2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

小さな目標での省消耗プレー中です2013年07月03日

今日は動作が安定していて頼もしいですね。

今日も蒼雲(あおくも)第一艦隊は夕張の育成中。
レベルも20になりました。改造はまだもう少し先のようなので
このまま継続してキス島へ出撃しておきます。

ここ数日は傷ついたらドックにいれて、終わるまで他の事をする。
すると修理が終わった頃に他の艦娘も疲労が取れているので出撃できる・・・といった省エネならぬ省消耗なプレーをしております。

千歳甲ももう少しで甲のまま航→航改にまでなれるレベルに到達しようとしています。
レベル35になったら航改まで改造してしまいますが、また次のイベントで水上機母艦が必要だといわれないことを祈りつつですね。

今後、千歳と千代田の2隻以外に水上機空母として登場しそうな艦はいないものかと調べてみたら・・・

ミッドウェー海戦で4隻の空母(赤城、加賀、飛龍、蒼龍)を失ったのを機に風早型給油艦から急遽、流星艦上攻撃機を射出機で発進させる給油艦として建造された給油艦の速吸(はやすい)。

同型艦のない軍艦で、太平洋戦争で補給艦や駆逐艦を除く軍艦として初の撃沈艦となった水上機母艦の瑞穂。

大戦前の1932年に解体されている若宮。その後を引き継ぐため1934年(昭和9年)、特務艦(運送艦)から水上機母艦の役目を果たそうとした能登呂(のとろ)。

「能登呂」が上海事変で活躍したため、急遽本艦も水上機母艦に改装された神威(かもい)。

機雷700個を搭載する敷設艦として計画され、進水後は甲標的母艦に変更となって完成した日進。

飛行艇の前線基地での支援、洋上補給のための艦として神威(かもい)の能力では不十分だった為に新造され、船体後部が飛行艇収容スペースに当てられ、艦尾に飛行艇を引き揚げる35tジフクレーンを装備しているとう、日本海軍では珍しい艦形の秋津洲(あきつしま)。

・・・といった艦が、艦娘としての登場の期待が持てます。

いずれは特務艦や補給艦が使う価値のある仕様になったとき
水上機空母に改造するか否かで悩ませて欲しいところですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック