2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

勝利と栄光の日々2014年03月31日

あなたの演習回数は?という記事で1万勝目前の私の提督データを公開した際
提督方のデータ募集に応じてくださったものをまとめて掲載してみました。

御協力ありがとうございました^^

ちなみに、まーくんⅥ提督の画像はリンクが切れていたので全データを掲載できず残念。(※追記:データの再提供を受けました。ありがとうございました^^)
しかしコメントの中からその道程は読み解けますので勝利と栄光の日々に興味のある方はぜひこちらへ!
(リンクは前回記事のコメント欄)

ちなみに中破進撃が常道になった最近では「勝利も、曳航の日々」と言うと提督ウケが良いとか悪いとか(笑)

タグクラウドで見たワ提督のブログ2014年03月31日

http://www.tagxedo.com/
URLを入力するだけで(他の設定は後でOK)、このようなURL上の言葉を拾ってきたタグクラウドを作ってくれるサイトがあります。

今回は艦これのカテゴリーページをタグクラウドにしてみました。

これをそのままブログに貼り付けられないのが残念なくらい楽しいツールです。

提督方のお名前を見つけた方はラッキー!です。
最近コメント、されましたよね?(笑)

ちなみに愛宕が大きいことに大満足のワ提督でした。とうぜんじゃな!

火のないところにクラウドは立たない2014年03月31日

前回の記事でBotの罪深いところを紹介したつもりでしたが・・・
・・・TLってタイムラインなんだそうで。
で・・・こうなりましたよ提督・・・・!


ネタじゃなかったのかよ(笑)正々堂々かよ!(笑)

Z1Z3 改完了 Lv302014年03月31日

レーベンヒト・マース(Z1)とマックス・シュルツ(Z3)の改が終わりました。
レベル30でしたね。

ドイツ艦はアメリカと同様に著名人や軍人さんの名前が付くんですかねぇ。

Z1の元の人(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AC%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B9

Z3の元の人は不明でした。
良くも悪くも検索の艦これ汚染が酷く、それ以前の検索サイトを
お願いだから見せてくれ!と言いたくなります。

もしも日本の公用語が英語だった場合はこの被害は全世界(笑)に及び、「日本の情報」を切り離して閲覧できるブラウザーが重宝されたことでしょう(笑)

いや、今でも特定の「盛り上がり」より過去の検索が出来るなら
それは需要になろうかと言うものですが・・・

ある意味、初音ミクのグーグル八分的な能力が検索サイトに必要になるのかも・・・?

話は脱線しましたが、Z3については提督方の知恵pediaにお任せします^^

うちは2人とも対空仕様にて待機となりました。
ビスマルクもしくは他のドイツ艦娘をお迎えしたときに
鎮守府の案内と育成の付き添いをしてもらいたいところです。

あ、ビスマルクは宰相なんですよね。
あと検索に -艦これ (マイナス)を付けたら除外できました。

可愛い2人のイラスト紹介(海外)?
http://www.zerochan.net/1693215
(でも外人さん、COLLEじゃないと変よ?)