2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

スーパーの中に植物工場がある2013年05月06日

http://tatebayashi.iza.ne.jp/blog/entry/3066173/
(舘林正也の花咲ブログ)

上記で紹介されているスーパーには植物工場がある!

とても面白い内容です。スーパーの野菜コーナーの1/5~1/10程度の小さなスペースを占領しているだけの植物工場ですが、会員を募ってこの設備で自分だけの野菜を育てることが出来るサービスをしているそうです。

買い物に来たときに一緒に収穫できるのだとか。

掲載されている写真をよーくみると自動給水装置が見えます。
リピーターを確保し、収穫と同時に必要な素材の買い物も期待できる。
高齢化社会で植物に興味を持っている人が増えている。
他のひとまで成長を見守ってくれていると思うと楽しい。
そんなさまざまな理由でココだけではなくスーパーにはこれが増えていくかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック