2015/09/22 2種追加・全31編成
DMMオンラインゲーム入り口
DMMオンラインゲーム入り口
艦これ 注目記事 毎月読み直したい助言集
艦これ本を無料でゲットする 零観・遠征・バケツ収集
効率的「改修」方法
提督たちの戦績(~約500日) 連合艦隊全作戦記録
-艦これ- 攻略Wiki(外部)
便利なキャプチャソフト「艦これめいかー」を使ってみた 2015/09/09
艦これ公式ツイッター(外部) ワルナンデス(Srow1900・Slow1900)→Titter 

騎士様さえ納得すればいい話?2013年05月20日

http://www50.atpages.jp/lowcalc/gacha.html
掲示板に興味深い計算機があるそうなので試して見ました。

結果、第二弾の全てのSRを揃えるために使った仮想金額は・・・

105万でした!!
ラスボスの夢メアが出るまでに、それまで他のカードが何十枚も出たという大はまりを無かったことにすれば30万~60万程度で第二弾はコンプリートできるという計算機でした。

最初にそろったSRのヘル=ロキだけで満足しそうですが・・・

ナヴィ「騎士様。個人でこれだけのキャラクターのデザインや声を絵師さん声優さんに105万渡して全部揃うと思いますか?」

騎士様「そういう観点で来るの?確かに声まで付いているからね。もろもろ揃えるのに100万では無理だと思うよ」

ナヴィ「ですよね、ね!だからこの課金額は騎士様さえ納得すれば損ではないんですよ」

騎士様「ちょっと違うような気がするけど、もし課金をした後ならそうやって納得すれば精神的には楽だとも思えるよ」

※もし本当にそう考えて楽になれるなら、かえって10万以下で揃っているカードが少なければ精神はいつまでも納得できないわけで。
そこに重課金への道に入り込むきっかけ、ゴールドガチャ中毒症状はあるのかもしれません。

騎士様「ところで装備のほうはどう考えればいい?」
ナヴィ「・・・」
騎士様「ないのかよ!」

コメント

_ 輝星 ― 2013年05月20日 09時34分

同じくロキが揃ったら十分満足な自分です、さらに欲を言えば火倶羅が揃ってカミーラが二枚揃えば十分すぎるデッキが組めるので目指せ10万コースですかね。カード保持枚数が100枚なので夢メアそろえるために430枚近くのSR・SSRカードがエサになってしまうんですね、達成感より喪失感の方がデカそうです。

_ (未記入) ― 2013年05月20日 12時13分

kssm!シェリーやカミーラで単一デッキが組めますね!
でも、ハイオーンや夢メアでも」単一デッキが組めたらもっと素敵じゃありませんか?
だからこそ、いっぱいガチャを回してくださいね!!

_ あんこ ― 2013年05月20日 19時00分

これ面白いですね
わたしも試してみたら最初のSR4枚揃うのに4万円、全種4枚までに73万円でした
サラ2枚のために課金した分の残り17ガチャポイントで揃う気が全くしません
(3ポイント分はダーク装備ガチャを回しました)

始めたきっかけがリーザのイラストにひかれてだったのでそうすると第一弾ガチャになってしまうんですね
どうせSSRなんて揃わないんだしリーザのためにとも思いながらガチャの画面の最後のボタンが押せずにいる今日この頃です

あとセシルとルキアを勘違いしてました
好みだったのはルキアでセシルは特にと思っていてあれから気になって図鑑の画像を眺めていたら、あれ?気のせいか胸以外の場所にふくらみがあるような・・・・
気のせいですよね、きっと疲れているんです
UC以上はすべて4Mにしたい非効率な考え方なので真実を知るのはずっと先になるかと思います

_ ワルナンデス ― 2013年05月20日 23時03分

輝星さん、こんばんわ。

運営の人がもしこのようなデータを先に分析した上でカード枚数制限や確率を決めているとしたらと思うと少し恐怖を覚えます。(笑)給料を貰う人がいるので十分考えられる話ですが・・・。

430枚ものエサになるしかないSRとSSR・・・・・。うん、まったくですね。半日掘った穴を、半日で埋めるような作業ですよ。

_ ワルナンデス ― 2013年05月20日 23時05分

特命さん、こんばんわ。
ナヴィさんを良く心得ていらっしゃいますね!その声は心の声ではありませんか騎士様!
さあ、自分の心の正直になってください!

ちなみにkssmって騎士様の略語ですが、そう思っていないで読むと
ナヴィはなんてヤツだ!酷い!と思ってしまいますよね。騎士様以外の言葉をあてると、ですけれど。
あ、それは私の心がアレなだけでしょうか(笑)

_ ワルナンデス ― 2013年05月20日 23時13分

あんこさん、こんばんわ。
73万あれば未使用車の軽自動車や、ツアーの世界一周もできますよね(笑)

残り17ガチャが最高のタイミングで使われるよう、祈っております。次のイベントがガチャ優位なものだといいですね。

リーザさんだけを引けるチャンス・・・うーん、確率2倍とかでですかねぇ。でも持っていれば特別楽しめる瞬間は来ると思いますので、期限はありますが最高の報告を聞けたらいいなあと思います。

セシルとルキアを勘違いしていましたか。よかった、あんこさんの好きなキャラは大丈夫ですよ。
そうですねずっと先でもいいと思います。先延ばししたからといってヤンデレ化するセシルでもありませんので・・・・(たぶん)

_ ??? ― 2013年05月21日 17時03分

105万で揃うなんて凄いお得ですね!わた・・ナヴィさんも喜んでくれるし最高ですよ!

_ ワルナンデス ― 2013年05月21日 22時11分

アイドル=握手以下、それ以上は出禁
FX=破産から破産まで
ワルキューレ=105万まで。ワルキューレのハーレム完成

みてください騎士様、ワルキューレだけが心に財産が残るんです!

こうですか、わかりません><

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック