2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

気鋭確認!味方です!提督のブログです。2013年07月16日

新進気鋭っていいますよね。それにタイトルかけてみました。

新たにブログの存在を捕捉しましたので紹介しますね。
提督新聞(カテゴリ:ブログ紹介)にも登録しておきますのでご利用ください。

艦これ redlerのIL-2雑記
http://redler.blog111.fc2.com/
・2011年には戦闘機を主としたブログを書かれているようです。
最近では島風ちゃんをゲットされたとか。彩雲の本も紹介しています。

マジカルアーチャーズ
http://ameblo.jp/luxis-brg/
・最近では燃400弾200鉄500ボ700 45回試行結果という記録を残されています。よ、よ、45回・・・・ひえー!?結果は必見ですね。
※注:比叡は出ていません

ふわり*どすん
http://hitsujikumo.blog.fc2.com/
・軽巡洋艦 球磨型のネームシップ 球磨(レベル97)を愛する提督のブログ。5分で解かる五十鈴ちゃん講座もぜひ。

ちらしの裏の読書感想文
http://fuyutuki703.blog.fc2.com/
・最近の出来事として手持ちの軽空母の改造が全て終わったとのこと。多彩な記事を書かれていますが、記事の増えている艦これはいまお楽しみにのようです。

始祖ノート
http://blog2.shisochou.net/
・これは以前にも紹介しました「艦隊時計」を公開されている方のブログです。新バージョンが公開。数取り器という機能が追加され、何回遠征に出ているのかカウントされるようになったみたいです。

艦これ レベル上げの為のアドバイス探し2013年07月16日

10日発の提督方にとって今楽しくも忙しいのが艦娘たちのレベル上げだと思います。

そこで新規提督向けと思われるレベル上げやプレー方法などのアドバイスを掲載している記事のあるブログを調査して掲載してみましたので、よろしければ参考にしてみてください。


「はじめての艦これ」徒然なる戦藻録
http://0703belarus.blog.fc2.com/blog-entry-102.html
くろ提督のブログから。はじめたばかりの提督にとってはかなりありがたい基礎的な6項目について触れています。


「艦これ~新米提督さんに告ぐ~」徒然なるままに~とある提督の奮戦記
http://kankore375.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
やま提督のブログから。艦娘を育てるにあたっての心得を学べます。なにを大事にすればいいのかを知りましょう。


「艦これ戦記136 20130710メンテナンス&アップデート詳細」直天堂のカステラ
http://naotendo.blog96.fc2.com/blog-entry-2462.html#tn2462
クロム提督のメンテナンス関連情報です。育成や攻略に直接関係はありませんが、未来を見通せる情報も重要です。


「遠征で大成功してみた -艦これ- 」にくにくやさい
http://2929831.asablo.jp/blog/2013/05/24/6821343
私からのアドバイスです。資源が余ると遠征もバケツ入手優先にできますし、バケツがあれば成長環境が整いますよね。


「(自分なりに)効率のいい(と思ってる)遠征まわし」艦これやら、電子工作やら。
http://zhuravlik-lab.blogspot.jp/2013/07/blog-post_6369.html
Zhuravlik提督からも遠征についてのアドバイス。横須賀鎮守府にいる提督方にとってもやっぱり鎭守府海域の遠征が一番便利なわけです。


「はやひろ流バシー島沖50周の術」宇城はやひろのぽけ日記
http://d.hatena.ne.jp/hayahiro823/comment?date=20130715
同じ海域を何度も繰り返して出撃された記録には必ず「効率のよさ」が隠されているものです。バシー島沖のことなら宇城はやひろ提督のアドバイスをぜひ。


「新人提督さんに贈る、艦コレ提督部のオキテ☆」わらわ氏記録帳
http://ameblo.jp/warawa-perorin/entry-11570051584.html
わらわ氏からのアドバイスです。コピペ風。たくさん見に行くと増量してくれるそうなので必要以上に沢山見に行ってみてください(笑)


「艦これ的日常生活」redlerのIL-2雑記
http://redler.blog111.fc2.com/blog-entry-808.html
redler提督からは、仕事と艦これを両立させる為の具体例となります。
身に付ければ社会人提督は戦意高揚で出世も夢ではありません!?


「#艦これ 装備開発レシピの作り方。」マジカルアーチャーズ
http://ameblo.jp/luxis-brg/entry-11554423466.html
ラキシス提督からはこのページ。しかしこのブログを知っているだけでかなりお得なのでは?というものを感じたら艦これの記事は全部読んでしまいましょう。かける提督のふわり*どすんでも引用されていたりもしますし、攻略wikiよりも情強なの!?


「【艦これ】海上護衛はよ終われ」ふわり*どすん
http://hitsujikumo.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
かける提督からはこちら。鎮守(1-1)や演習などで戦意高揚状態を作り出す方法論です。艦これタイマーの紹介もありますので要チェック!

最後はこちら。
「今日の艦これ 10日に着任される方へ 」チラシの裏の読書感想文
http://fuyutuki703.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html
縛種桃源郷提督からのアドバイスです。


いやー、実にたくさんの、そして多彩な助言が見つかりました!
そして今更提督(ひと)に聞けないことまで解かって得した提督がここにひとりいたり(笑)

今回紹介したブログは「提督新聞」からもリンクされております。
http://warunandes.clu.st/
そしていつか提督自身の体験や作品を紹介させて頂ければ幸いです。

登録予約した新米提督への事前説明の様子が公開される2013年07月16日


嘘字幕作品です。
7月10日まで待命中だった新米提督ですが事前説明には陸軍の軍曹が行うという異例の状況だったようで、その様子が公開されていました。

あまりにも綺麗な軍曹です。しかし正式な提督ではなく、この時はまだ軍曹(の愛)以下だった登録者には容赦のない酸素魚雷のような腹パンが入った衝撃的な場面も・・・(笑)

・・・というシチュエーションはこじ付けですが、最後の歌まで聞くとニヤニヤが止まりません。

大井さんレベル50。育成完了2013年07月16日

ようやく大井さんに最後の改造が出来ました。
これで夜戦や対潜の切り札としての存在感が大きくなりました。

北上さんもLv43まで来ていますし、2人とも改造が終わったら駆逐艦と一緒に各海域を暴れ回って欲しいものです。

暴れまわるというとなんだか海賊って感じがしますが(笑)

あとセリフはそのままでした・・・・。大井さん一生懸命育てたけどやっぱり魚雷はこっちを向いています、常に・・・。