うらやましいです。なかなか先行入手されているものが降りてこないじゃないですかー。

>少なくとも「社会人」には無理なのではないでしょうか??
社会で会社に1億稼がせるほうが楽だと思います。いやマジで。

_ まーくんⅥ ― 2014年03月13日 13時32分

さきほどコメいれたあとこちらの返信を再び読み直していたところ
「Z艦」というところにピンときたので…

「Z艦」、やはりZ23型などと命名されるドイツ駆逐艦がくるんですね。
となると150㎜砲装備の型がくるんでしょうか?
あらためてWikiで調べてみたところ150㎜の連装砲まで装備した艦があったようです。
もうそれって軽巡じゃんか、って思ったんですが。。。
まあ艦これの軽巡は20センチ砲まで装備しちゃってますので
駆逐艦の150㎜砲もありなのかな、なんてなっちゃいますょね?
明日のアプデが楽しみです。

ついでに、うちの叢雲提督に「書き込みに来てね」の話をしたところ
「男ってきらいだし…」の一言が帰ってきただけでして。
真意ははかりかねますが、自分なりに要約すると
「男なんて嫌いだから交流なんてしたくない」みたいな感じなのでしょうか?
父親としてはけっこううれしかったりするんですょね、「悪い虫」がつく心配ないし。
うちの叢雲提督は“朧みたいな外見で不知火みたいな性格の”一見さんには非常に接し方が難しい
提督さんなので気が向くまで気長にまってやってください。

_ ワルナンデス ― 2014年03月13日 20時55分

まーくんⅥ提督、こんばんわ^^

>「Z艦」、やはりZ23型などと命名されるドイツ駆逐艦がくるんですね。

おおー、ピンときて命中させているところがすごいですね。
本当にZ艦かしら?楽しみです。

>「男ってきらいだし…」の一言が帰ってきただけでして。
よかったオッサンじゃなくて(笑)

いやそうじゃなくて!うん、すごい、なんてすごい一言なんでしょう!!
そんなこと言う艦娘ひとりもいないですよという意味では百を軽く越えた艦娘と
一切キャラが被ってませんというのは希望ですね。
ぜひその一言を起点にキャラクター化して欲しい、運営にぜひ要望をお願いします(笑)

>うちの叢雲提督は“朧みたいな外見で不知火みたいな性格の”一見さんには非常に接し方が難しい提督
とっても難易度高いですねー。けっして自分を安売りしない素敵なプリンセスに育ってくれるよう祈っております。
心許した人にだけデレる教育を!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック