2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

菱餅、買えば出ますか?2015年03月01日

どーしても3個目の菱餅がでない。

純粋に試行回数が少ないせいかもしれないが、そろそろ3個目くらい
いーだろ?というくらい出撃しているはず。

そこで・・・


菱餅、買ってきた(笑)

ぷにぷにと柔らかくて、自分がイメージしていたのとは違う。
しかも男の子でも買いやすかった(笑)
体調がわるい子にも食べやすそうだ・・・

ちゃんと3色でした。みるからに美味しそう・・・
これもうすぐにでも口に飛び込ませたくなるのだが・・・・

菱餅「そのまま食べられるよ」

ワ提督「食べられないんだな、それが。3個目が出たらいただく」


そして出るまで食べないぞと、願をかけるのだった。

買えば出る?さてどうなることやら・・・・


ツイッターでも艦これでにぎわう菱餅ネタ

コメント

_ デューク・東郷 ― 2015年03月01日 17時01分

こんばんは。 お邪魔します。


欲しい艦娘は描けばでるとよく耳にしますが・・・(笑)

もし、買ってきて以降、急激に出るようになったらご報告ください。
自分も急いで買ってきます(笑)
まだ一個しか出ておりませんので、かなり切迫しております(汗)

_ ワルナンデス(>デューク・東郷提督) ― 2015年03月01日 17時15分

こんにちわ^^

即効性、ないですね><

ツイッターみてたらみんなぽっぽさんから強奪するのが楽しいようで、
真似をしたら大破艦が積み重なって6時間ほど行動不能になってしまいました^^;

・・・・次は水に沈めてみようかな(笑)

_ デューク・東郷(>ワルナンデス提督) ― 2015年03月01日 17時50分

即効性はありませんでしたか・・・ 残念です><

ほっぽさんから強奪ですか(笑) しかも楽しんでいらっしゃるとは。
小さい子は虐めてはいけない・・・ とは、とても言えません。 自分も何度か・・・(汗)
ですが、その方法なら菱餅を狙いつつも勲章も獲得できる良い手段ですね。
しかし、大破艦が続出してしまうのはどうしても避けられないでしょうね。
やはり、この菱餅イベントもバケツが必須ということなのでしょうか。
先のイベントでバケツの残りは僅かですが、なんとか頑張ってみます。

そういえば、先ほど3-3にて赤城さんがドロップしまして、「もしかして、本来出るはずの菱餅は全部この人にたべられて・・・?」と勘ぐってしまいました(笑)

_ TATSU ― 2015年03月01日 19時12分

ワ提督殿・・・


なにしてはるんですか貴方(´ω`;)
それ完全に迷走入ってますよ、オカルトですよ

菱餅も良いですが、月が替わり、更にはあと半日とたたずに週も変わります
EO海域のゲージも回復しますし、ボスを倒すついでにワンチャン狙いましょう
(ぶっちゃけ10個目を投げ出しかけた私

勲章のような違う目標と並行すれば、かの”物欲センサー”の網も抜けることもできるはず
(↑物欲センサー自体がオカルトと言う話は置いておいて

13日まで延長もあると言う事らしいですし、1日1個でも出せれば良しと言った感じで、
あまりストレスで毛根がマッハになるようなプレイングは避けなければ^^;



【ここ2~3日の動向】

※少しばかり懐かしの3-2をやったことで、彼女のレベリングが捗りました

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=2041447309.jpg

やはり空母は3-2-1に限りますね
5-4-1を利用する手もありますが、天城さんだけではなく更にレベリング随伴を盛るにはここしかない


早速改装ですよ

http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6113303623.jpg

着物を脱ぎ捨て、内側に来ていた戦装束を露わにすることで大変明るくなり申した
言葉の端々にもかつてとは違う自信の様なものが見え隠れします

こういった性格的な部分の変化などを目の当たりにすると、やはり改装して良かったと思いますね



※TATSUとEO海域

さすがに階級落とすのはヤなのでちょっと頑張ってみました

1-5は楽勝ですね、(千代田、春雨、暁、伊勢)
ちょっと春雨が1回中破してしまいビビらされましたけど、後はどこをどうされようと掠りもしない


2-5は久しぶりに夜戦√を通ってみました
折角全重巡系の娘達が80以上になってきたので、今なら!と言った感じでw

以下戦績

1、夜戦マス撤退
2、ボスマスS勝利
3、ボスマス妖怪4足りない(!?
4、夜戦マス撤退
5、夜戦マス撤退


・・・



リ級許されざるよ(#゜д゜)

いや、フラリ改はまあどっちかと言おうとお利口さんなんですよ
(カットイン青葉とかモロに狙われても全く涼しい感じで小破もしなかったですし

むしろ“堅実な連撃”をやってくる僚艦のエリリ級がアカンのです・・・
妖怪4足りないも、エリル級が同じことやってこっちの夜戦の手を堅実に潰してくるために、最後の1手をスカしてやられていますしね


これはちょっと今日は夜戦のだめな日だなと思い

摩耶様、鳥海ちゃん、キャプテン、春雨、暁、千代田
“いつもの”メンバーを招集して南の√を行くこと3度


・・・ええ、それはもうあっさりと3回で残りのゲージを削りきりましたとも
やはりモノを言うのはレベルなのか、一番低いキャプテンですら93ですからね

ま、多分日を改めれば旗色も変わるとは思いますので、また次回のトライですね


3-5は、明日からウィークリーがつかえるようになるので
任務でたらしかる時にゲージ破壊するついでに達成しておこうかなと思います



☆おみやげ
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6562182203.jpg

まるゆみたいに集めるわけにはいかないんですがwww

_ ワルナンデス(>TATSU提督) ― 2015年03月02日 09時03分

おはようございます、TATSU提督。

>なにしてはるんですか貴方(´ω`;)
>それ完全に迷走入ってますよ、オカルトですよ
買えば出る・・・と記事では紹介しましたが
これはね、柔らかいんです。どのくらい、どのように柔らかいか・・・
聞かなくてもわかるな?3月11日まで揉み放題なのです。

>菱餅も良いですが、月が替わり、更にはあと半日とたたずに週も変わります
>EO海域のゲージも回復しますし、ボスを倒すついでにワンチャン狙いましょう
>(ぶっちゃけ10個目を投げ出しかけた私
月で回復しちゃうんですね。知らなかった・・・・
それにポッポちゃんステージはまだ未攻略だったので3-3よりも
菱餅あつめつつ攻略もしたほうがよさそうですね。

>勲章のような違う目標と並行すれば、かの”物欲センサー”の網も抜けることもできるはず
>(↑物欲センサー自体がオカルトと言う話は置いておいて
それだ!と挑んでおります^^

>13日まで延長もあると言う事らしいですし、1日1個でも出せれば良しと言った感じで、
>あまりストレスで毛根がマッハになるようなプレイングは避けなければ^^;
13日までやるよーとアナウンスが出ていたような。
毛根・・・・バケツぅ・・・


>やはり空母は3-2-1に限りますね
>5-4-1を利用する手もありますが、天城さんだけではなく更にレベリング随伴を盛るにはここしかない
香取さんに相談してみます。演習だけでは上がりにくいですね。

>早速改装ですよ
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6113303623.jpg
いいですねぇやっぱり。図面を予備で持っているのも羨ましいです><
扶桑ごめんよー。

>着物を脱ぎ捨て、内側に来ていた戦装束を露わにすることで大変明るくなり申した
>言葉の端々にもかつてとは違う自信の様なものが見え隠れします

>こういった性格的な部分の変化などを目の当たりにすると、やはり改装して良かったと思いますね
多くの艦載機を抱えて自信も付いた。いい表現ですよね^^
空母群はやはり多いほど素敵ですよー。


>1-5は楽勝ですね、(千代田、春雨、暁、伊勢)
>ちょっと春雨が1回中破してしまいビビらされましたけど、後はどこをどうされようと掠りもしない
伊勢が有効なんですね、メモメモ。

>リ級許されざるよ(#゜д゜)
いきなり夜戦はやっぱり怖い!

>むしろ“堅実な連撃”をやってくる僚艦のエリリ級がアカンのです・・・
>妖怪4足りないも、エリル級が同じことやってこっちの夜戦の手を堅実に潰してくるために、最後の1手をスカしてやられていますしね
妖怪は今日ぽっぽちゃんで出現しましたねー。あの「今回はダメなんでよろしく」というような
絶対落ちない残り1桁はなんなのでしょうか(笑)


>・・・ええ、それはもうあっさりと3回で残りのゲージを削りきりましたとも
>やはりモノを言うのはレベルなのか、一番低いキャプテンですら93ですからね

>ま、多分日を改めれば旗色も変わるとは思いますので、また次回のトライですね
平均93以上とかうちでは難しいですね。

>3-5は、明日からウィークリーがつかえるようになるので
>任務でたらしかる時にゲージ破壊するついでに達成しておこうかなと思います
あ、なるほど毎月回復するものでしたか。
今月は破壊目指そう。


>☆おみやげ
http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=6562182203.jpg

>まるゆみたいに集めるわけにはいかないんですがwww
欲しいなぁ・・・・欲しいなぁ・・・画面ナデナデ。

_ TATSU ― 2015年03月03日 00時26分

こんばんわワルナンデス提督殿


1-5の事について若干気にしてらっしゃったようなので、
ここは一つ普段の周回の事など

「今さら何言ってんだコイツ?」な場合はスルーor消去安定ナリ
(楽しんでた香取さんの中破トークより10倍恥ずかしい


昨日の攻略段階では、軽空、駆、駆、航戦でやっていましたが、
まあ大体は片方の駆逐艦枠が軽巡になりますね(最近は香取さん

※いま疲労抜き中なので折角だから装備画像も付けておきます
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8293768762.jpg


順番は空、駆、巡、戦の順番ですね

空 :ルート固定は他に航巡、揚陸、水母可だが彩雲が積める、ずっと旗艦ボーナスつくので疲れない
駆 :行動順が空と同じく遅いので、2順した時MVPが取りやすくなる
軽巡:1順で終わる戦闘では最もMVPが取りやすい、4スロ軽巡なら外さなければとる
航戦:S狙いで2順したい。伊勢型は改二になった扶桑型より燃費が良いのと元々回避と運が高いので事故率が低い

※駆2でやってるときはMVPを多くとった方、もともとのCon値が高いほうを次の集会で下に配置してます
クリティカル運とノーマル潜水を誰が狙うかで色々と上下します


装備について

【軽空母】
三式連絡(対潜):あきつ丸改が持ってくる一般で手に入る最高の対潜+7(ただし何か艦攻か艦爆いれないとこれだけじゃ殴れない
九七艦攻(九三一):龍鳳がもってくる、同じく対潜+7で艦攻といいとこどり
この対潜+7×3でエリ潜はワンパン

無い場合は、友永天山(+6)、Ju87C改など+5装備が候補になりますね

【駆逐】
三式セット+缶あたりが良いとは思うのですが、私は「オレの娘を信じるスタイル」なのと、反航引いた時のボス火力に不安が残るので脳筋装備
これなら中破しようがお構いなしで沈め、ボス開幕で大破してもElite以下なら何とかなります

【軽巡】
三式セット+三式ソナーで基本的には駆逐より盛ることと2順目の3番目であることを合わせて実質的なボスのトドメ役
香取さんやゆうばりんはバルジとか缶を4番目にするといいかも。大淀さんは強い(確信

※SSの香取さん電探はバルジor缶未装着による中破率上・・・ゲフンゲフン、低レベル時の命中不足を補ってつけていました

【航戦】
あきつ丸改のカ号(+9)をなるだけ搭載数の多い所に、後はしおい産の晴嵐さん(+6)
ダメなら任務やとねちく改二の瑞雲六三四(+5)や扶桑姉妹改二の瑞雲十二型(+5)あたりで
カ号あると反航でも当たればエリ潜は死ぬので初戦MVP(Con+11)、残りのS勝でCon+1ずつ合計+14稼いで疲労なし



大破撤退がない事が前提になりますが、駆逐・軽巡枠のキラキラコントロールをしていくことで
クリアまでずっとキラキラしたままの連続出撃が可能になります
初戦でMVPが取れる航戦、旗艦ボーナスで疲れない軽空以外の、この2枠に限っては1-1を2周分くらいのキラキラ付は予めあった方がいいかもしれません

疲労抜きとはオサラバスタイルです

攻撃の回り方次第では航戦も軽空も間の二人を差し置いてMVP余分に獲ったりもできる
間の二人が中破してボス戦に突入しても、同航以上であればだれが攻撃してもフラ潜を倒せますからね

反航+何か凄い運が悪い以外ではS逃さないと言うか逃す方が難しい
資源はいくら伊勢型でも4戦もすればそこそこ食いますが、とりあえず何があってもA以上しかないので1-5はこんな感じで続けています

_ ワルナンデス(>デューク・東郷提督) ― 2015年03月05日 01時22分

こんばんわ^^

>即効性はありませんでしたか・・・ 残念です><
まあしかし3個目という重要なところを通過できるきっかけは与えてくれました。
今日また買おうとしたら無くて・・・あそうか3日終わったんだと、ちょっと残念。
適度に暖めて触れると・・・いえもう忘れましょ(笑)また来年。

>ほっぽさんから強奪ですか(笑) しかも楽しんでいらっしゃるとは。
>小さい子は虐めてはいけない・・・ とは、とても言えません。 自分も何度か・・・(汗)
>ですが、その方法なら菱餅を狙いつつも勲章も獲得できる良い手段ですね。
>しかし、大破艦が続出してしまうのはどうしても避けられないでしょうね。
>やはり、この菱餅イベントもバケツが必須ということなのでしょうか。
>先のイベントでバケツの残りは僅かですが、なんとか頑張ってみます。

バケツを消耗しない方向で明石さんに頑張ってもらいつつ
1日1個を目標にしています。
それにしてもぽっぽさん、イベント後も愛されてますね(笑)
イラストが増えると見ているほうも楽しかったり、いずれアニメにも出るのかな?
ユーザーの想いが反映されたキャラクターになってくれたらなっ、と今から出てくる機会が楽しみです。

>そういえば、先ほど3-3にて赤城さんがドロップしまして、「もしかして、本来出るはずの菱餅は全部この人にたべられて・・・?」と勘ぐってしまいました(笑)

なんだか雛壇の赤城さんの近くの菱餅だけ無くなるらしいですよ(笑)
それで10個任務の口調(説明)が「なのです!」風なのだとか・・・。
そういうイラストを見ました(笑)運営もよく考えますよね・・・・その冗句も3個をクリアしないとわかりませんが^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック